01_03

丘陵コース。キング9Hはオーソドックスな造りで真っすぐ打っている分には問題ない。左右に展開する自然林は密集していて実質的な1ぺナゾーンであることが多い。クイーンは9H中5Hが池絡み。池を避ければスコアがまとまるが、ティーショット以外に2打目でも攻略ルートに池が絡んでくる。大胆さと繊細さの切換えが大切。プリンスは最も変化に富んだ9H。ドッグレッグや打ち下ろし、ティからグリーンまで全部池であったりする。

倶楽部は会員制として運営致しており、ゲストプレーに際して、下記項目の遵守をお願いしております。
遵守頂けない場合、入場のお断りやプレー中でも退場(プレーフィは発生)をして頂く場合がございます。
◎必ず申込者本人の当日プレーを基本とします。
 代理予約などは受付ておりません。ご来場をお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。

◎会社名・団体名でのご予約はご遠慮いただいております。
 必ず予約代表者は個人名にてご予約を御願い致します。
■■服装規定について■■
ザ・クラシックゴルフ倶楽部は、紳士淑女の社交場でありたいと願っております。
どうぞ、その趣旨をご理解の上ご協力をお願いいたします。

尚、ドレスコードに違反する、或いは倶楽部に相応しくないと判断された場合、改善を求めることがございます。
改善いただけない場合プレーをお断りすることもございますので予めご了承ください。

*来場時、およびプレー終了後の服装
・クラブハウス入場の際は、ジャケット(ブレザー)の着用をお願いいたします。(6月~9月を除く)
・Tシャツ、トレーナー、ジーンズ、サンダルでのご来場はお断りさせていただきます。

*プレー時の服装
・シャツは折り返しの襟付のものを着用してください。
・シャツの裾はスラックスの中に入れてください。
・ズボンはスラックスとしジーンズ、カーゴパンツ(再度ポケットにマチのあるもの)は着用できません。
・危険防止の為、必ず着帽願います。
・短パン着用時のショートソックスは可能です。

*ダイニングルームでの服装
・ジャンパー、レインウェア、ウィンドブレーカーでの入室はご遠慮ください。
・着席時、シューズを半分脱いだりかかとを踏んだりしないようお願いいたします。
・帽子の着用はご遠慮ください。


*タオルを首からかけるスタイルはご遠慮ください。
*女性の着こなしに関しては、上記の通りではありません。
*記載以外の服装に関しては、前述の趣旨に基づき良識ある判断にてお願いいたします。


休憩時間について 基本的に8時台スタートはスループレーとなり途中休憩が5分程度となります。
但し、進行状況によって変動がございますので予め御了承下さい。

車の場合
九州自動車道・若宮 10km以内
九州自動車道若宮インターを出て左折、インター東の信号を左折道なりに真直ぐ進み途中トヨタ自動車九州工場の間を通り抜け更に直進右手にある商店を右折してすぐ。
電車の場合
博多駅より鹿児島本線赤間下車後タクシーにて10分程度




人気ブログランキング