ゆまりんのぶろぐ

元々はモンハン専門で始めたブログですが、やめたのでパズドラ日記に変更しました。

ツインリット降臨! ノーコンいけた


またまたかなり久しぶりな投稿となります。

相変わらずパズドラはやってます。

一時期はモチベーションがかなり低下してほとんどプレイしてませんでしたが、最近はかなり頑張ってます。

早速ですが、『ツインリット降臨!』をノーコンクリアできました。

ネット情報をもとにやってみたらいけました!という話なんですが・・

かなり特殊と言えば特殊で・・ある意味バインド地獄を逆転の発想でとらえればノーコンの鍵が隠されてますね。

俺はPTはゼウスパでやってます。

1F ミスリット×3、ルビリット、サファリット、エメリット、トパリット

IMG_0965

1F攻略の鍵は、初撃でミスリットを1体あるいは2体残し状態にする事。

相手は7体、こっちは6体。

1体残しやすくできてますね。

7体の迫力に圧倒されて全体攻撃してしまいがちですが、ここでは禁物。

一撃で全滅させてしまうと次に地獄が待ってるので。

ほどよいコンボでなおかつ5個消ししないように調整します。

だからと言って数体残してしまうと速攻でこちらが全滅しまうので注意。

うまくミスリットが残ってくれればあとはこっちのもんです。

2Fに待ち受けてる地獄の為に全力でスキル溜めをします。

スキルがたまるまでは、バインドされた色をうまく消していき攻撃しないようにしてターンを稼ぎます。

この場合はPTに光率が高いので、攻撃しないように立ち回っているとどうしても光ドロップ率が高くなっていきます。
そういう時は無理に消さずに、ターンは稼げませんがフラッシュバインドがかかるまで空振りを繰り返すのも手だと思います。そしてフラッシュバインドがかかったら一気にドロップ消化みたいな感じでやってます。

その方が事故を防ぎやすいかなとおもいました。

とりあえず威嚇と威圧がたまったら、全体的にバインドがかかってないかバインドターン数が少ない状態で、回復を交えながらミスリットを倒すと2Fが楽になると思います。



2F ダブルビリット、ダブサファリット、ダブエメリット、ダブトパリット、ダブアメリットのいずれか3体チーム

IMG_0966


相手に攻撃されるとまず即死です。

なのでやられる前にやらないとダメです。

俺の場合はここでオロチの威圧をつかいます。

で、ドロップ変換も使い全力で殺しにかかります。

全体攻撃をいれてターンもたっぷり使いきってドロップ変換を復活させた状態で倒すとベストな気がします。


3F ダブミスリット×2、たまドラ

IMG_0967


嫌らしい事にどあたまに両端2体の先制攻撃がきます。

ここですぐにエキドナの威嚇を使います。

あとはドロップ変換を使いつつ、ダブミスリットにターゲットを絞りつつ、全体攻撃をできるだけしないように(俺はその方がいいかな?と思った)たまどら以外を倒します。

これも相手のターンになるまでに倒さないと即死です。

たまどら1体残しであとはまたスキル溜めのターン稼ぎです。

これは1Fと同じようなやり方でいくといいと思いました。

全キャラのスキルが発動したら体制を整えてたまどらを撃破します。


4F エンジェリット、デビリット

IMG_0969

ここも相手にターンを渡すと面倒なので、できるだけやられる前にやった方がいいです。

まずすぐに威圧を使い、ゼウス2体のラースオブゴッドを使う。

あとはあせらずにドロップの状態をみつつドロップ変換を使い一気に叩き込む。

とまあこんな感じでノーコンいけますね。

キャラのレベルは高いにこしたことはないですが、そっちよりもスキルレベルの方が圧倒的に大事です。

スキルレベルが上がってると、ノーコン確率がグッとあがる上にクリア時間もかなり短縮できるんではないかと思います。

ゼウスは覚醒ゼウスでも全然いけます。

俺はゼウスとオロチがスキルレベル1のヘタレな為に、結構ターン稼ぎに時間がかかって大変です。

が、最初やった時『これノーコンいけんの・・?』って思った位だったので、ネットでヒントを色々出してくれた方々に感謝してます。

おかげで両方ともある程度の数を確保できました。


そして、ECOコラボ頑張りました。

天国を周回しまくりました。

天国はサタンパでノーコン安定だったのでそれでずっと回してました。

そしてついこの前ガチャで引き当てたばっかりのヴィーナスを

IMG_0947

IMG_0954

無事スキルマにできました^^

とりあえずECOコラボはこれで終了にしました。

サタン降臨!


