2015年01月

ブクマオーバー

携帯のブックマークが容量オーバーになっちった
ブクマの断捨離をしなければなぁ
なんだか消すのもったいないのだよ
捨て下手がこんなところにまで現れるとは

最近料理熱が上がってきてレシピをブクマしまくってたのが主な原因なので(笑)同じ人のレシピは一覧をブクマするに止めますわ
肉肉しい料理が魅力です
見つけた鶏むね肉レシピが美味しそうなんだよねー焼きたーい

カツ丼!

今日の晩御飯はカツ丼やった
お肉うめぇ
カレーは挽き肉だったからなぁ
やっぱり塊のお肉は格別だわ………

母上が晩御飯と一緒にナンを買ってきていたので明日の昼はナンとカレーになりそうです
やったねたえちゃん!
ナンとか食べるの久々だわ、今からお腹空いてきて辛い(笑)

ラスト!

最後の卵ベーコンチーズトーストは大変美味しくできましたー
もうベーコンなくてもやるわこれ、無しでもそれはそれで美味しいよ絶対
卵とチーズの組み合わせが美味しくないわけがないっ!!

ちなみにカレーですが晩御飯に食べたのでもう一息でなくなりそう
よかった、前なら1食で食べきってたけど今じゃ10食分くらいあったからなー
また作りたいですカレー
今度は重曹塩水に浸けて柔らかくした鳥むね肉で作ってみたいかな!!

うめぇ

また昨日のトースト焼いた!!
ちょっと焼きすぎて半熟にはならなかったけどベーコンの量的に明日がラストチャンスなので明日は半熟にしたい所存であります!!
食パン冷凍保存派だからくり貫くのがちょっと面倒だけどね、美味いですよん
もうベーコン自前で買ってこようかな………
業務スーパーで美味しそうなの見繕ってこよう

しかし今晩もカレー食べるつもりだったけど母上が五目餡掛け焼きそば買ってきたんよね
これはもうカレー食べない気だわ、私一人で残りを食べるしかない………!!
おんなじもの毎日食べるの飽きるのは仕方のないことだけど予告してくれないと困るわ………
危うくご飯炊くところだったし

トースト!

ツイッターで見つけたフライパンで焼く卵とベーコンとチーズのトーストというめっちゃ美味しそうなものを見つけたので早速やってみたよ!!
ちなみにカレーはまだ残ってるからね!!
いくら美味しくても1日2回のカレーは疲れてきた!!(笑)
まぁ明日にはなくなりそうだけどね、カレー粉もケチャップもウスターソースも残ってるしまた挑戦したいわ、つかケチャップとウスターソースの消費方法がカレーしかない件について小一時間ほど問い詰めたい
どうしようねこれ

それはそうとトーストはもーめっちゃ美味しかった
明日もやるわ、重量もクリアしてたし
うっかりチーズ入れすぎてくり貫いたパンの中身が入らなくて焦った焦った
無理に入れたら卵つぶれたし………それもまた美味かったがな!!

明日はもっと上手く作りたいなー

ギャラリー
  • うわああああああ!!!!!!!!
  • いち兄
  • ?!?!?!
  • やったね左文字!
  • 遂に!!
  • きゃっほー☆
  • やっほーい!!
  • 初詣