ゲームときどき徹ゲーのち寝不足Re!

ゲーム関係を中心にその他色々です。 プレイ日記:ドラゴンズドグマオンライン

またしても随分と間隔が空いてしまいました。
一度間が空いちゃうとサボりぐせがついちゃっていけませんね~。

本来なら前回 の予告通りに√letter(ルートレター)のクリア後感想&攻略を書きたかったんですけど・・・
まだ全ルートを見ていないのでまだ記事に出来ないのです。

ちなみにルートレターの方は全5ルートの内の4ルートをクリアしました。 
結構集中的にやっていたので勢いで最後の1ルートもプレイしちゃっても良かったのですが・・・

残りの1ルートは風のうわさに聞くところによると「呪いの手紙」ルートらしいんですよね。
どう考えても完全に救いの無い超絶バッドエンドの予感しかしなのでモチベが上がらない・・・

現時点のルートレターの個人的な評価としてはトゥルーエンドは割と好きでした。
1週目に「すれ違いルート」で何だかほろ苦い気分になり、2週目にトゥルーエンドを見れました。
で、この手のADVゲームで最初に良いEDを見ちゃうとその他のルートはモチベがダウンしちゃいますよね。
しかも、今回に限って言えば残ったルートはバッドの予感しかないとなるとイマイチやる気が・・・orz

あ、ちなみにすれ違いルートとトゥルー以外の2ルートはもうポカーン状態でした。
最初にこっちの2ルートを見るとこれ大丈夫か?と心配になること請け合いです。
ま、一番問題のある「政府の陰謀」ルートは2週目からしか開放されないから大丈夫かな。


はい、そんなこんなで今日は以前のブログではよくやっていた検索ワードランキングの発表です。
完全に自己満足記事になっちゃうので興味のある方は続きからどうぞ~。




 続きを読む

あー…何だかすごく久しぶりな更新になってしまいました。

体調は崩すわ、仕事が妙に忙しくなってきたわで色々と災難でした。
ま、そんな中でもゲームをする時間の確保だけはしていたんですけどね。

さてさて最近の私のゲーム近況でも書きましょう。
ゲームをしていた時間を100とすると…

65 ファンタシースターオンライン2
20 実況パワフルプロ野球2016
10 ドラゴンズドグマ
5 パワプロサクセススペシャル

とまぁ、最近の傾向としてはこんな感じです。
PSO2にドはまりしちゃいましてプレイ開始から1ヶ月ほどなんですけどプレイ時間が130時間ほど。
メインクラスは一応レベル上限までいっちゃいました。


そしてさらにこれに加えて本日は情報が出てからずっと気になっていた。
こちらを購入しちゃいました!


DSC_0555





早速1時間ほどプレイをしてみました。
1時間くらいで1章が終了しました。
ここから察するに1週当たりのプレイ時間は10時間ちょいってところでしょうかね。

とりあえず現時点での感想はとにかく先が気になって仕方がないです。
ただまだ1時間ほどのプレイなんですけど主人公のキャラクター性がサッパリ分かりません。
な、なんていうかキャラクターがぶれまくっているというかなんというか…

クリア後にまたきちんとしたレビューっぽい記事をあげたいと思います。


とりあえず本日は短いですがこの辺で~。

ちょっと宇宙をまたにかけるアークスの一員になってダーカーと戦っていたら
かなりのお久しぶりの更新になってしまいましたね・・・汗

それでは早速パワプロ2016の攻略です!
既に方々で情報が出回っていますがとりあえずゴーイングマイウェイで進めていくのでよろしくです。

さてさて・・・
前回 の彼女攻略は大谷 美衣ちゃんでしたね。

第3回は草野球編限定彼女候補の「芳野 紫乃亜」を攻略していこうと思います。


※SS取り忘れにつき後日画像を追加します。


他のシナリオでも登場する牛丼屋の看板娘の紫乃亜さんです。
草野球編では主人公の引退のキッカケになった結構な苦労人さんですが、
他の彼女候補と比べても癖が少なく比較的取っつきやすい娘さんですね。

紫乃亜さんも美衣と同じく良妻系のキャラでした。



------------------------ セッカチさん向けの簡易攻略 ---------------------------

クリア後に得られる特殊能力
 野手時:代打の神様(代打〇の上位特殊能力)
 投手時:ガソリンタンク(回復〇の上位特殊能力)

会えるタイミング
 練習後のパワマップ(牛丼屋⇒コンビニ)

好感度の上げ方
 基本的にパワマップに登場した時に会いに行く。
 出された食事は食べましょう。

メリット
 体力回復や最大体力アップのイベントが他キャラと比べても特に多い。
 早めにイベントを完走すれば様々な能力アップ割引アイテムを取得可能。
 とにかくマイナスイベントが少ない。
 出会ってしまえばほぼ確実にパワマップ上にいる。
 

デメリット
 イベント完走時に取得出来る特殊能力がちょい微妙。

手に入るアイテム
 球速成長ボール極、コントロール成長ボール極、逃げ球の本など

-------------------------------------------------------------------------------------


マイナス系のイベントが少なく、サクセスプレイ中はメリットしかない非常に優等生な彼女候補。
他の彼女候補にたまにあるヤル気のダウンや体力の減少もほぼないってのも素晴らしい。
デメリットらしいデメリットがイベント完走時に手に入る特殊能力くらいってのがすごい。

草野球編ならほぼ確実に彼女に出来るので、
他の彼女候補と出会えない場合は狙っておいた方が良いと思います。


詳細攻略記事は続きに書いていきます。


 続きを読む

このページのトップヘ