2007年04月30日

天皇賞(春)結果〜どうしようもない〜

《天皇賞(春)》
1着… メイショウサムソン
2着…△エリモエクスパイア
3着…△トウカイトリック

4着…○アイポッパー
5着…◎トウショウナイト


勝ち馬を予想する前から、さらに言うなら大阪杯を勝った時から消しと決めていたので完敗です…

◎(軸)が5着ではどうしようもないと…



△エリモエクスパイアが2着に来たものの、あくまでヒモ扱いでした。
どうせならエリモジョージの時の厩舎、騎手の息子達による親子制覇を見たかったが、最後はGI馬の根性に屈した。
他馬が捲り気味に前に行く中、少し下げて追うタイミングをズラした福永騎手、長距離は上手い!!


そしてメイショウサムソンは強かった!!
横綱競馬ですね。
強気な騎手が今回は仇になるかと思いましたが、何の事ナイ着差以上の底力。
この後は宝塚記念、秋は天皇賞(秋)→ジャパンC→有馬記念の古馬の王道路線を歩む予定。
さらには海外遠征も視野に…

3歳の秋は馬体が増えないのと、ダービーまでの疲れが想像以上にあったのでしょう。

一番喜んでいるのは厩舎スタッフの方々ではナイでしょうか。
これだけの馬が転厩してきたプレッシャーは並大抵では…想像もできません。

とにかく、おめでとうございました。


人気で消したもう1頭、デルタブルースは決め討ち騎乗が仇になった形。
それと今の京都の高速馬場は合わなかったか。


◎トウショウナイトは-12kgの影響もあったのかもしれませんが、自分の競馬はできたのでは。
武士沢騎手も強気の騎乗でよく頑張ったが、勝ち馬が強かった。
先行勢が軒並み後退していく中、5着という結果は威張れるのでは。


○アイポッパーは少し出脚がつかず、後方に。
ここで安藤勝騎手が腹を括り、直線勝負に賭けた。
これが全て。

結果、皐月賞(フサイチホウオー)の時と同じように最後に来るものの…
ダービーではどう乗る?


戦前は混戦と言われていたが、終わってみればGI馬が強い競馬をし、明け4歳馬のワンツー。


二冠馬の力を甘く見ていた…


そんな訳で駄予想をした俺の懐は、春なのに異常気象で北極圏並の寒さ{{(>_<)}}


お金が無くなったので来週は予定していた通り『見』したいと思います。


もし買うならレートを1/10に…
それなら買わん方がいいかな。


singari_5581 at 06:45│Comments(3)TrackBack(1)予想結果 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★万馬券を誰でも3億円儲ける方法★  [ ★万馬券を誰でも簡単に当てる方法を知ってますか?★ ]   2007年05月01日 11:11
馬連万馬券決着全30レース中なんと17レース。 万馬券的中率脅威の57%を達成。回収率は132%!!

この記事へのコメント

1. Posted by みぞ   2007年04月30日 16:59
今更ながら、やっぱり天皇賞(春)は4、5歳馬が中心、
そして、今年はDコース使用で、03年〜05年の様に荒れるよ!
っていう話をしてたのに…

福永Jはうまく乗りましたね。
短距離の方が買いと思ってましたが、見直しが必要かな?
2. Posted by YO! DO?   2007年04月30日 21:12
5 すんひょう

a…下げすぎ

D…落鉄失速

T…輸送減

E…厩舎勢いこわ


T…ゲート試験要
しかしこんにゃくばたー
産駒こわい

M…たからづかにちゃく?


N…体調不良で
次走こわいさ〜


今年の二着の法則

人気薄


しん様、


ぐは〜乙です!

3. Posted by しんがり   2007年05月01日 02:59
>みぞさん

荒れるのわかっててもなかなか買えないですよねぇ…

福永騎手は長距離だとペースの上がり下がりをしっかり見極められる騎手だと思います!!
日経賞のフサイチパンドラしかり…


>○○…さん

そろそろHN固定にしません?(笑)

今回はメイショウサムソンの力をしっかり評価できなかったので素直に完敗です…
デルタブルースの落鉄は残念の一言(x_x;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ようこそ