U・K様邸の様子!!U・K様邸の様子!!

2021年12月29日

H・K様邸の様子!!

基礎工事が進む現場です。




InkedP3160036_LI




捨てコンクリートを流し込んで行きます。

この工程は省略もできます。構造的には必用は有りません。ただ、正確な寸法の基礎を造る場合は有った方が良い行程ですね。




InkedP3160037_LI




墨出しをしたり、足場がフラットで作業効率も上がります。

また、ベースコンクリート厚が均一になる為、設計強度を保ちやすいですね!!





InkedP3180040_LI



鉄筋を並べて行きます。

構造計算をしていくと場所場所で配筋は変わります。図面を確認しながら施工して行きます。





InkedP3180054_LI



大きな力が加わる場所には鉄筋が密に配置されます。

家全体の鉄筋の間隔が同じと言う場合、構造計算がされていない事が考えられます。






InkedP3180061_LI




配筋が終ると「配筋検査」を行います。

合格後にコンクリートを流し込んで行きます。





にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。





こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。




sin_genba at 12:03│Comments(0) mixiチェック H・K様邸 | 指宿市の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
U・K様邸の様子!!U・K様邸の様子!!