2008年12月28日

いよいよ。。。

今年もあと3日で終わりですね

明日は我が家は大掃除(の予定です

窓やキッチンは少しずつやっていたので特に大変な場所はないのだけれど
大掃除ってやり始めると
『ここもやらなきゃ!』
『あそこもやらなきゃ!』
って結構掃除する場所でてくるんですよね・・・うちの場合(笑)

このあいだ、買い物に行ったとき
パパは一生懸命お風呂の床を磨くブラシを探していたようなので
きっとお風呂はパパの役割かな

あとは電気やら床やら拭いて・・・

きっと1日あっという間に終わってしまいそう

先日、コストコに行ったときに
娘ちゃんをずっと抱っこしていた手がまだ筋肉痛
微妙にまだ痛い・・・

明日はそんなこと言ってられないか



sinamonmon at 17:58|PermalinkComments(0)

2008年12月25日

★メリークリスマス★

昨日はパパの実家でクリスマスパーティーでした

パパが仕事の日は、朝から子供達と電車で実家に遊びに行きます

パパは仕事が終わってから実家に後からきます

ご飯を食べて、お風呂に入ってかなりくつろいで帰ってくるので
いつも家に着くのは12時過ぎです
子供達はもちろん夢の中ですが

昨日も帰ってきたのが1時少し前(夜中の・・・)
みんなでケーキを食べチキンを食べ、ピザを食べ
とてもにぎやかで楽しかったです

さすがに今朝はとても眠かったですが・・・
なので、お弁当は辞退させていただきました

日曜日の同窓会以来、月曜日以外は出かけたり
友達が遊びに来たりと予定がはいっていたので
今週はなんだかまともに夕飯を作っていないような気がします
(ごめんね、パパ

ほんとうに手抜き主婦で申し訳ないっっっ。。。。

明日はパパがお休み

お昼は小学校のときのお友達とそのお子ちゃまとランチ
ゆっくり会うのは卒業以来に等しいので、とても楽しみ

そのあとは、大掃除の道具の買出しです



sinamonmon at 23:32|PermalinkComments(0)

2008年12月21日

あちゃ〜

昨日は同窓会に行ってまいりました

パパが8時近くに帰ってきて、駅まで送ってもらいました

1次会はメンバー9名で
みんなで色々なことを話しながら、あっというまに時間は過ぎ

2次会へ
全員参加でまた居酒屋へ

私は1滴も飲めませんが
みんなはアルコールがいい感じにまわって
でも、みんなもう大人なのでハチャメチャなことはしませんが

みんな高校のときとぜんっぜん変わらない
なのに、大人になってる
話す内容も子供のことだったり
結婚のことだったり

あの頃はましてパパになるなんて想像つかない人だって(笑)
卒業して10年という月日はすごい

最後は6名で3次会へ(またもや居酒屋へ
うち4名は女の子
うち3名はママ
時間はもう朝の4時近くです

今日くらいは・・・・ねっ

楽しい時間はあっという間

3人を残して、女3人はお店をでました

あとの3人はまだ飲むんだって
いやいや。。。すごい

私達は駅まで行き、それぞれタクシーで帰ってきました

家に着いたのは・・・もう4時半近かったかな

顔を洗って歯を磨いて、いざねよーっと思ったら眠れない
絶対に、すぐに眠れると思ったのに
10分くらいたっても眠れなかったので
起きて、パパのお弁当を作りました

そしたら、パパが起きてきてびっくり(((( ;゚д゚)))
ガチャガチャうるさかったよね
ごめんね

まだなんだか目が冴えてしまってて
お風呂を沸かしてお風呂に入ることに

お風呂に入ったらなんか眠くなってきた
ソファーでうとうとしてたら娘が
『ママーーーー
って泣き始めたので、添い寝{[(*--)--*)]}...zzZZZ
そっこーーーー、寝ちゃました

