D・H様邸の様子!!D・H様邸の様子!!

2021年02月19日

M・Y様邸の様子!!

いよいよ完成です!!




540A1363




敷地は広かったですが道路との高低差が大きく、車の乗り入れのアプローチが長くなりました。

外構も既存の庭を最大限に生かした形で仕上げています。自然石を使ってナチュラルに仕上げています。





540A1373




玄関ホールには飾り棚を設けています。

玄関で帰る人がほとんどなので玄関ホールの印象は大事だと思います。





540A1384




これはアウトドア収納になります。

キャンプ道具や自転車まで収納できる。玄関から入れるので便利な収納だと思います。内装材がもみの木なので、臭い対策も大丈夫です。





540A1375




スタディコーナーです。お子さんが小学校まではここで勉強や学校の準備を行います。

お母さんのすぐそば(キッチン後ろ)なので安心ですね!!





540A1380




キッチン側から見たリビングです。

リビングに入るローカとの間にはドアはありません。視線を遮るには暖簾で十分です。断熱性能が高いのでドアで仕切る必要はそもそもないって事ですね。





540A1391




この家の大きな特徴は洗濯物干しが家の中心部にあるという事です。その横には大きなクローゼットがあります。家事動線の単純化ですね。

センター収納回遊方式での設計です。

奥に見えるのは本棚です。これで、この現場も終わりですね!!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 14:01│Comments(0) mixiチェック M・Y様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
D・H様邸の様子!!D・H様邸の様子!!