May 06, 2016

ライブのお知らせ!!

ものすごくお久しぶりでございます.

そうこうしているうちにライブをすることになりました.


我がバンド,センスカレンスのライブです.

バンドとしてはもう何年ぶりだかわからない.

東京でやる初ライブ.

たぶん今年はこの一回しかできないであろう貴重なライブ.

新メンバー加入後初のライブ.

そして新曲もやるライブ!

みなさんぜひお越しくださいませー!!


-----------------------------------------------------------------------
【SensuCarens】
2016年5月15日(日)
新宿 SUNFACE
open18:00/start18:30
charge \2000+1drink\500別途要

出演
オッドアイ/ SensuCarens / and more...
-----------------------------------------------------------------------


出番まだ決まっていないようなんですが,もう一週間しかないのでお知らせします.


決まり次第またアップします.

取り急ぎ!


ちなみに今日は本番中に大失敗する夢を見ました.


  


Posted by singaholic99 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)clip!music | SensuCarens

March 10, 2016

楽天ナイトvol.13

まったくすっかり書く機会を失っていましたが,11月に楽天ナイトというイベントに出演させていただきました.

相棒は今回もギターのまささんにお願いしました.

忙しい中,本当に有難うございました(涙).


2015-11-06-08-06-47


2015-11-06-08-06-30




今回も一番手.

まるまる一時間歌わせていただきました.

この楽しげな様子・・・!!

2015-11-29-18-31-11



2番手はコロリダスさん.

カラフルという意味だそうで,楽しげでかわいらしい雰囲気の曲調にぴったり.

メガネの歌とかビールの歌とか,一度聞いたらすぐ歌えるような曲ばかりでみんなノリノリでした.

2015-11-29-20-14-54




2015-11-29-19-32-34



トリはlittle fats & swingin hot shot partyの皆さん.

もうほんと最初から最後まで飛ばしまくりのパーティーチューンでした!

メンバー一人一人の個性の豊かさ!!

ボーカルさんもいい声だったし、ラッパ吹いてたし,とっても楽しかった.

ウォッシュボードという楽器を初めて見たけれど,センスがあればなんでも楽器になるんだな〜〜.


2015-11-29-20-51-44



2015-11-29-21-17-28



2015-11-29-21-22-50



夜更けまで踊りまくってくたくたになりました.

みなさま,楽しい時間をどうもありがとうございました.

音楽の場所があるって本当に本当に幸せなことだ.


  

Posted by singaholic99 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)clip!music │

March 02, 2016

Qrion the Last Tokyo

ネットでみつけてどはまりしたQrion.

DJで好きになったのはDJKrush以来だな。

夜中のイベントはなかなか行くのに尻込みしていたのだけれど、夕方開始のチケットが取れたので万歳三唱するくらい嬉しかった。

3月に渡米してしまうそうで、これが最後のTokyoのライブ。

間一髪で行けて良かった。

2016-02-23-20-09-16



小さい会場だったので目の前で聞けた。

わりとゆるい雰囲気だったので気楽に聞けて良かった。


2016-02-23-20-47-27


生Qrionちゃんはものすごく美人さんだった。

目を奪われた。

そしてすっごいいいい人オーラが出てた。

2016-02-23-20-47-20


まだまだ20代になったばかりだもの。

これからどんどん飛躍していくんだね。

どうかアメリカの地ですばらしい日々が待っていますように。

自分の音楽を自由にやれますように。


これからどんなものを生み出すのか、とても楽しみ!

どうか彼女がビッグになっても身近で聴ける機会がありますように。


ファンのジレンマ。。。!!

  

Posted by singaholic99 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)clip!music │

レキシ in 国技館

2015年12月のこと。


ついにレキシのライブに行ってきた。

憧れのレキシを憧れの国技館で・・・!

2015-12-16-18-14-54


テンションMAX!!

2015-12-16-18-21-24



もうハチャメチャだった。

あんなにめちゃくちゃなのにクオリティーが高いのがほんと天才だと思う。

誰が見ても楽しいライブってそうそうないよね。

身も心も全開で楽しめたライブだった。

2015-12-16-18-20-42


お土産はレキシ座布団。



  

Posted by singaholic99 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)clip!music │

