2010年10月23日

お休みのお知らせ

2004年より続けて参りました「SINDY TIME!!」

ですが、本人業務多忙のため、しばらくお休みさせて頂きます。

続きは ⇒「SINDY TV」 http://sindy.tv/

でお楽しみ下さい。

sindy0618 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

のび太の結婚前夜

将来、本当にしずかちゃんと結婚できるか不安になったのび太は、

ドラえもんとタイムマシーンでしずかちゃんの結婚式当日の未来へ。

ところが、着いたのは結婚式前夜。

丁度、しずかちゃんがお父さんにお別れの挨拶。

ところが、しずかちゃんは自分を育ててくれたパパ達に

お礼も出来ないまま、淋しい想いをさせたくないと、

お嫁に行きたくないと告白する。

そんなしずかちゃんにパパはこう言います。

 

                   (ドラえもん25巻/「のび太の結婚前夜」

 

僕もこんな青年になろう。

そして、改めて誓おう。世界一、基、宇宙一幸せにすることを。

 

“男と女が結婚したときには、彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まるだろう”

 

本当に山あり谷ありの12年間と言う長い長い小説が終わった。

そして、一歩一歩、歴史を作り上げて行こう。

2010年3月6日思い出はいつの日も雨、この日忘れず・・・

決して、大きな幸せじゃなくていい。

ポツンポツンの幸せを噛み締めて・・・

こんな未来予想図は描きも出来なかった。

僕らを支えてくれたすべての皆様に

ココロからありがとう・・・

今日までこんなどうしようもないおれを

鬼の血を引くこのおれを

 

愛してくれて・・・・ありがとう

 

 

img1.gif

(カバンの中に入ってたプレゼント、空けたらエスパー伊藤さん!サンクスです☆)

  

 

 

 

【PR】雑誌に取材されました!

 



sindy0618 at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めでたい! 

2009年12月31日

2009ラストビッグマウス!!



sindy0618 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咆哮 

2009年11月29日

タイヨウのうた

 

 

 

おまえ、

もし、明日死ぬって言われたらどうする?

 

無論、こう言うだろう・・・

 

 

 

霜月もくれ、12月の灯りが灯りはじめる。

 

めで鯛ことはめで鯛。

 

10/17

あすなろ会と銘打った大学時代のトモダチ、やまが結婚。

愛という名のもとにだったら、差し詰め僕が時男(江口)で彼が健吾(唐沢)だろうか。

あはっ、かっこつけてみた。(エロ)だな。

出会いは単純。初めての大学の授業。

つまんないから、外でタバコでも吸おうとしたら、彼がいた。

「火ないから、貸してくんない?んで何やってんの?」

「つまんねーから、タバコ吸ってる。」

「あ〜、俺もその口。」

それから、クラスの反乱分子みたいな存在で、あすなろをたて、遊ぶようになった。

あれから、もう13年以上かぁ〜

流石、芸能人と付き合ったやまだけはある。とかく別嬪な嫁さんだったぜ!

みなまで、

ボル・ソルチ!!

 

10/31

歌舞伎町新撰組(画像作り直します)の昔の会社のかわいい後輩、

音速の貴公子ふくが結婚した。(座席表に新撰組先輩と小粋なことしやがって!)

覚えているのが、彼が新卒で新人歓迎会の時。

「A川さん、こいつらどうします?めどんくさいからまいちゃいます?」

「そやな」

で必死でまいたのに、おねぇーちゃんのいる店に

まかれずガッツでついてきたのが、ふくとしんごだった。

こん時、私のスカウターが作動し、こいつらすげー

戦闘能力持ってるなって思ってたら、案の定、結婚式いって、

あっ、こいつでかくなったんだなぁ〜とココロから実感。

そりゃ〜、一緒に歌舞伎町で行脚しましたよ。これからもしますけど。

嫁さんも飲み会で知り合って、中井と言う同じ街に住んでてて、

嫁さんとそのトモダチと銭湯いった仲ということもあり、

感激の結婚式でした、お父さんちょいと涙出ちゃいました。

(特にふくの親父さんのスピーチにはやられました。)

ふく&りっちゃん!

ボル・ソルチ!!

 

 

 

冬の匂いが感じる季節の変わり目

体がぎゃーぎゃー言い出す。

うるさいんです。こいつ=病気君。

 

おかげで、周り、「掛け買いのない」周りに心配させてしまい迷惑をかける。

自分が病気に対して意地になってしまう程、心配させてしまい迷惑をかける・・・

 

そして、病気に逃げる。

相手がメタルスライムなのに自ら逃げる。

 

by akirara

 

say!

