ゲームときどき徹ゲーのち寝不足Re!

ゲーム関係を中心にその他色々です。 プレイ日記:ドラゴンズドグマオンライン

カテゴリ: 雑記

またしても随分と間隔が空いてしまいました。
一度間が空いちゃうとサボりぐせがついちゃっていけませんね~。

本来なら前回 の予告通りに√letter(ルートレター)のクリア後感想&攻略を書きたかったんですけど・・・
まだ全ルートを見ていないのでまだ記事に出来ないのです。

ちなみにルートレターの方は全5ルートの内の4ルートをクリアしました。 
結構集中的にやっていたので勢いで最後の1ルートもプレイしちゃっても良かったのですが・・・

残りの1ルートは風のうわさに聞くところによると「呪いの手紙」ルートらしいんですよね。
どう考えても完全に救いの無い超絶バッドエンドの予感しかしなのでモチベが上がらない・・・

現時点のルートレターの個人的な評価としてはトゥルーエンドは割と好きでした。
1週目に「すれ違いルート」で何だかほろ苦い気分になり、2週目にトゥルーエンドを見れました。
で、この手のADVゲームで最初に良いEDを見ちゃうとその他のルートはモチベがダウンしちゃいますよね。
しかも、今回に限って言えば残ったルートはバッドの予感しかないとなるとイマイチやる気が・・・orz

あ、ちなみにすれ違いルートとトゥルー以外の2ルートはもうポカーン状態でした。
最初にこっちの2ルートを見るとこれ大丈夫か?と心配になること請け合いです。
ま、一番問題のある「政府の陰謀」ルートは2週目からしか開放されないから大丈夫かな。


はい、そんなこんなで今日は以前のブログではよくやっていた検索ワードランキングの発表です。
完全に自己満足記事になっちゃうので興味のある方は続きからどうぞ~。




 続きを読む

え~、またまた久しぶりの更新になってしまいました。


面白いゲームが増える➜プレイ時間が伸びる➜記事にしたい物が増える➜
面白いからさらにプレイしたい➜更新する時間が無くなる➜新しいゲームが増える


見事なまでの悪循環・・・
いやむしろ嬉しい悲鳴かな。

ちなみに現時点での私のプレイタイトルはこんな感じ。


PS4
 ・ガンダムブレイカー3
 
 ・ドラゴンズドグマオンライン

 ・ドラゴンクエストビルダーズ

 ・戦場のヴァルキュリアHD



PS Vita
 ・艦これ改

 ・朧村正

 ・シュタインズゲート 線形収束のフェノグラム


お~・・・
こうやって見るとそりゃ時間が足りないよな~って感じですよね・・・

さらにここに3DSのメダロットガールズミッションも加わりそうなのが怖い。

本来はここまで増える予定は無かったんですけどPSplusのフリープレイに
ずっとやりたかった朧村正に加えてシュタインズゲート 線形収束のフェノグラムまで来るとは!
もう本当にうれしい悲鳴が止まりません。

おかげでプレイ時間の確保がとんでもなく厳しくなっています・・・orz

携帯機の方はそれほど時間を選ばずに出来るのでまだ何とかなりそうなんですけどね。
こっそり進めていた艦これ改の感想&レビュー記事はもうちょいしたら書きたいと思います。


まぁ携帯機の方は何とか目途もたっているので良いんです・・・問題は据置機です!

ドラゴンズドグマオンラインはオンラインゲームですし終わりってものが無いので
マイぺースにのんびりと進めていくのであんまり気にしなくても良いかな~と。

しかーし!
残りの3タイトルは非常にマズイ・・・
DDONと違って3タイトル共に終わりはあるんですけど中毒性が非常にやばい。

ドラゴンクエストビルダーズなんかは完全に時間食い虫なのでプレイする時は
ある程度のまとまった時間が取れないと中々プレイに踏み切れないのであんまり進んでいません。

ガンダムブレイカー3は最近一番プレイしています。
こっちもかなりの時間食い虫でアセンブルを始めるともう完全に時間を忘れて長時間やっちゃいます。
おかげでストーリーが中々進まないのも困りもの・・・。

現状でも既にプレイタイトルが多くてあっぷあっぷなのに今月、来月とプレイしたいタイトルが盛りだくさん。

「ウィニングポスト8 2016」、「スターオーシャン5」、「実況パワフルプロ野球2016」
 
パッと見ただけでもこの3タイトルはプレイしたいんですよね~・・・
問題はこの3タイトルも時間食い虫ってのがさらに問題だ。

う~ん・・・う~ん・・・
今月中に何とか2タイトルはどうにかしたいな~・・・


とまぁそんなわけで本日はこの辺で~。
 

はい、そんなわけで買っちゃっていました。

当ブログでは圧倒的なアクセス数を誇るこちらの記事を書いてから

ずっと再燃していたシュタインズゲート熱の赴くがままに買っちゃいましたよ

コンプリートBDーBOXとThe Sound of STEINS;GATE魂ことサウンドコンプリート・・・

2つ合わせるとPS4を2台ほど買えちゃうのですよ・・・


DSC_0546


 コンプリートBDーBOXにはTVシリーズは改変版23話も加えて当然のように全話収録。
さらに全巻購入特典だった未放送エピソードに劇場版、さらには日本IBMとのコラボアニメまで収録。
コンプリートの名に相応しい充実っぷりでした♪
ま、まぁ、劇場版は家に既に1つあったんですけどこればっかりは仕方が無い。


