ゲームときどき徹ゲーのち寝不足Re!

ゲーム関係を中心にその他色々です。 プレイ日記:ドラゴンズドグマオンライン

カテゴリ: 食&飲

DSC_0553


・たたかう
・食べる ←

そんなわけで本日発売のからあげくんのホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)を早速食べてみました。
ホイミってガーリックマヨネーズの味なのかよ!と突っ込みたい衝動にかられますがホイミといったらホイミなんでしょう!
付属されている爪楊枝も特別仕様のロトの剣になっていました。
ロトの剣はちょっとお高い生チョコについてるプラ製の楊枝みたいな感じでした。
ぶっちゃっけちょっと食べにくかったです…
さてさて肝心のお味の方はガーリックマヨネーズ味なので全く問題なし。

個人的に好みの味だったので今後もレギュラーメニューとして発売してくれないかな~…
ちなみにパッケージの裏には今月末だかのドラクエの巾着袋を貰えるキャンペーン用のコードが書いてありますので捨てずにとっといた方がいいのかも…

確認してみたらやっぱりキャンペーンであたる金の巾着袋はパッケージの郵送で引き換えみたいです。
当選番号発表までは保管しないといけませんね。

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・

ちょっと遡りますが先日の土曜日にまたまたスノーボードに行ってきました。
といっても、県内のスキー場の積雪は若干心もとなかったので少し遠出しました。

DSC_0538


今回行ってきたスキー場はズバリ上越地方の非圧雪主義のシャルマン火打でございます。
このシャルマン火打は非圧雪を売りにしていてふかふかの雪を存分に堪能できます。
さすがに非圧雪が売りなだけあってコースも全体的に難しめなので初心者の方には厳しいかも。

リフトの数が少ないので頂上とリフト乗り場を往復することになりますので体力も結構使います。

そんなわけで到着してすぐに頂上にレッツゴー!

DSC_0537


この日もピーカンで絶好のスノボー日和で良い感じ。
早速滑ってみたんですけど・・・

うん・・・まぁ・・・うん・・・

基本的に圧雪されている所しか滑ったことが無かったのでこけるこける。 
圧雪されていない雪面があんなに難しいとは思いませんでしたよ。

何とか慣れてきたのでちょこちょこと非圧雪部分にチャレンジしていました。
お昼前の最後の一本でも非圧雪部分から圧雪部分に向かって横切っていたのですが・・・


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 


バランスを取ることに集中しすぎたせいか非圧雪部分から
圧雪部分への落差が60~70センチほどあるのに気付かずに突っ込んでバランスを崩して転倒。

何とか勢いを殺したんですけど高さがあったので殺しきれない勢いの反動で後頭部をガツン。
いや~、久しぶりに頭を打ちましたよ・・・

一度痛い思いをしてからはスノボはずっとヘルメットスタイルを選んでいて正解でした。
ヘルメットをしていても軽い眩暈が起きていたのでヘルメット無しだと意識ぶっ飛んでいたかも・・・
にしても、落下した所に人がいなくて本当に良かったです・・・

いや~、ウィンタースポーツは怖いですね。

改めて気をつけようと思いました。
まぁこれでスノーボードをやめようとは思わないあたり大分好きになっているんだな~と痛感。

あ、もちろん翌日は全身筋肉痛でほとんど寝て過ごしました・・・orz


続きには最近何かと話題になっているあのアニメのコラボ食品です。




続きを読む

はい、久しぶりになりますが本日の甘味です。

冬場限定の甘味の代表「イチゴ大福」です。


DSC_0520



運悪く…というか、運良く…なるのかな?
母と私が同じタイミングでイチゴ大福を買ってきちゃいました。
ひとつはリブランのイチゴ大福。
もうひとつは石谷餅屋という地元の餅屋さんのイチゴ大福です。

せっかくなので食べ比べてみましょう。
それでは早速開封です。

DSC_0521



左側のリブランのイチゴ大福は内側から順にイチゴ、カスタードクリーム、アンコ、餅となっています。
こちらはカスタードとアンコが実に絶妙なバランスでウマウマ♪
もうひとつの石谷餅屋のイチゴ大福はとにかくイチゴがジューシーかつ甘いイチゴが美味しいイチゴ大福です。
どちらも大人気商品でしょっちゅう売り切れてるんですよね。
両方とも実に美味しゅうございました。

イチゴが好きってかたは石谷餅屋、カスタードクリームが好きならリブランですかね。

まぁこうやって感想を書きましたが私の住んでる県以外にあるのかは分かりませんがね。

それでは本日はこの辺で~。

3連休はほとんどゲーム三昧でしたが・・・
最終日には何と外出の予定が入っていました。

そして本日の甘味はこちらです。

コストコ



ずばりコストコで購入した「ノルマンド アップルタルト」でございます。
というわけで今日はコストコに行ってきました。
今年の夏にオープンして一度行ってみたかったんですけど・・・
わざわざ年会費を払ってでも行きたかったというわけでもないので行くことはないだろうな~と
思っていたんですけど友人が会員証を持っていたので同行してきました。

あ、ちなみにコストコは完全会員制で会員費として年間で4000円かかるんですけど
1枚の会員証に対して2名までは同行が可能になっているみたいです。

いや~、コストコって本当にびっくりなサイズの商品が多いですね~。
海外の映画で良く見てたあのバカでかい商品群を体験できたのは貴重でした。
アメリカンサイズのピザのでかさにはびっくりしたな~・・・
あんなサイズのピザを食べていればそりゃ太るだろうとシミジミと思いました。