治らない病気ではあるが、生死を掌るほどでもない。

しかし、俺の夢を阻害していることは確か。

見て見ぬふりしていた。

挙句の果てには、自分の病は周りにはわからないと決め付け、

周りにも聞く耳もたなかった。

 

案の定、先週、病に伏して、否、『病に逃げて』と言う言葉が適等だろう、

大切な雑誌の有名女優の取材をドタした。

最強の相方akiraraの機敏な動きによって、3月号の見開きで

乗ることが出来、何なきを得たが・・・反省の念が絶えない・・・

役員報酬減俸だけじゃすまされない。

自分で会社立ててもこのリングの繰り返し。

 

病⇒逃げる

病⇒逃げる

病⇒逃げる

 

昨日と言うか、今日と言うか、

寝れなくてひかりTV観てたら、好きな映画「ココニイルコト

がやっててボーっと観てた。

 

流されて生きていく方が楽に思えて、まわりに倣って日々過ごしてしまいがちだが、

ちゃんと「自分らしさ」そして「人を信じること」を大切にしながら生きていく。

 

“あなたが無駄に過ごした今日は
昨日死んでいった人が
どんなに生きたいと願った明日か” 

 

大切なのは、僕が『ココニイルコト』

『今』をガムシャラに生きる。どんなにカッコ悪くたって。

笑顔ウルトラZで。いつ死ぬのかなんて誰にもわからない。

だから花道流「今」。「今」を一生懸命。

いっしょうけんめいはひとにつたわる。

 

弊社社長akiraraにも約束した。弊社顧問局長にも約束した。

それを気付かせくれたのが、来年頭、南の島に旅立ってしまう僕の大切な人、Y氏の隣人。

 

もう逃げたりしない。

(いいトコで逃げるけどな!)

say!

逃げん。逃げ病とはおさらば。

その為に、頭かっさばくの覚悟で、

来月中旬までには、弊社の優秀保健担当T氏の紹介

で、浜町の病院で精密検査を受けてくることを皆様に、この場を借りて誓います。

 

 

おまえ、

もし、明日死ぬって言われたらどうする?

 

 

・・・

 

限りある日々を 止まらない時間を
どれだけ愛せるかな? 愛せるよね
君がいれば 光さえも
そらさないで

 

笑って 泣いて 君と出会えて
続く未来は 輝いていた
ひまわり揺れる タイヨウの下で
私のまま 明日を

ありがとう 伝えたい 今なら言えるよ
過ごした季節も 忘れはしないよ
ひまわり揺れる タイヨウの下で
   私のうた 君を 照らすよ   

                              -タイヨウのうた/Kaoru Amane-

 

 

別に。いつもと同じように、『今』を一生懸命生きるだけだよ。

 

 

 

 

【PR】新しいサービスを始めました!

今更?いや、『今』だからこそなんです!

 



sindy0618 at 09:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)めでたい! 

2009年10月29日

とつぎ〜の

無題

(↑ヴァターシのプロポーズの言葉が隠されています。)

 

「お金は大切なものよ。お金があれば、辛い事や悲しい事も忘れられるかもね。

でもね、お金よりもっと大切なものがあるの。世界中のどこにも売ってない大切なもの。

きっとね、みんな生まれてくる前からそれを探してるの。

お金じゃ買えない、たった一つのものよ。」

 

『やまとなでしこ』

 

この時期になると夕方の再放送でよくやっている。

年齢を重ねるにつれ、見方や感じ方が違ってくる。

 

お金かココロか。

その人の一番大切なものって世間の価値じゃわからない。

 

僕は、極限の貧乏を親父と幼少期こえたが、

25を過ぎて、またその時期を向かえ、もう実家に帰る寸前だった。

納豆8パック80円を買って凌いでいた。

でも、このまま負けて帰る訳にはいかないと鼬の最後っ屁が、

功を奏し、僕はお金を手に入れた。

 

でも、三十路街道を直向に走る今、やっぱりお金だけじゃ駄目なんだなって

今更ながら、感じている。

 

お金を手に入れて・・・

「やっとわかった。あなたが正しかった。お金よりココロですよね。」中原欧介

 

と言うことで、

私事で恐縮ですが、

・・・

ヴァターシは明日10/30先負、

入籍、婚姻届を台東区役所に提出します。

銀座の母、曰く、この日が一番酔い日と・・・

そして、私は1000年に一度の太陽の星の子、

更には、観音様の生まれ変わりだそうで、

大層、大成するようですが、それには、

水とタマネギを取らないといけないそうで、

最近、タマネギばっか出てきます・・・九段下の〜♪)

 

基・・・

 

私・・・相手方に・・・

 

とつぎ〜の

 

SOな〜の

 

とつぎ〜の

 

 

もういっかい〜の

 

とつぎ〜の

 

 

 

なんです・・・

 

お前はます夫さんになってしまえ!

