ゲームときどき徹ゲーのち寝不足Re!

ゲーム関係を中心にその他色々です。 プレイ日記:ドラゴンズドグマオンライン

2012年10月

VITAで発売された信長の野望PKをDL購入しようと思っていたのに
気がついたらサモンナイト3のDL版を購入していました。

続編が絶望的だったあのサモンナイトが帰ってきました!
最初からPSPに力を入れていればあんな事にはならなかったのに・・・

ま、まぁ、元スタッフさんが頑張ってくれたおかげで5が出ますし、
ユーザー的には続編が出るってのが嬉しくて仕方がありません。

オリジナルのサモンナイト3では3周くらいプレイしていたな~。
その3周全ての周回でベルフラウを選択していたのは秘密です。

そんなわけで今回はさすがにアリーゼを選択しました。
まだかなーりの序盤なので軽いレビューになります。


良い点
・敵に与えるダメージが事前に分かる。

・誓約の儀式の際に召喚済みの召喚獣が出る組み合わせチェックがついている。

・サポートスキルやサモンアシストと言った新要素。

・ブレイブポイントシステムからブレイブメタルシステムに変更。


悪い点
・現時点で特に見当たらない。


サモンナイト3
サモンナイト3
クチコミを見る


続きを読む

そんなわけで公開初日のレイトショーで劇場版まどかマギカを見てきました~♪
一応まどか☆マギカの全6巻は既に購入済みなんですけど見に行っちゃいました。

DSC_0374


初日だったからか来場者特典の特別色紙を頂けました~。
下のはパンフレットでございます。

パンフには魔法少女たちのステータス?みたいなものも書いてありました。
ステータスを見ているとマミさんや杏子って強かったんだな~っとしみじみ思いましたよ。
それに比べてさやかは経験不足ってのもあったんだろうけど他と比べると弱い・・・。
ちなみにほむらは完全に一芸に秀でるタイプであの破格の魔法のせいで色々制限されているみたい。


劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語」はTV放映版の総集編ですね。
たださすがは映画ってだけあって戦闘や変身はTV版より遥かにパワーアップしています。
前編である始まりの物語はさやかの魔女化する所まででした。
セル版で既にストーリーは知っていたのに真剣に見てしまいましたよ。

やっぱり魔法少女まどか☆マギカのストーリってかなり面白かったんだな~と再確認。

変更点としてはさやかの変身後にff(フォルティッシモ)型の髪飾りがついていました。
ストーリーの方はほとんど変化はありませんでした。
あ、そういえば劇場版ではまどかの私服姿を見る事が出来ますよ~。


後編「永遠の物語」は13日に公開するそうなのでこっちも初日に見にいこうかな~と思っています。

魔法少女まどか☆マギカに興味はあるけど
テレビ版の全13話を見るのはシンドイな~って方はこちらの映画版を見る事をお勧めいたします。

見た事が無い方は是非ご覧ください、この作品を見ないのは勿体無いですよ~。

このページのトップヘ