IMG_0524
IMG_0525
IMG_0526

サタンげっと。

パズドラ開始100日目


パズドラを開始して100日が過ぎたので記念にBOXを晒します。

IMG_0467
IMG_0468
IMG_0469
IMG_0470
IMG_0471
IMG_0472
IMG_0473
IMG_0474
IMG_0475
IMG_0476
IMG_0477
IMG_0478
IMG_0479
IMG_0480
IMG_0481
IMG_0482
IMG_0483
IMG_0484
IMG_0485
IMG_0486
IMG_0487


かなりゴチャゴチャしていますがこんな感じ。

最近のパズドラの出来事を簡単にまとめていきます。



ゼウスディオスをげっと。

IMG_0395

五右衛門進化

IMG_0400



スサノオスキルレベルMAX達成

IMG_0401

IMG_0451


ヴリトラ究極進化

IMG_0453


CDコラボ

ダンジョン+限定ガチャ

IMG_0411



IMG_0414

IMG_0417

IMG_0418



IMG_0423


IMG_0430
IMG_0432
IMG_0433
IMG_0435
IMG_0438
IMG_0439
IMG_0441
IMG_0445
IMG_0446
IMG_0448






ヘラ・ウルズ降臨

IMG_0464

IMG_0466
IMG_0465


・・・とまあかなり適当にSSを貼って並べただけなんですが、俺がパズドラを始めて3ヶ月、長かった様なあっと言うまだったような・・まさかここまでハマってやりこむとは思ってもいませんでした。

なぜなら今から7〜8年前に『モンスターハンター』に出会ってからは一度も本格的にハマったと言えるゲームと一度も出会えなかったからです。

そのモンスターハンターの存在を完全に忘れさせたゲームが『パズドラ』です。

アクションの要素無しで俺がここまでハマるとかマジ有り得ない。

本当に信じられないけど、パズドラはそれだけ凄い作品なんだと思います。

今のところはまだ飽きてはいないので、しばらくは続くだろう。















パズドラ(ゼウスとかヘライースとか)


ここ一ヶ月位?でゲットしたモンスター達の一部を紹介。




写真

写真 4
写真 3
写真 1


ゼウス、ヘライース、ラガヴーリン、ノブナガです。

独り暮らし始まった


色んな事情で5月から独り暮らしになりましたとさ。

なかなか寂しいもんですね〜・・

部屋が結構広いから余計に・・


話は変わりますが、5月17、18、19日と休みを取りつつ山形に行ってきました。

友人の結婚式に呼ばれたからです。

やっぱ結婚式っていいもんですね〜!

自分の結婚式じゃなくても凄く幸せな気分になりますね。

俺も・・結婚したいです・・

願望はずっとあるんだけどな・・

地元の友人達はみんな結婚しちまってるので、俺は完全に売れ残り状態です。

くそ!くそ!くそ!

俺は一体いつ結婚できるのだろうかw

ヘラ降臨!(地獄級)に初挑戦しました


ずっと待っていた『ヘラ降臨!』が12時間限定でやってきまして、やっとチャレンジする事ができました。

続きを読む

ペンドラ増殖しまくりました

GWは1日、3,4,5,6日と休みでした。
続きを読む

ぱずどら


2週間ぶりに仕事休めたので何となく更新します。

まだ飽きずにパズドラ頑張ってます。

ランクもなんとか100超えました。


写真aaa

続きを読む

KuRtの『Sweet Lemon Broker』を弾いてみました

宣言したので録ってみましたが、全然弾けてません・・w

気合いで1曲弾ききりましたが、残念な事にミスしまくりのズレまくりのボロボロでした・・。

動画UPできる段階じゃなかったぜ・・

やりなおしたいけど・・録り直したいけど・・

 しかしこれ以上時間が取れそうにないのでこれにて終了!


 

※全弦1音下げチューニング

この曲はギター1パートは1曲を通して9割方アルペジオです。

役割としては曲に雰囲気を出す為にいる存在で、シンセとかピアノと同じ様な立ち位置なんですね。

 曲自体は結構アップテンポなんだけど、アルペジオパートはリズムを無視してずっと浮遊してるようなイメージ。

もう1本のバッキングギターがリズムを支えてる感じですね。 しかしアルペジオと言ってもかなりややこしいフレーズです。

スライドだらけだし、似てるけどちょっとだけ違うみたいなフレーズパターンが何箇所かあり、弾いてると頭の中がわけわかんなくなるw

それを頭で考えながら弾いた結果こう(ボロボロ)なりました。

気が向いたら練習します・・

あと勝手にフレーズのアレンジを原曲と変えてあるところもあります。

原曲がアドリブ?だらけなフレーズを再現するのは面倒ですね。

レアガチャ回しました(パズドラ1200万ダウンロード記念ゴッドフェス)

土曜から1日限定でゴッドフェスがきたと言う事で、レアガチャをぶん回してみました。

俺的に今回の1番目当ての『ヨミ』は結局でませんでした・・・

が、

それ以外で目当てだったうちの

『ヤマタノオロチ』、『イシス』、『ホルス』、『オーディン』

を見事ゲットできました。

以下今回の収穫です。

数が数なので一部UPします。

写真 3
写真 5
写真 3
写真 3
写真 5
写真 4
写真 4
写真 2
写真 1
写真 5
写真 4
写真 2
写真 1
写真 5
写真 4
写真 3
写真 2
写真 4
写真 1
写真 5
写真 4
写真 3

ゴッドフェスだけあって金玉がゴロゴロでたわりには微妙でした・・。

被りも結構あった。

ヤマタノオロチとか出たからまだいいけど、何となく後味が悪い。

友情ガチャで虹の番人をゲットできました。

写真 2

当分ガチャはお預けだな・・












ぷろふぃーる
ゆまりんのmixiページ
by 無料ブログパーツ製作所
[PR]http://www.coore.jp/
自録り動画集
マイ投稿動画
Powerd by funisgood.com
Archives
MHFブログランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
MHFニュース
MHF公式
MHP3公式
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