生まれてきた子供の名前は「タラ」にしてやれCEO!

SO、明日なってしまうのだ!

佐藤晋次郎(現状、戸籍謄本では斉藤晋次郎)、基、木村晋次郎に!

弊社顧問弁護士に相談したが、今までも斉藤晋次郎を佐藤晋次郎と

名乗っているのが認められているのと同義で、戸籍法上、社会的な名前は

佐藤晋次郎が認められているので、これからも佐藤晋次郎をよろしくです!)

なんか、佐藤とか木村とか斉藤とか、なんのこっちゃ!)

 

否、名前なんて関係ナッシブル!!

長く支えてくれた彼女と籍を一緒に入れる

というリアルを真摯に受け止め、宣言。

 

僕は約束します!

みゆき選手と同じ目で、不仲の問題点を見つけ出し、そして、それを正すことを。
僕は約束します!

みゆき選手と同じ耳で君が悩んでるどんな小さな声も真剣に聞くことを。
僕は約束します!

みゆき選手と同じ足で、君が苦しんでる時ににためらうことなくつくばに駆け付けることを。
僕は約束します!

みゆき選手と同じ手で、僕らが進むべき道を指し示すことを!
僕のすべては!
僕のすべては!
みゆき選手と同じです!

 

CHANGEのぱくりやんかーーーい!(鬚男爵)

 

“男と女が結婚したときには、彼らの小説は終わりを告げ、彼らの歴史が始まるだろう”

                                               ロミュビリュズ

12年超と云ふ長い長い顔の長い小説だった・・・

明日から、僕と彼女の歴史が始まる。

 

「僕には見えるんです!
 10年後も20年後も、
 みゆきのそばには、僕がいる!!
 残念ながら、、、
 みゆきといると僕は幸せなんです」

 

きっと、生まれる前から、僕はみゆき選手を探していたんだろう。

お金じゃ買えない、たった一つのもの。

明日と言う日を忘れず・・・

でもさぁ

わすれない〜の

 

とつぎ〜の

 

 

そして、

 

♪俺は走っているのか 走り続けてるのか
どこまで行けば君に追いつけるのか
すべて知る君 時埋めていく意味
そっちはどうなの? こっちはもう
何て聞きたい 言いたいんだそこで生きていたい
君からもきっとピントずれたヒントそんなもんは
知らねぇいらねぇ 俺は俺
行き先は不明さ風に任せて

この先の前途多難も これまでの楽しみや我慢も

すべて知る君なら 俺の気持ちにまた
答えても耐えてもくれるだろ

この先の前途多難も これまでの楽しみや我慢も

俺の生きる意味なら 先の道のりから
答えの無い未来へと続くだろ♪               (ケツメイシ/手紙〜未来)

 

スタンスは変えない。苗字が変わっても俺は俺。

行き先は不明さ風に任せて!

“あくまで”

雲のジューザ!

「雲ゆえの気まぐれよ、わが拳は我流。我流は無形!!

無形ゆえに誰にも読めぬ!!俺は雲!俺は俺の意思で動く。

ざまあみたかラオウ!!俺は最期の最期まで雲のジューザ!!」

 

 

ねぇ、藤波さん!

 

 

akirara弊社顧問局長、家がゲロゲロDJ.konoと六本木にて♪

 

ふじなみ〜の

 とつぎ〜の

 

 

まだ見たことない 未来で
勇敢に戦う 俺がいる
きっとそうだろ どうなの?
未来の俺らの状況は!?

 

締めでカッコつけ〜の

 

とつぎ〜の

 

 

今日独身最後の夜、弊社社長akiraraと

夜の帳へくりだし〜の

 

 

とつぎ〜の

 

 



sindy0618 at 18:10|PermalinkComments(1)TrackBack(1)