D・H様邸の様子!!D・H様邸の様子!!

2021年02月05日

M・Y様邸の様子!!

木工事が進む現場です。




P6020006




柱の垂直をチェックします。

真直ぐに建っていない場合は建具などがちゃんと閉まらなかったりしますので要注意ですね。





P6120006



屋根の上にはアスファルトルーフィングを敷き詰めて行きます。

実際はこの状態で雨は漏らないです。屋根材は防水の最終防衛ラインではありません。






P6120009




家の中では断熱工事が行われています。

発泡ウレタンで家をすっぽりと包み込む事で快適な家になっています。





InkedP6010051_LI




構造計算を行い、引っ張り荷重が大きくかかる場所には「ホールダウン金物」を取り付けます。

必用な場所に必要な強さのものを使うので無駄な事は行いません。





InkedP6010045_LI





制振ダンパーを構造計算を行い、揺れを軽減する場所に4カ所入れて行きます。

これで揺れは半分ぐらいになり、耐震構造の接合部の破壊を防止して、複数回の強い揺れでも倒壊しません。



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 09:07│Comments(0) mixiチェック M・Y様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
D・H様邸の様子!!D・H様邸の様子!!