AHOPAR

世界の平和を守るため!

命日と紫陽花

img_0

命日と紫陽花

この時期きれいに咲く紫陽花・・・
娘と息子の頭文字をつなげるとこの花になる。

そして今日はあの子達の母の命日〜
なにかしらの運命を感じられずにはいられない。

向こうで元気でやってるかな^^?・・・

m(_ _)m

新年明けましておめでとうございます

H28敬頌新禧の申
今年もよろしくお願いします

サリン事件から20年

 『友人からのお願い』

同級生であり友人の「さかはら あつし」さんより
皆様に応援していただきたく、僕からのお願いです。
    ↓ ↓ ↓  画像をクリック  ↓ ↓ ↓


続きを読む

最後はこのBARで〜^^

10882141_742090912539362_6482273996066257106_n
最後は〜バーってタイトルなんですが、最近ホテル以外ではあまりBARへ行ってないのが現状です。
だからよく行くお店は客側も店側も、お互いがよく知ってる処になってしまいます。
IMG_2488
まぁ〜このところ少しは時間的に余裕が出てきそうなので、他の店にもようやく足を運べそうですが^^?。

このバーのマスターには、若き頃ハチャメチャな飲み方だったボクらを1から仕込み直して頂いたものでして〜大変お世話になったのであります。


15927_763771003704686_9201211056101740835_n

数年間従業員としてもシゴいて頂きまして誠に頭が上がらない存在のお方であります。




10522093_722768887837027_6414962947686120150_n
当時はアニー・ホールバーというお店を京都の北の方で営んでいらっしゃいましたが数年前からその店を閉め、街の方へ南下して新しく出されたバーがこのお店「BAR・YANAGI」でございます。繁盛店だったアニー・ホールの雰囲気をそのまま移設。すばらしいバーとなっております。



〜ですが!この春2月26日よりあの「ANNIE HALL BAR」が帰ってきました。
10996765_715430561904941_2011548152885654577_n

京都駅の近くにあります。
「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」http://www.kyoto-hatoya.jp/
がリニューアルされて、その1階にOPENしております。

11006380_774675305947589_1513975381529604438_n
雰囲気は当時のままとは行かず〜少し変わっておりますが若いスタッフの方々が頑張っていらっしゃいました^^@

当時の店長としては懐かしくも嬉しくも思います^^。
(行ってまいりました^^!)


541644_715430511904946_464612062473733070_nマスターはご自分のお店が忙しいのでこのバーには出ていらっしゃいませんが、オーナーとしてプロディース、お店作りにはか力を注いでおられるので是非皆様一度お足を運んでいらしてみてください。

娘の受験!!!

「おめでとう!!!」

11056089_785597581522028_6138950821024254058_n

最初は美術系の高校へ合格!
吹奏楽部もかなりのレベルの学校だったのでそちらへ行くのかと思いきや、
実は軽音楽部がある学校へ行きたいと・・・受験!!
そちらも無事合格し、やっと忙しい一年がおわりました。
10574334_682301885184932_119147889984481851_n

娘は夏休みの殆ど間を膝の怪我の再発で入院生活していましたので、ほんとによくガンバッたと思います。
成績はお世辞にも良いとは言えなかったので〜
僕も娘も、もうハラっハラっ^^;ドッキドキっ!^^の一年でもありました。


BlogPaint

昨日は入学準備説明会でして、なんかやっと「ほっ!」としております^^@IMG_2499
説明会の後、今までお出掛ができていなかったので大阪迄足を伸ばし〜色々探索をしていたら・・・
!^^!久しぶりにケンタッキーが食べたいと二人で意気投合^^;大阪迄でてきたのにフライドチキンを食べて帰ってきました^^@

まぁ大阪ビジネスパークで綺麗なブルーモーメントも観れた事だしね、良い一日でした。

友人のドキュメンタリーを応援してください。

『オウムの真相に迫る、サリン被害者の監督によるドキュメンタリーを応援してください』

僕の同級生の友人は20年前サリンの被害に遭いました。
苦労して京大を卒業し電通へ就職、やっとこれからという時に彼は事件に巻き込まれます。

サリン事件後、彼は映画の世界に飛び込みます。
彼のプロデュースとして参加する映画「おはぎ」はカンヌ国際映画祭短編パルムドール賞を受賞します。
主演は「神田沙也加」
ea625a47-5c60-497f-8448-28c5bda8326f
レッドカーペットを歩いて、やっとやっとこれからという時に次は「サリンの後遺症」に悩まされることとなります。


サリン事件20年も節目の時期に、彼は何らかの答えを今出そうとしています。
どうか皆さん応援してあげてください。
よろしくお願いm(_ _)m

謹賀新年

H27年賀NET用

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^@

焼き肉なんですが(*^^*)

2014-10-26-21-06-55
続きを読む

命日

今日は命日です。
2014-06-21-11-11-26


今年は、しづくが受験です、空の上から応援よろしくね(*^^*)

京都 東山花灯路

IMG_0844


IMG_0811IMG_0830 夜の東山を散策

IMG_0815IMG_0819
祇園のblue moment

IMG_0839


IMG_0852IMG_0855
  狐の嫁入り
IMG_0863

IMG_0867

IMG_0873
IMG_0876


IMG_0878
IMG_0883


IMG_0892


IMG_0879IMG_0893

IMG_1098IMG_1096

                        八坂の塔
IMG_1081

そろそろ清水さんへ
IMG_1072IMG_0910


IMG_0925
IMG_0933

IMG_0936

IMG_0952
IMG_0955

IMG_0958

IMG_0972IMG_0977

IMG_0988
IMG_0985
IMG_1018IMG_1030

IMG_1038


IMG_1043IMG_1050

IMG_1060
IMG_1065




IMG_1068


夜の京都はいかがでしたでしょうか?
皆様も是非、京都へいらしてください^^。

AHOPAR


Comments
ギャラリー
  • 命日と紫陽花
  • 新年明けましておめでとうございます
  • サリン事件から20年
  • サリン事件から20年
  • サリン事件から20年
  • サリン事件から20年
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

モブログ
Archives
記事検索
メッセージ

名前
本文
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ブログランキング・にほんブログ村へ
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
livedoor 天気
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
ブログトピックス
livedoor画像検索
本ブログパーツの提供を終了しました
J-CASTニュース
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