M・Y様邸の様子!!M・Y様邸の様子!!

2020年10月09日

K・R様邸の様子!!

基礎が完成して土台を敷き込んでいく現場です。




BlogPaint



基礎は型枠解体後には「出来形」を計測して行きます。

設計通りに出来上がっていることを確認して行きます。






BlogPaint




外回りの基礎も確認します。

外の配管はシロアリ防除用のタームガードになります。










BlogPaint



土台を敷き込んで行きます。

土台は鉄筋コンクリートの基礎と木造の構造体とを緊結する部材です。構造的には重要なパーツになります。





BlogPaint




アンカーボルト位置などもプレカットでの構造ジョイント位置とを基礎図面に反映させて、それを現場で施工して行きます。

赤と青はポリブデン管という給水と給湯の配管です。





P3180065





土台が式終ったら、いよいよ建て方に入って行きます。





にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 09:06│Comments(0) mixiチェック K・R様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
M・Y様邸の様子!!M・Y様邸の様子!!