明日のことは、明日にしましょうよ

海外ドラマ好きの子育てブログです。 0→3歳児はなちゃんの育児奮闘中に書いていました。 2023年現在、はなちゃんは6歳、元気に小学校に通っています!




emiです。

2歳もなってくると
朝がだんだんルーティン化してきました。

起きる時間は、7時半〜9時半と
我が家はかなりゆったりしています。

寝る時間が、21時半〜23時と
かなり遅くて
改善したいのですが
パパが帰宅すると楽しくなってしまったり
昼寝が長かったりして
なかなかうまくいきません、、

そしてわりと雨だと寝ない、起きない
とかもあります。

幼稚園に入れば規則正しくなると聞くので
あんまり神経質にならないようにしてますが
早寝早起きがいいとおもうので
見習わないでほしい!


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

朝、無理やり起こすと
ものすごく不機嫌になるので
カーテンを開けて起きるのを待ちます。

わたしは寒がりなので起きたらまず
靴下をはきます

はなちゃんは起きると大抵本を読みます。



FullSizeRender
FullSizeRender


布団の片付け。
布団を引きっぱなしにするのが嫌いなので
絶対にあげておきます。

我が家はベッドは家を購入してからと決めていますが
性格的にはベッドより
和室で毎日布団を片付けるほうがあってるのかも

昭和..


最近ははなちゃんはソファで寝たり
わたしの横で寝たり。
まあ大抵わたしの横です。

はなちゃんは夜中もいったりきたり
好きな場所で寝てます。


IMG_1660
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


カーテンを開けて、
花に水やり、グッピーと金魚に餌やり。

はなちゃんはそのあいだ本を読んでます


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1673
FullSizeRender



テレビをつけると寄ってきます
いないいないばあや、
おかあさんといっしょあたりが
やっている時間に起きたらつけておいて

わたしは洗濯機をまわします

空気清浄機とエアコンもON


FullSizeRender


顔を洗ってスキンケア。

使ってるものは
コスメブログや、コスメアカウントのツイッターでよくあげてます。






FullSizeRender


服ははなちゃんから選び
なんとなくリンクする服を選んでます


リンクコーデをしたいというより
自分の目にうつる色や柄がガチャガチャするのがあんまり好きじゃないから
なんとなく色や柄、
全体の雰囲気を合わせちゃうかんじです。



台所ビフォーアフター


FullSizeRender


ここから朝食作り!



朝食からは撮影する余裕がなかった、、笑



はやくごはんとせがまれて
バタバタ出します。


片付け→歯磨き→皿洗い→洗濯干し→掃除→メイク→お出かけ、お散歩


お出かけやお散歩が大体
10時半から11時です。


朝食を食べているあいだは
手帳タイム。



IMG_1410
IMG_1406

IMG_1404
IMG_1407

前日の日記を書いたり
週末野心手帳にto doを書き込んだり。


そんなかんじの朝です(^^)


emi


cosottoBoxはじめました!!

メッセージをくれるとうれしいです。


匿名で質問ができます








このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット