M・Y様邸の様子!!M・Y様邸の様子!!

2020年10月20日

K・R様邸の様子!!

建て方が始まりました!!




P3190077




クレーンを使い建てていきます。

2階の剛床まで組み立ててからその上を組み立てて行きます。





P3190078




クレーン作業が終わると飛散防止ネットを張り巡らします。

作業中のごみが飛び散らない配慮になります。





BlogPaint




断熱材下地のシートを張って垂木を組み立てて行きます。

垂木の隙間が空気を通す「通気層」となります。断熱は通気も肝心です。





P3200082




垂木の上に野地合板を張って行きます。

合板を張る事で屋根の面剛性を高める役割もあります。





BlogPaint




野地合板の上に防水シートを張ったら防水の完成です。

この状態で雨が漏らない事が当たり前なんですね。屋根材は防水の決定的な材料ではない事を覚えておいた方が良いでしょう。
 



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 09:18│Comments(0) mixiチェック K・R様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
M・Y様邸の様子!!M・Y様邸の様子!!