March 01, 2016

The 1975 Pink Tokyo Neon

月イチはライブに行きたいと思っている。

1月は2回ライブ行けたので嬉しい。


一夜限りの来日公演、The1975@六本木EXシアター。

チケット取れてほんと良かった。


遠すぎて定時でダッシュしても遅刻気味なのが辛い。



2016-01-26-18-46-42



2016-01-26-19-11-11



なぜこんなに好きなのか。

この人たちの音楽は胸がドキドキするんだ。


2016-01-26-19-12-05


2016-01-26-19-16-01


四角だけでこんなにスタイシッリュにできるバンドはそうはいないと思う。


2016-01-26-19-16-08


2016-01-26-19-27-51


2016-01-26-19-42-01


LOVE MEのPVを初めて見たときは、もう自分の好みとは違う方向に行っちゃったかとがっかりしたけれど、

蓋を開けてみればまた一段と洗練された音楽になってた。


2016-01-26-19-44-26


2016-01-26-19-47-49


2016-01-26-20-23-47


2016-01-26-20-33-29


一時はバンド解散かと思ってほんとに悲しかったけど、

ただの戦略でよかった。

心臓に悪いからほんとやめてくれ。

私はただただ、素晴らしい才能を持つ人たちが、その才能を思う存分発揮出来るチャンスに恵まれることを願っているのだ。

なんの駆け引きもなしに応援するのだ。

これからもどうか、自分たちの音楽を追求して行って欲しい。


どんどんビッグになってしまう彼らだけれど、チケット取れなくなったりしませんように。



  

Posted by singaholic99 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)clip!music │

2016ライブ初め

日々に追われてブログを書く余裕がないままに2月も終わり。

とりあえず音楽ブログなので音楽のことだけは書き留めておきたい。


2016年最初のライブはACOさん@ビルボード。


2016-01-11-18-06-05



大学生の頃から聞いているけど何気にワンマン初めてだったのでとても楽しみだった。



いつもアルバム出すたびに雰囲気がガラッと変わっていてすごいと思う。

好きなのはabsolute egoとmaterialとironyの頃だけど、今の感じもかっこいいと思う。

ただ歌唱力は昔の方があったかも?

それも好みの問題かもしれないけれど。


音源ではピンとこなかった曲も、ライブではいい曲なんだな〜と発見できたのでよかった。

私も混ざって一緒にやりたいな〜と思った。

それくらい、身近に思えるライブだった。



ビルボードの舞台の近さと、ラグジュアリーな雰囲気と、リラックスしたムードはACOさんの音楽によく合っているともう。

これからはいつもここでやればいいのにな。



  

Posted by singaholic99 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)clip!music │

December 02, 2015

赤の会

着物メイツとお洋服会.

ボジョレーヌーヴォー解禁に合わせて赤の会.

なんてオシャレなのでしょう.

大人になるって楽しいですね.





ボジョレーにもこんなに美味しいものがあるんですね…

感動の美味しさでした.

そして料理もとても美味しかった.

マミ様のさすがのチョイス.


2015-11-20-09-45-22


狭さを活かしたオシャレな店内.

2015-11-19-22-24-12



2015-11-19-22-22-04


2015-11-19-21-19-34


2015-11-19-21-39-38




2015-11-19-22-22-41



おしゃべりにも花が咲きますね.

2015-11-19-22-21-34



2015-11-19-22-24-49


2015-11-20-09-43-03




この日は赤の会ということで,それぞれ思い思いの赤の装い.

2015-11-20-09-44-57



私とゆーみんさんはaguri sagimoriのワンピースで双子コーデ.

いつかお揃いしよう!と言っていたのがやっと達成されてうれしい♪





ゆーみんさんが合わせていた付け襟風ネックレスもaguri sagimori.

ゴージャスだけどモードで素敵!!

2015-12-01-11-21-57



まーみーさまはモードな赤のワンピース.

このドレスもマミ様の作品.

さすがプロの技とセンスに釘付け.





ばびさんは赤の着物で参戦.


2015-11-19-20-55-36




平日ながら特別なひと時を過ごしてお腹も心も満たされました.

またみんなで集まりませう⭐︎









おまけ.

私はコートもショールもaguri sagimoriでした.

動きのあるデザインが好きなのです.


2015-12-01-11-20-52


ドレスアップ用にもうちょっと大ぶりなピアスが欲しいんだけど,なかなか見つからない.

ネックレスなしでもバランス取れるくらいのボリュームの...

物欲だけが増してゆく…
  

Posted by singaholic99 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)clip!kimono │

December 01, 2015

諏訪から野沢へ 其の弐

諏訪を離れていざ野沢温泉へ.

前回来たときは菜の花で黄色だったけれど,今回は稲穂の黄色.

心に響く風景.

2015-09-23-12-37-13



今回のお宿は老舗,常盤屋.

伝説のお風呂があります.

2015-09-22-17-56-38



独特の雰囲気漂うお風呂.

2015-09-23-07-17-00



野沢に来た最大の目的はこれ.

ビヤスタンド里武士

イギリスから来たトムさんの作るクラフトビールが呑めるのです.

ビールはすべてお店の裏で作っているそうです.

楽しくて,美味しくて,いつも長居してしまう〜♪

2015-09-22-18-03-48




ビールを堪能した後はちょっと腹ごなしにてくてく.

旅館の大将イチオシの野沢菜担々麺を食べに行きました.

確かに酔っ払った後には最高だ.

2015-09-22-20-57-54



次の日は外湯めぐり.

温泉街だけあって,浴衣の柄も様々.

雪の結晶の柄,野沢らしくていいですね.