話がそれてしまいましたね。

なんにしても大きいので8等分にしました。

DSC_0469


お値段は税込みで1,298円。
8等分にしましたので一切れ当たりの価格は約160円ってところですかね。

160円と考えるとかなり安い気がしますね。
このサイズのタルトをケーキ屋で買うと300円~400円ってとこかな~。

食べる前はアメリカンテイストの砂糖だらけでめちゃめちゃ甘かったらどうしようとは思っていたんですが・・・
実際食べてみると予想よりだいぶいい感じの甘さでした。

んっと、なんていうかおばあちゃんが孫の為に作ったって感じの家庭的なアップルタルトでした。
タルト生地の方は噛むとサクサクって感じでは無くてフォークがスッと入っていく硬さ。
リンゴの方はタルトを焼く前に上に乗せてそのまま一緒に焼いているんじゃないかな~。

タルト生地のほうがそこそこ甘い感じだったのでリンゴをコンポートにしちゃっていると
ちょっと甘くなりすぎそうなのでこれは正解だと思います。

わりと甘めなのでコーヒーや紅茶といった飲み物は必要になると思いますけど
優しい味のアップルタルトで大変美味しゅうございました。

まだ半分以上残っているので明日も食べるのは確実ですけど
それほど飽きのこない味なので苦にはならないかな~。

それでは本日はこの辺で。 

明日(10月29日)はシリーズ全作品プレイ済み&ストーリークリア済みの
ゴッドイーター最新作「ゴッドイーターリザレクション」がついに発売です!
先日アニメ版のほうも放映されていたのでご存知の方もいるんじゃないかな~。







まぁ最新作といってもPSPで発売されていた第1作のリメイク作品なんですけどね。

このゴッドイーターシリーズの進化の仕方はとにかく素晴らしいのです。
シリーズ第1作のゴッドイーターの体験版時代から考えるともはや別物ってくらいに洗練されました。

1作目の体験版は全体的にとにかく物足りない感じだったんですけど・・・
体験場をプレイしたユーザーの声を拾って完成版ではかなり良くなっていたのには本当に驚きでした。
とはいっても、第1作品だけあってまだまだ微妙なところもあったんですけどね。

ちなみに私が初代ゴッドイーターで一番イライラしていたのが味方NPCの挙動でした。
このゲームはプレイヤーやNPCが死んでも一定期間内に触れて戦闘復帰が可能なんですけど・・・
初代ゴッドイーターでプレイヤーが死ぬと味方NPCはどんな状況下にあっても最短距離で
こっちに蘇生に走ってくるんですが何分最優先としているらしく敵の攻撃が来ていようが
お構いなしでこちらに来て蘇生を試みるんですよ・・・
蘇生する際にはしばらく硬直時間があるのでその硬直時間中に敵の攻撃で死ぬんですよね~・・・
よしんば蘇生がうまくいっても初代時代は復活タイミングを自分で選ぶことができないので、

戦闘復帰で立ち上がる→蘇生に走ってきたNPCが連れてきたモンスターの攻撃→
蘇生に走ってきたNPCと一緒に復活直後にまた死亡

上記のループでドンドンジリ貧になっていき最終的にミッション失敗ってのが何度もありましたよ・・・orz
後半のほうはむしろNPCが邪魔になるのでほとんどソロで挑戦していたな~・・・
まぁ、何とか一人で最後までクリアすることが出来たので良かったんですけどね。

そしてしばらくしてから発表されたゴッドイーターバースト。
初代ゴッドイーターに追加シナリオ&ゲームバランスの調整が行われた続編が発売されました。

このバーストが後に発売されることになった
ゴッドイーター2、ゴッドイーター2 レイジバーストの土台になったんじゃないかなー。

バーストで一番感動したのはなんといっても初代で一番の不満だったNPCのAIが改善されていたことです。
初代ではプレイヤーが死ぬとわき目もふらずに蘇生にきていたNPCが敵の動きを見て
こちらに向かっている途中でも防御行動や回避行動をするんですよ!
もうあの時の感動といったらないですね!
しかも、戦闘復帰のタイミングをある程度自分のほうで調整できるようになったのも大きかったな~。

そして今回発売されるゴッドイーターリザレクションはバーストに
さらなる追加ストーリー&新システムを加えたリメイクです!
興味がある方はPSNにて絶賛配信中の体験版を是非プレイしてみてください。
あ、ちなみに今作のハードはPSVita&PS4となっております。
体験版をプレイして楽しかったのでしたらぜひ製品版をプレイしましょう。

もちろん私はPS4版&PS Vita版に加えアニメ版BD1巻がセットのクロスプレイパックを予約済みです!

明日が楽しみだな~・・・


前置きが長くなりましたが本日の甘味はこちら!

DSC_0457

 セブンイレブンにて絶賛発売中の「苺ソースのクレームダンジュ」でございます。
購入してから気がつたんですけどこちらの商品はSMAP×SMAPとのコラボ商品だったんですね。
チーズ系のデザートが好きなので特に気にすることなく買っちゃっていました。

DSC_0458

 見た目も綺麗な甘味ですね~。
ふたを開けるとチーズのいい香りがして食欲をそそります。
チーズのムースだけでも十分美味しいのですが苺のソースの甘みがアクセントになっていて
実に美味しいですよね~。

苺&チーズ好きの私には大満足な一品でした~。

さてさてそれでは本日はこの辺で~。 

このページのトップヘ