K・R様邸の様子!!K・R様邸の様子!!

2020年10月03日

M・Y様邸の様子!!

新しい現場が動き始めました!!

まずは敷地調査です。





P3050015




古い宅地で先祖代々の土地みたいです。

嫌な感じは無い土地ですね。色々と調査して行きます。でも、広い!!





P3050020




氏神様があります。

この辺りは専門家の指導を仰ぐ事で何とかして行きます。





P3050018




車の乗り入れもしっかり作られています。

拡幅しようと話が出ましたが擁壁のやり直しが凄いお金になるって事が分かります。





P3050027




敷地の二方向に入っている擁壁ですが、道路中心後退をする事になると莫大なお金がかかる事が判明します。

そこで、行政に相談する事から始まった家づくりになります。





P3050032




現況図面を作成し、市役所と県の出先に出向いて相談して、擁壁を触らずして建てる答が出て来ました。数百万円の節約です。

建てる人の持っている運が決めてくれるような気がします。設計も終わったら着工です!!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 08:48│Comments(0) mixiチェック M・Y様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
K・R様邸の様子!!K・R様邸の様子!!