そしてつい先日発売したばかりのサウンドコンプリートのほうはというと・・・


DSC_0547


分かりにくいですが上の画像が全曲リストになっています。
ディスクは圧巻の全8枚組、内訳はCDが7枚とデータROMが1枚です。

ディスク1にはXBOX版から最新作のシュタインズゲート0までの主題歌に加えて
アニメ版、劇場版さらにはパチスロのオリジナルソングまで含めた全主題歌が収録。

ディスク2にはXBOX版から最新作シュタインズゲート0までのED&アニメ版、劇場版のED。

ディスク3にはオーディオシリーズの全キャラ分のキャラソンとBD特典のCDとダンスリミックス版。

ディスク4からディスク6にはゲーム内のBGM等を集めたサントラ集らしい曲の数々。

ディスク7には何に付随していたのかは分からないのですがシュタインズゲート0のドラマCD。

ディスク8のデータROMのほうにはオーディオシリーズの全キャラのドラマパート分、
こちらの記事でもちょっと紹介していた無限遠点のアルタイルと対になっていると思われる
無限遠点のアークライト、α世界線からβ世界線へ移動する直前のクリス視点で語られる哀心迷図のバベル、
シュタインズゲートでは無かった萌郁ルートと呼べる暗黒次元のハイド。

さらに小説版の特典だったドラマCD、さらにさらにラジオCD、
あげくの果てはコンプティークの付録であったドラマCDなどなど・・・

とにかくもうこれでもか!ってくらいにすさまじい量です。

おかげで未だにサントラの方は半分も聞けていません。

全部しっかり聞けるのにはどれくらいの時間がかかるやら・・・

とにもかくにもシュタインズゲートファンには垂涎の超豪華ラインナップとなっております。
値段も値段なので店頭ではおそらく在庫を持っていないので取り寄せになると思いますが
シュタインズゲートファンにとってはとんでもなくおススメ出来る一品でございます。


それでは本日はこの辺で。 

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・

ちょっと遡りますが先日の土曜日にまたまたスノーボードに行ってきました。
といっても、県内のスキー場の積雪は若干心もとなかったので少し遠出しました。

DSC_0538


今回行ってきたスキー場はズバリ上越地方の非圧雪主義のシャルマン火打でございます。
このシャルマン火打は非圧雪を売りにしていてふかふかの雪を存分に堪能できます。
さすがに非圧雪が売りなだけあってコースも全体的に難しめなので初心者の方には厳しいかも。

リフトの数が少ないので頂上とリフト乗り場を往復することになりますので体力も結構使います。

そんなわけで到着してすぐに頂上にレッツゴー!

DSC_0537


この日もピーカンで絶好のスノボー日和で良い感じ。
早速滑ってみたんですけど・・・

うん・・・まぁ・・・うん・・・

基本的に圧雪されている所しか滑ったことが無かったのでこけるこける。 
圧雪されていない雪面があんなに難しいとは思いませんでしたよ。

何とか慣れてきたのでちょこちょこと非圧雪部分にチャレンジしていました。
お昼前の最後の一本でも非圧雪部分から圧雪部分に向かって横切っていたのですが・・・


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 


バランスを取ることに集中しすぎたせいか非圧雪部分から
圧雪部分への落差が60~70センチほどあるのに気付かずに突っ込んでバランスを崩して転倒。

何とか勢いを殺したんですけど高さがあったので殺しきれない勢いの反動で後頭部をガツン。
いや~、久しぶりに頭を打ちましたよ・・・

一度痛い思いをしてからはスノボはずっとヘルメットスタイルを選んでいて正解でした。
ヘルメットをしていても軽い眩暈が起きていたのでヘルメット無しだと意識ぶっ飛んでいたかも・・・
にしても、落下した所に人がいなくて本当に良かったです・・・

いや~、ウィンタースポーツは怖いですね。

改めて気をつけようと思いました。
まぁこれでスノーボードをやめようとは思わないあたり大分好きになっているんだな~と痛感。

あ、もちろん翌日は全身筋肉痛でほとんど寝て過ごしました・・・orz


続きには最近何かと話題になっているあのアニメのコラボ食品です。




続きを読む

来月発売のとあるコンプリートCDボックスの予約にいつものお店に行きました。

うん…あれですね。
今日は財布にお金が割りと入っていたのがいけなかったですね。

新作何か無かったかな~とブラブラしていたら見つけてしまったのが運のつき…

そんなわけでやりたいゲームが山ほどあるのに買っちゃいました。

DSC_0526



>PS3の名作「戦場のヴァルキュリア」のPS4リマスター版です。
いやー、ほんとやっちまったな~…って感じです…

DDONにドラクエビルダーズ…さらに戦場のヴァルキュリア リマスター…

うーん、マジで時間が足りなくなりそうです…

とりあえず戦場のヴァルキュリア リマスターに付属している「蒼き革命のヴァルキュリア」の体験版の感想を近々アップしようと思います。

とりあえず本日はこの辺で~

このページのトップヘ