M・T様邸の様子!!H・K様邸の様子!!

2021年11月17日

U・K様邸の様子!!

いよいよ上棟式です。

雨も何とか降らずにできました!!



P3040003




餅まきは厄払いです。

昔は親戚一同が集まり、行われていました。





540A6773




現在は色々な法律の関係で一般人は屋根に上がっての作業は出来ません。





540A6776



屋根に上がれるのは上棟式ぐらいでしょう。

お子さんには一生の思い出になりますね!!





540A6797




沢山の餅やお菓子に小銭を撒きます。

建てた人の厄を拡散させる事が大きな目的です。





540A6785




多くの人が集まり、にぎやかに棟上げは開催されました。

雨が降らないのがポイントです。天気予報は「雨」でしたからね!!





にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。





こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。






sin_genba at 09:19│Comments(0) mixiチェック U・K様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
M・T様邸の様子!!H・K様邸の様子!!