M・Y様邸の様子!!M・Y様邸の様子!!

2021年01月12日

K・R様邸の様子!!

いよいよ完成です。




#26094848




完成したら「竣工祭」を行います。

工事中に入った邪気を祓い清めて空間をリセットして、それから荷物などを入れます。無事の完成とお礼とこれからの家族の健康と繁栄を祈願します。




540A0220




外観はこんな感じです。北面道路でしたが大屋根にして納めました。

外構を含めて建物は見せる事が大事ですね!!





540A9871




キッチンにはもみの木の食器棚がセットされています。

食器が濡れたままでも乾く。オープン式なのでアクションが少ない分、使いやすいと言えます。





540A9881



玄関は土佐和紙での切り替えを行って、空間を広く見せています。

ビニールクロスではないです。基本的にビニールクロスは使いません。






540A9886




2階は高さを低く抑えて、コストカットしています。

天井は勾配天井になっています。逆にこっちの方が可愛い感じになるから不思議ですね!!


さて、この現場も終わりです。最初の出会いからあっという間の現場でした。大屋根を掛けてコストの調整をして納めました。

頭を使った分、印象に残る現場になりました。この現場も初めての試みが行われています。最近はどんどん進化しているんですね!!






にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 09:02│Comments(0) mixiチェック K・R様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
M・Y様邸の様子!!M・Y様邸の様子!!