O・T様邸の様子!!U・K様邸の様子!!

2021年08月17日

M・T様邸の様子!!

InkedPC080029_LI






養生期間が過ぎてから型枠を解体します。そして墨出し。

墨を出してから基礎の垂直を確認します。対角線の長さをチェックするわけです。




PC080032





まあ、基礎工事をする前に出す「やり方」ではトランシットという測量機械で垂直を出します。

なので間違える事は無いとは思いますが、念のためにチェックは行います。




InkedPC080036_LI






その後は基礎の各カ所の寸法チェックです。

設計通りの寸法かどうかをチェックして写真に残していきます。




InkedPC080037_LI






基礎も自社で行います。

作っているのは大工さん達です。なのでかなりの高精度での基礎です。




PC080045






基礎の完成です。これからいよいよ建物の躯体を組み上げて行きます。

家が立体的になって行くわけですね。小さいと感じていた基礎が、建物が建つと大きく感じる。

これは不思議ですね!!





にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。





こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。





sin_genba at 08:50│Comments(0) mixiチェック M・T様邸 | 伊佐市菱刈の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
O・T様邸の様子!!U・K様邸の様子!!