2018年10月11日

映画「検察側の罪人」


こんにちは!(。・ω・)ノ゙



映画「検察側の罪人」を見て、その深さに酔いしれています。

一回目は。。。「インパール作戦」とは?の宿題を持ち帰り。。。「無謀な作戦の代名詞」とな?

2回目は。。。セリフや専門用語やらの不明があって持ち帰り。。。

最上検事「君はせっかちで直情的でせっかちで、何より規律を重んじるタイプだからなぁ。。。ほど良い相手ぶつけて緩めてやるよ。人生最大のテーマ(結婚)は即断即決だろ?」
橘 「緊迫感が半端ないです」  最初は「緊迫感」か「金額」かわからなかった
弓岡「これを、まっちゃん(松倉)のヤサで、めっけたー!ってやるわけだ」  ヤサ=部屋 
最上「センテンスの会話もない」 センテンス=文 (私は分かったけど、年配で英語に興味のない方にはわからないかもね) 
丸害=被害者
まちや、町弁=個人で開業し、主に地域住民からの依頼を受ける弁護士
ルバーブのケーキ=ルバーブという野菜を甘く煮詰めたジャムのケーキ
チンドウィン=店の名

また、この映画に使われている挿入歌Dinah Washington の「Cry Me A River」やエンドロールで流れるルイス・パジェのトランペットに酔いしれました! 
奥深い、フォトジェニックな映画。。。ぜひ、おすすめです!!!^^v


トレードは変わらずです〜^^;






sincere1128 at 05:32|PermalinkComments(31) 感動 | 映画

2018年10月07日

忙しく癒やされず


こんにちは!ヾ(´ω`=´ω`)ノお久しぶりです〜(まただよ



大阪にいる友達が結婚したかと思えば。。。先月めでたく出産!
ヒイヒイ言ってるので、時々時間を作って応援に行ってます。
骨盤が狭く、帝王切開だったから足元に落ちたものを拾うのも痛そうでした。
私にできることは、食器洗い、洗濯物を干したり畳んだり、部屋中クリーナーかけたり、料理を2〜3品作ったり、ゴミ出し^^v 週末は旦那さんが居てやってくれるので、私が行くのは平日。
夕方までお手伝いして、ホテルに泊まる。翌日も夕方まで手伝って帰る。一泊2日の旅!
私も仕事があるし、それで精いっぱい。。。夜泣きとか大変そう。。。ガンバレーーー!^^;

さて、最近の私の日常生活といえば。。。煮詰まったり疲れた時のカフェ逃避が。。。できなくなってきている。お気に入りのカフェがどんどん閉店していってる。寂しいな〜 もう近くには無くて困ってる。高齢化でやめる人もいれば、採算が合わなくてやめる人もいるね。誰か、新しく始めてくれないかな〜?

トレードはでほぼ放置でほぼ8銘柄保有中6銘柄マイナスです^^; きゃ〜。。。


sincere1128 at 06:32|PermalinkComments(2) カフェ | 友達

2018年07月14日

Time Flies!!


こんばんは!ヾ(´ω`=´ω`)ノお久〜〜〜過ぎる!??



もう7月ではありませんか!?今年もあと半分を切りましたよ!?w

5月2日は清志郎さんの命日でしたね!

存在そのものがアート作品のような方でしたね。

ずっと大好きなままですじょ。^^



6月はね、仕事に追われてまして。。。あっという間に7月になってましたよ。

熱中症になりかけてて、体は熱いのにゾクゾク寒気がしたりしますからね。

あと、原因不明の頭痛ね。 皆さんも気をつけてくださいネ!



トレードは9銘柄保有中7銘柄マイナスですじょ。ムッキー!!

sincere1128 at 18:58|PermalinkComments(35) 木村拓哉さん | 忌野清志郎さん
人気blogランキングへ



   ↑ ポチ♪ ください☆
Recent Comments