明日のことは、明日にしましょうよ

海外ドラマ好きの子育てブログです。 0→3歳児はなちゃんの育児奮闘中に書いていました。 2023年現在、はなちゃんは6歳、元気に小学校に通っています!




こんにちは!emiです。
こちらは昔書いた記事のリライトです



私は自宅警備員なので
さほど寒さに影響は受けないのですが、、

ユニクロのもこもこパーカーも愛用してますが、

授乳時から愛用していた
着る毛布、
ソファで寝落ちしても風邪ひかないレベルのあったかさ!








私が購入したのは

色→イングリッシュ・チェック
サイズ→ミドルタイプ

です。
 

着る毛布というだけあり
もこもこであったかいし、
手触りがサラサラで
本当に気持ちがいいです。


160cmの私が腰の紐をむすばないと
ずってしまうくらいなので
サイズなので
お手洗いに行くときは脱ぎます。

ソファで腕を通して横になると
仰向けで腕もあったかくスマホをみれて
サイコーです。
※ミドルサイズ



youtubeで知ったモデルさんの
佐藤優里亜さんのブログで知りました

    

出典:佐藤優里亜オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/yuriasato/entry-11961421299.html





youtuberの関根理紗さんも
グルーニーを着てると思います
たぶん





グルーニーの欠点をあげるとすると、

・裏表上下がわかりづらいので着るのに若干時間がかかる 

・もっこもっこなので料理は不向き 

・収納するとき圧縮しないと場所を取る
(まあ、毛布だから当然か) 

・トイレも行きづらい



「着る毛布」というだけあり、
毛布感満載なので

毛布まきながらトイレ行くか?
毛布まきながら料理するか?

と考えれば欠点ではないけど、
部屋着の上着として何をするときも着たい!
という場合はせめてショート丈を購入したほうがよさそう。




私はこのクオリティでこの値段は
買ってよかったです。 


夕方からは暗くした寝室に娘を移動して
リビングの暖房はいったんOFFしちゃうので
(大人だけの部屋は節電・・・)
グルーニーを着て寒さをしのいでます。


いきなり寒くなってきたのでびっくりしたけど
買っておいてよかった・・・
(9月くらいに買っておいていた人)


グルーニー、おすすめです。

着る毛布 グルーニー 累計28万枚突破! 着る毛布groony ★新登場ミドル丈&新色!超極細マイク...



それではまた次の記事で!



emi






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット