2007年01月19日

合格後に読んだ診断士関連の本

診断士試験に合格するための本はたくさん出ていますが、
合格後について書かれている本はあまりありません。
あちこち本屋を回り、かき集めて読んだ本を紹介したいと
思います。
ほとんどが合格後すぐに、またはしばらくしてから独立
された診断士の方の体験記となっています。

「経営コンサルタントになって独立・開業 年収1000万円
 を稼ぐ」 濱本克哉著 すばる舎 1,400円
「経営コンサルタント」になって独立・開業 年収1000万円を稼ぐ!―35歳家族あり、営業嫌い、話し下手、それでも成功できた私の秘策
「経営コンサルタント」になって独立・開業 年収1000万円を稼ぐ!―35歳家族あり、営業嫌い、話し下手、それでも成功できた私の秘策濱本 克哉

すばる舎 2005-06
売り上げランキング : 61192

おすすめ平均 star
star地味でまともで良いですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本は営業嫌いで、人前で話すのが苦手という著者が独立後、不安
孤独・苦悩を抱きながら独立後年収1000万円を稼ぐまで至った経緯が
書かれており、「押しが弱い」私にとっては共感が持てました。

「中小企業診断士一発合格・独立開業に成功する本」
 鈴木志恵夫著 経林書房 1,500円
中小企業診断士 一発合格・独立開業に成功する本
中小企業診断士 一発合格・独立開業に成功する本鈴木 志恵夫

経林書房 2003-12
売り上げランキング : 795584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本には前半は合格体験記が書かれていますが、後半では
独立に至るまでの留意点やアドバイスが著者自身の体験に
基づいて書かれています。実務補修後に診断協会へ入会して
どのようにネットワークを作っていくかが具体的に書かれて
おり、独立への準備を検討する際には参考になりそうでした。




sindansi007 at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)本ービジネス 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
ご訪問ありがとうございます
カウンター
本を読みましょう
訪問者数