D・H様邸の様子!!D・H様邸の様子!!

2021年03月06日

O・T様邸の様子!!

新しい現場が始まりました!!





P4240034





今回は鹿児島市内での建て替えになります。

平屋の大きな家が建っていたのでこれを解体する事から始まります。




540A1092



家の解体に先立ちまして「解体祭」と言うお祭を行います。

今までこの家に暮らしてきたことへの感謝と、新しく家を建てる事の報告を行います。





540A1115




思い出の詰まった家を壊す。そこにはやはり感謝する事が大事ですね。

自分自身もこのお祭を行わないと先に進めたくないという重要なお祭になります。





Canon EOS 5D Mark IV1231




解体が終ったら次は地鎮祭です。

工事が始まる報告と工事の安全を祈願します。家族が集まり行われました!!





PA050031





そしていよいよ着工です。

今までとはまるで違うもみの木ハウスの家が今から建てられていきます!!





にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 09:18│Comments(0) mixiチェック O・T様邸 | 鹿児島市

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
D・H様邸の様子!!D・H様邸の様子!!