ってな感じだったので、眠いです・・・・・

こんな夜遊びして、朝方帰ってきて
文句も言わずに、ほんとうにパパには感謝です
こうして家を任せて、お友達と遊びに出かけられるのもパパのおかげです

ありがとう、パパ



sinamonmon at 15:31|PermalinkComments(0)

2008年12月20日

日記として・・・

私は、ブログを日記としてほとんど使っています

上の子が生まれてからは毎日日記をきちんと書いていましたが
下の子が生まれてからは、
思いつきで
ハイハイをした。とか歯が生えた。とか

なので、1冊のノートで2年間も使えている状態

そこで、ブログなら気軽に書けるし、写真も残せるし

いつまで続くかはわからないけれど
あとで読み返しても、すごく楽しい

そういう意味で、書いていてとっても楽しいいです

パパも書いているので、
お互い知らないところで読みあったりして
それも、またおもしろいです


sinamonmon at 12:59|PermalinkComments(0)

★同窓会★

本日は高校の同窓会

毎年、年1回お盆のあたりにやっているんだけど
今年の夏に集まったときに

『年二回にしよう

ってことになって、今年二回目の同窓会です

同窓会っていってもクラス全員に声を掛けるわけではなく
ホント内々でって感じ

声を掛けるのは10人ちょっと
集まるのも10人前後かな

女の子はみんな結婚して、ママもいるし
男の子もほとんどパパさん

だから、ほとんど育児の話とかがメインです

いつも7時半にお店に予約するんだけれど
私はパパが帰ってきてから行くので、いつも8時過ぎに合流
幹事のくせして一番最後に行きます(^^;;

今日のパパ達の夕飯は白菜の入ったシチューにしました
(でも、ちょっと小麦粉少なかったかも・・・とろみが少ないかなぁ)

朝からせかせか作りました
これで今日は夕方、夕飯の支度でバタバタしなくてよさそう


sinamonmon at 11:06|PermalinkComments(0)

2008年12月19日

たのしかった〜♪

今日は朝からバタバタ続きだったけれど
とっても充実した日を過ごすことができました

お友達親子は夕方来てくれて
着いてすぐに子供達へクリスマスプレゼント

お友達も用意してくれていて
子供達も大喜びです

みんなで、『トトロ』やしまじろうのDVD見たりしながら
ずっと食べっぱなし
トトロを見た後は、みんなでこんな感じ↓↓
BlogPaint
右から順に
お友達の娘ちゃん
息子
    です(*^.^*)


みんなでトトロのまねっこ
口を『がぉ〜〜〜』と開けています(笑)

お友達の娘ちゃんは、ケンタッキーのボンレスチキンを
黙々と食べていてかわいかったぁ
CMを見て食べたいと言っていたらしく
チキンは気に入ってくれたようです

一応、イチゴジャムとチョコクリームの2種類のサンドと
(サンドウィッチ用のパンにジャムをぬってクルクルと巻いただけ
焼きうどんは用意しましたが
うちの子供たちはまったく食べません

もちろん食後のケーキも手をつけたのは、いちごのみ

ちなみにクリスマスケーキ・・・というか
普通のデコレーションケーキですが、こちらにしました
クリスマスケーキ











お腹の中に入っていくのは、おかしばかり

困ったものです

ひと段落してからは
みんなでカラオケへ

お友達親子を車で送っていく途中にあるので
そこへ行こうということに

もちろん、キッズルームで

1時間でしたが、
子供達も滑り台で遊んだり
マイクに向かって叫んだり

楽しそうでした

お友達を送って、まっすぐうちへ帰り
ひと段落して
お風呂に入ったら
こんな時間((+_+))

でも、たまにはこんな日もいいな。。。

そろそろ寝ます

明日は今年最後の、息子くんのヤマハです

レッスンの後にみんなで写真撮影

はやく寝なきゃ〜〜〜



sinamonmon at 01:01|PermalinkComments(2)

2008年12月18日

ただいま〜☆

美容院に行ってきました

久しぶりにカット&カラー&トリートメントと
フルコースで行ってきました

その間にパパは子供達と予約したケーキを取りに行ってもらって

美容院が終わったのが12時半。

もうパパ達は家に帰っちゃたかなぁ
と恐る恐る電話してみたら、近くで待ってくれていました
パパ、ありがと〜〜〜〜

帰りはみんなでドライブスルーでマックを買ってきました

さて、これからは買出しです


いってきまーす(。・_・。)ノ



sinamonmon at 13:27|PermalinkComments(0)

2008年12月17日

感動!

