2016年06月25日

ののしり合いになった!!!

どもです〜(´・ω・`)


魑魅魍魎のうごめく実世界で生きてる者です〜

タイトルの通り。。。引継ぎ会で、アラセブンのオッサンと「ののしり合い」したとです!
。。。まさかの展開です。。。 気分良く終わりたかったのにね 

どんな人かと言うと、厳格なようで自分に甘く、陰で不正を働き、陰湿な嫌がらせもする、女の腐ったような、ストーカーのようなオッサンです。 大人同士の内緒話も、聞いたその場で、「おーい!みんな!Aさんが、こんなこと言ってんぞ!!」と、平気でバラす奴です。 生前、母からも、あのオッサンには気をつけるように言われてました。

今回も、気を張りながら順調に会合は進んでいたのに、このオッサンが、私に恥をかかせようと、アレコレとイチャモンをつけてきた!!
コイツの得意技は、記憶に無いような忘れかけてる事を引っ張り出してきては責める!!という技!!

去年の会計帳簿のホワイト修正部分を指して、「こういうのを見ると、悪く言えばやな〜悪く言えば〜(ここを、いやらしく繰り返す)、なんかごまかそうとしたように見えるわなあ〜」ときた!!!

母にはいつも、人にアホとか馬鹿と言われても気にしなくていいけど、「泥棒」と言われたら、全力で身の潔白を証明しなければいけない、
と言われてたので、ここで黙っていられなくなった!!

「私は潔白です!銀行の利息が入ってたので記帳に修正が必要になっただけです。それで何か不正でもありましたか?」と、言い返すと、オッサンも負けてはならんと、過去のことをいろいろ持ち出し、そもそも今の若いもんは〜。。。と。。。始まる!私より若い人だって居るのにね!
よく、「ゆとりの世代は〜」と言う人もいますが、あれはアカンと思いますね。勝手にゆとり教育をしといてね、好きでその時代を生きたんじゃないからね。

話を戻すと、オッサンが言いたいのは、「お前が頼りないから、いちいちこっちがチェックしてやらんならん!もっとしっかりせい!」ということでしたが、これにも黙ってられなくて反論しました!

「さんざんいつも疑いの目で見られていることは感じてました。でも、ただの一度も間違ったことはありません!でも、あなたが会計の時、決算も終わって半年も経ってから「実は、15000円不足してるんやが、たぶんこれはお前からまだ受取ってなかったと思うから払え。」と言われ、何の根拠も無く私は払わされました。あの時のことは今でも忘れられません。そんないい加減な会計をしてきたあなたに私を頼りないとか、いわれたくありません!!!」と、ビッシャーーー!!!と言ってやりました!
これにはオッサンも反論できず、「あ〜。。。あん時は。。。悪かったな」と。。。
他にも私はオッサンの悪事の数々を知ってたけど、それはトドメを刺すことになるから、言いませんでした。


激論の最後に、「もっと支えあって協力し合って仕事しませんか?」と言いました。
「いつもギスギス、人のアラ探ししたり。。。くだらない!
これはお前の仕事だからとか、突き放すんじゃなくて、時間にゆとりがあったら助け合ってもいいじゃないですか。これで私は代表を降りますが、コピー取りだって遣いっ走りだってしますから、病気の時とか大変な時は声をかけてください。」そう言いました。本心ですから。

その後の打ち上げで。。。なんと!そのオッサンが笑顔で私の目の前の席に座ったんです!
私も、笑顔で、オッサンのグラスにビールを注いであげました!w
まるで、何事もなかったかのように。。。
オッサンがトイレに席を立った時に、周囲の人には、私は言い合いをしても後に尾を引かないタイプなんで。。。と伝えました。ホントに、言いたい事を言って、スッキリしました!!!
あとのことは。。。どうなっても。。。。知らん!!!^^v


sincere1128 at 13:01|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ショック | 人間関係

2016年06月15日

もうすぐ打ち上げ!^^

こんばんは!ヾ(´ω`=´ω`)ノひさび〜さ...


もうすぐ。。。交代できる〜(´Д⊂)
年に一度の大きなイベントも、無事終わりました!
でも、まだこれから、引継ぎ会の打ち上げのお店押さえて段取りするのも、全部やらないといけないんだよね〜

はぁ。。。いかに自分が人の上に立てる人間じゃないか、思い知ったね!
私は裏方でゴソゴソやるのが楽しい!指示されて動くのが好き!
だから。。。年上の人に指示出すより、全部自分でやっちゃったじょw

追い込まれて、ストレスピークの時にフラッとランチに入ったカフェで。。。
「しんどそうね、大丈夫?」と言われ。。。涙が止まらなくなって、おしぼりで目を押さえてたじょw  でも、このあとスッキリして、また頑張れたじょ!

小心者の私は、イベントの山と、スケジュールの責任と重圧で足がすくんでしまってた。
下請けは、指示通りに動かない。納期に間に合わない!?。。。この連続!
毎年、担当者が替わるので困った!そして。。。初老男性の土下座というものを初めて見せられ。。。もちろん、要求なんてしてませんよ!それが納期を守れなかったその男性なりのケジメのつけ方だったのかと?。。。そんなことされても。。。えええええぇェーーー!?。。。でしか無かったですけどね〜びっくりしたじょホンマに。。。やめてね。

さあ、いろいろあったけど、もうすぐバトンタッチ!それまで、気を引き締めて打ち上げの準備をしていきましょう!^^v


sincere1128 at 22:20|PermalinkComments(14)TrackBack(0)人間関係 | ビジネス

2016年06月01日

もう6月〜

こんばんは!(*^・ェ・)ノ


。。。んがっ!!!←息つぎの音!w


一袋9円の焼きそばをゲットして食べましたが。。。なんかヤバいもん食べた気がしてきた!


トレードは、ある物Aをダイビング・キャッチし、ある物Bが売れて、20kゲットし・・・

12銘柄保有中8銘柄マイナスです。


sincere1128 at 21:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ショック | 料理
人気blogランキングへ



   ↑ ポチ♪ ください☆
Recent Comments