2015-09-23-06-57-34



野沢に来たら麻釜を見なければね!

2015-09-23-09-00-08



前回は全部の外湯を巡りましたが,

今回はその中から選抜.


真湯.

2015-09-23-09-25-00


やわらかな質感のお湯.

2015-09-23-09-13-07



十王堂の湯.

2015-09-23-10-05-08


女湯は一階でちょっと暗いですが,どうやら2階の男湯は天窓があって明るく開放的だそうで.

行ってみたいなー,男湯...

2015-09-23-10-05-42



そして前回行けなかったふるさとの湯.

新しいだけに洒落た綺麗な建物.

露天風呂があ流のがとても嬉しい.

2015-09-23-12-05-35




湯上りには里武士とジャム屋さんのコラボ.

りんごのビール.

2015-09-23-10-41-46



帰りがけにもう一度諏訪のラーメンを食べようと意気込んで行ったけれど,

営業時間に間に合わず撃沈しましたとさ.


完  

Posted by singaholic99 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)clip!冒険記 | 銭湯・温泉

諏訪から野沢へ 其の壱

あっというまに12月ですが,9月のこと.

御射鹿池を観てみたくて,突然の諏訪旅行.

想像していたよりもこじんまりした池だったけど,

とてもきれいだった.







小川のせせらぎの透明度.

とても冷たい.

2015-09-21-15-37-54


珍しい植物も生えていて興奮.

理科の時間に習いましたね.

2015-09-21-15-47-46



本日のお宿.

古いけど良いお宿.

2015-09-22-08-31-17


宿の温泉も素晴らしい.

2015-09-22-07-29-54



宿から歩いて数分の公共の温泉,

なんてレトロな建物なんだろうか.

とても好きな雰囲気.

2015-09-22-09-49-26


噴水のタイルが可愛い.

2015-09-22-09-50-14



お屋敷のような階段.

2015-09-22-10-44-43



致しませう.

2015-09-22-10-46-58



千人風呂はこんな感じ.

広い!!

2015-09-22-11-02-43



お風呂で身を清めた後は諏訪大社へ.

昔家族で来たときはもっと大きかったイメージだったけど,案外こじんまりとしていた.

自分が小さかったのかしら.

2015-09-22-12-07-30


昨年から研究材料のイネ栽培がトラブル続きだったので神頼み.

五穀豊穣のお守りを買いました.

なんとその後朗報が!!

神様ありがとうございます.

2015-09-22-12-16-07


日本一大きい和太鼓.

大きいものを大きく撮るのって難しい…

2015-09-22-13-38-41



イケメン狛犬さん.

2015-09-22-13-39-43



土俵がありました.

お相撲は聖なる戦いなのですね.

2015-09-22-13-40-08



諏訪大社参道のお土産屋さん街にあるラーメン屋さんが感動的に美味しかった.

実はラーメンそんなに好きじゃないのだけど,そんな私でもおかわりしたいくらいだった.

絶対また行きたい…!

2015-09-23-14-54-16


続く.


  

Posted by singaholic99 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)clip!冒険記 | 銭湯・温泉

November 06, 2015

佐渡へ

新潟の翌日は佐渡へ.


朝6時のフェリーで新潟港から佐渡へ.

2015-09-13-08-39-22


朝ごはんは笹団子.

2015-09-13-06-02-49



海の上に国道があるとは!!

2015-09-13-05-49-16



2時間半かけて佐渡に着いたら,なんだかシュールなキャラがお出迎え.

2015-09-13-08-40-09



時間がないので早速車で佐渡金山へ.

フェリーで買った牛乳パックは朱鷺のデザイン.

よくできてるな!

2015-09-13-11-29-00


金山のなかはまるで迷路のよう.

見学ルートもいくつもあって,どんなに広いのかがよくわからないくらい.

2015-09-13-09-48-42


2015-09-13-09-52-48


山をどんどん削ってしまって,こんな形になったそうな.

2015-09-13-10-25-06


こちらは江戸時代の坑道.

全部手作業.途方もない.

2015-09-13-10-47-35


祀りごともずいぶん変わってた.

これ,もう少し詳しく知りたいな.

2015-09-13-10-59-59


資料館も充実していた.

2015-09-13-11-07-19



ラピュタはここにあったんだ!!





お昼は回転寿し.

感動的に美味しかった...

やっと晴れ間が出てきて,金色の景色.





思ったより時間がなくて漁師町には行けなかった.

フェリーの時間が迫っているけれど,温泉だけは外せない.

2015-09-13-14-18-33



あっというまにさよなら佐渡.

フェリーに乗り込んでまた2時間半の旅.


2015-09-13-15-53-18


甲板で風を浴びながら乾杯.

2015-09-13-16-00-49


2015-09-13-16-01-01


2015-09-13-16-01-16


カモメがずっとお供してた.





お土産!!








  

Posted by singaholic99 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)clip!冒険記 │