新築の現場

2011年06月25日

更新できなくてごめんなさい!!

大きな地震が起こったことで、色々考えさせられました。

建設的なブログは書かないほうがいいのではないか??なんて考えてストップしていました。多くのブロガーも一時更新をストップすると言う流れが起こりました。

それから3ヶ月。ようやく落ち着きを取り戻しました。

震災の復興はこれからですが、このブログも再開して行こうと思います。

止めていた間に、完成した現場もあれば、始まった現場もあります。

ダイジェストで書きます。お許しください。


A・S様邸




これは3月に完成しました。

シンプルでモダンな外観です。もみのきの家です!!

中の性能は凄いです!!





A・J事務所様




A・J事務所様は4月に完成しました。

南欧風外観で親しみやすい外観で、事務所の雰囲気はあまりありません。

保険事務所です。入りやすい雰囲気ですね!!




N・S様邸




これも4月に完成しました。

完成見学会の写真ですね。既に引っ越されて2ヶ月ですね!!

もみの木の家です。



S・H様邸




これも「かわいくして下さい」とのご要望に答えてこうなりました。

かわいい平屋です。これは6月の完成です。

工事途中の更新は出来ませんでした。




これらは完成してお引渡しが終わっています。現在、工事中の現場を更新していきますので、よろしくお願いします。

では、来週から新たな現場の更新が始まります。乞うご期待!!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。




sin_genba at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2008年08月02日

T様邸の様子

>






フォームライトSLの施工です。断熱工事と気密工事が同時に出来る画期的なものだといえます。工事費もグラスウールの充填断熱に比べて坪1万円〜1.5万ほどのアップで済みます。

この施工により、家の冷暖房費を大きく節約できるのと、お金には変えられない「快適な生活」を得る事ができます。

施工中や施工後に有害物質を出さないのも大きな魅力。水と反応して100倍に膨らみます。中は「空気」です。

欠点は、屋根服付けの場合に、通気層を作ってあげる作業を建て方時に行う事と、2日ほど現場を空けること。養生をしっかりしないと付着したウレタンが取れない事でしょうか??



フォームライトSL







フォームライトSL2
sin_genba at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2008年07月21日

T様邸業務連絡。

芝








芝2








芝3








芝4








植え込み







これは今日の様子です。
芝は勢い良く生長してます。気を付けないと、埋め尽くします。
軽石の方は暫く、土の中から出てきます。雨水枡周りに芝を植えるか、網を貼るかでしょう。

どちらにしても取り除く作業は出てきます。

植え込みの方は、花が散って「実」になってます。私が行った時は虫はいませんでした。花に寄って来ていたんだと思います。

たぶん、はえやはちに似た「ハナアブ」の一種だったんでは??と思います。

sin_genba at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2008年03月07日

詰妖,陵融辧

こちらも大詰め



キッチン








キッチンの組立です。

オープンキッチンです。出来上がりが楽しみですね





パテ









いよいよ「内装工事」に入りますが、ここは「オガファーザ」と言うドイツ製のクロスを貼ります

楽しみです





外構









外構は隣の木をばっさり切りました。

社長が交渉しました。

これで日当たり良好ですね

sin_genba at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2008年03月01日

T様邸の様子。

3月になりました。
今日は内外共に工事が進む、T様邸の様子です


カップボード








カップボードが組立てられました。これだけの容量があると、きちんと片付いて、作業性もアップしますね





外構








外では、外構工事が進められています。
ブロックを積んで、仕上の準備に入っていきます





タイル








玄関では、ポーチタイルが貼り始められてます。
あと20日で完成の予定ですが、これから内装屋さんが入ってきて、現場はあわただしく変化していきます。

楽しみは「蒲生和紙」を貼る和室です





お風呂









お風呂も形が出来てきました。
これから仕上ていきます。手前は水風呂です。
毎日、温泉です。羨ましい限りです



sin_genba at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック

2007年12月29日

最後の現場。

年末の状況です。

バタバタとした年末でした


基礎








まずは、T様邸。

来年早々、建て方になります。

天気だけが心配です





外観








次は、足場が外れたN様邸です。

来年は「外構工事」に入ります





養生








もう一軒は、やっとの思い出基礎を終わらせたI様邸。

休み中にコンクリートが固まり強度が出ます



来年もよろしくお願いします

sin_genba at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック