はい、そんなわけで第4回目です。
休みだけあって普段より長時間プレイが出来たので分量が多くなりそうな予感。

ハイデル平原というスタート地点近辺のフィールドのエリアランク(※1)が良い感じに上がって、
エリアランク昇格クエストを受けることになりました。

dd-4-1















昇格クエストはテルの村から少し行ったとこにあるいわくつきのハイデル教会の地下だそうです・・・
こういうダンジョンは苦手で恐る恐る中に入っていくと・・・

dd-4-2














遠くのほうに人影らしきものがいくつも見える~・・・
これはもう完全にゾンビがいっぱいでしょうね・・・

ゾンビ自体は足が遅いんで私みたいなハンターに取ったらハッキリ言って
良いカモなんですが私的にこの手のモンスターは見た目&動きが嫌い。
出来れば避けて通りたいくらいです。

ま、まぁ・・・そんなこと言っていても仕方が無いので片っ端から片付けて先へ先へ進みます。

dd-4-3 














奥へ進むとまた気持ち悪いモンスターが・・・
何だあの脂肪の塊みたいなおデブちゃんはゾンビ並みに気色わ~る~い~!

こいつも動きがとろかったのでかなーり良いカモで楽でした。
対して苦戦することもなくらく~に殲滅殲滅♪

あっという間にクエストクリア~。
すぐにクエスト完了の報告をしてエリアレベルアップップ。

テル村の近くには確かあの時のサイクロプスちゃんがいたはずでしたね。
レベルも大分上がったし、満を期してリベンジへレッツゴー!

dd-4-4 















ふふふ・・・あの時とは違うのだよ!あの時とは!!
戦闘開始から約20分・・・

dd-4-5
 














ヽ( ´ー)ノ フッ

復讐は空しいね、終わってしまえば残ったものは骨と牙だけ。
リベンジ完了っと。

あれやこれやでレベルも上がったし、ジョブポイントも溜まってきていたので
スキルの強化にでもいきましょうかね~。


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


dd-4-6















そして私はこの時、始めて気がついたのです。
そう・・・気が付いてしまったのです・・・

アビリティをしっかりと覚えて地味に強化していたのに・・・
そのアビリティを装備していなかった・・・

ふふふ・・・
大昔の数々のNPCさんたちは言っていた、そう。


武器は装備をしないと意味が無いんだぜ!

アビリティも装備をしないと意味が無いんだぜ!

 
おっしゃる通りでございます・・・ 
すぐさま装備をしました、まさかこんな初歩的なミスをしているとは思いもよらなかったさ・・・。

と、とりあえずそれはそれとしましょう。
今後はこんなミスをしないように気をつけないとな~。

ま、それはそれとして・・・

少し前にテル村の近くにあるアークとかいう建造物の調査を頼まれていたことを思い出しました。 
ついでなのでこっちも終わらせちゃおうと思い早速行ってみました。

dd-4-7 















お、おぉーーーー!
グリッテン砦も大きかったけどこっちもかなりのでかさですね!

なんかこの形を見ているとドラゴン○ールの戦闘民族の宇宙船を思い出します。
あのデコが後退している某王子様が地球育ちの下級戦闘員にボコられて
下級戦闘員に見逃されて宇宙に逃げていったシーンでその後の彼の立ち位置が
決まったんだろうな~・・・

コホン。

ま、とりあえず中にはいってみましょー。
骨とか骨とか変なゴブリンを倒しながら奥へ奥へ向かうと・・・

dd-4-8 















うっわ・・・これは気色悪い・・・
スクリーンショットでは分からないですがドクンドクンと鼓動してたんすよ・・・
こんな気色悪いものはぶっ壊しちゃおうと思い攻撃をしていると・・・


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


突然こんなことになっちゃいました。 

dd-4-9 














気色の悪い肉塊を壊すと中からモンスターがドバッと溢れだしたんですよ。
もう突然山のようなモンスターが肉塊のところから出てきて焦っちゃいました。

とにもかくにも降らし射ち&しじま射ちでガツガツとモンスターを削って何とか殲滅!
このダンジョンはとにかく多勢で襲ってくるんでタチが悪い。

そのまま奥へ奥へと深部に向かっていきます。
お、どうやらここが最深部みたい。
最深部に入るとイベントがスタート!

dd-4-10 














お、初めて見るモンスターですね。
妙にテカテカとしている骨とその手下数名がここのボスみたい。
見かけの割には大したことのないモンスターで思っていた以上にあっさりとクリア。

報告に神殿にもどりましょー。

dd-4-11 














ちなみに画像の左のイケメンが何度か名前をだしていたレオさんです。
どうやら覚者たちの総隊長みたいな立場にある人らしいです。

メインクエストもある程度進めたのでしばらくはプラプラとレベルでも上げましょうかね。

新天地を求めての時にたどりついた町の浜辺近くにもサイクロプスがいたので
そっちに喧嘩でも売りに行きましょうか。

dd-4-12
 













こっちのサイクロプスはテル村のサイクロプスよりちょっと強めで最初は兜とか籠手で武装していました。
ある程度ダメージを与えると大型モンスターの防具も外せちゃいます。
こういう大型モンスターの防具を壊せるのもこのゲームの魅力の一つかも。

何気なく喧嘩を売ったんですけどこっちのサイクロプスはやっぱあっちのよりも強いですね。
死闘を繰り広げること約1時間・・・

dd-4-13 














ふぅー・・・
さすがに私+ポーン3人だと討伐までの時間は結構かかりますね。
今後の大型が相手になると私+ポーン3人でいったいどれくらいに時間がかかることやら・・・

ま、気長にプレイしていきましょ~♪
てなわけで本日はこの辺で~。



おまけ

dd-4-14 















たぶん何らかのバグだとは思いますがサイクロプスが2匹!

あ、もちろんスルーしました。



注1:その地域のクエストをこなしていくと上がっていきます。
   エリアランクが上がると今まで行けなかったところにもいけるようになったりします。
   積極的に上げるべし!