今月に入ってすぐに
パパは社員旅行で韓国へ

コスメを少しだけお願いしました
日本よりもかなり安かったみたいで、
ほかにも色々と買ってきてくれて

中でも、使ってみてすごく良かったのが
MISSHAのシートマスク。
MISHAってたしか、BBクリームで有名なブランドですよね

洗顔後、化粧水をしてからシートマスクを20分くらいする
という説明書きがあったんだけれど、
子供達がシートをしてる私の顔を見て
面白がっちゃって、そんなにつけてられない

私は10分くらいしか結局つけられなかったけれど

感動

すごい肌がモチモチしてるし、つるつる
『つるつる』という言葉がぴったり

10枚入りのを買ってきてくれたんだけれど
半分はお友達にあげました

あと3枚
もったいなくて(^^;;
なかなか使えなーーい

と思ったら通販のサイトがあるんですね

なくなったらここで買います



ちなみに私がつかったのはコレです


ミシャ シートマスク(AL)

ミシャ シートマスク(AL)






(HPより画像お借りしました)


sinamonmon at 12:29|PermalinkComments(0)

☆クリスマスケーキ☆

 今年はどうしよう・・・

去年は手作りしました

初めてスポンジから手作りだったので
さすがにいきなり本番!
というわけにもいかず
本番前に一回練習しました

練習ではスポンジがあまり膨らまなくて失敗
本番は・・・
なんとかスポンジも膨らんでケーキっぽくはできました

今年は決めてません
もうお店では予約開始されてますよね

明日クリスマスパーティーでケーキを用意するので
クリスマス当日はどうしよう

でもいろいろネットで調べてみたら
おいしそうなケーキがいっぱい
Oisixのサイトなんだけど


パパが帰ってきたら相談してみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



もぅ。ぜ〜〜んぶおいしそう


sinamonmon at 10:31|PermalinkComments(0)

2008年12月16日

充実。

年々、

1年経つのはあっという間だなぁ

と感じるけれど

今年の大きな仕事。
というか1番のやるべきことが
息子くんの幼稚園を決めること。

お受験するということでは全くなくて(^^;;

今まで全然幼稚園を調べていなかったので
今年になってから、近くに一体どのくらいの幼稚園があるのか
どんな感じの幼稚園なのか
ということを少しずつ調べ始めました

でも実際はそんなあせらなくても良かったんだけれど

無事に入園手続きも済ませることができて
今年はとりあえず『おわったぁ〜〜〜
という感じです

入園してからの来年こそが本番なのだけれど

たったこれだけのことで
ずいぶんと肩の荷がおりたママなのでした(-o-;

あとは、今年は年明け早々家族でインフルエンザにかかり(パパ以外は)
子供たちは娘→息子へとウィルス性胃腸炎にかかり
息子くんはそれで脱水症状になり
入院した
ということでしょうか

これはかなりびっくりしました

まさか脱水になってるとは・・・

無事に退院はしましたが
1週間付き添って一緒に病院に泊まっていました
そこの病院は付き添いが必須なので
1週間まったく家に帰らないということもはじめてで
私の母やパパの母に留守をお願いしました

やっぱり家が一番

そして、健康が一番

と改めて感じます

こんな一年でしたが残るトコあと2週間

まだまだ・・・
クリスマス
年末の大掃除
気を引き締めて、残りの2週間を過ごしたいと思います〜



sinamonmon at 18:36|PermalinkComments(2)