DVC00037こないだ正月に実家帰って来ました。




[写真:愛犬ヤマト]


DVC00038変なマッサージチェアーがありました。




[写真:うちの親父ハリー]

DVC00039変な子機がついてます。




[写真:変な子機上から。CDプレイヤーが内蔵されている※2013年現在]

DVC00040変な子機にはなんか小さいディスプレイがついています。イルカが泳いでたり風景の画像になったり。




[写真:変な子機横から。解像度の低い胡散臭いディスプレイが内蔵されている※2013年現在]

DVC00041横に近未来な操作パネルもあります。




[写真:怪しく光る操作ボタン。・・・なるほどあやピカか!]

DVC00042変な浄水器もセットだそうです。




[写真:おおげさなじょうすいきのこうげき!ダイオーズをけちらした!]

DVC00043純水率が分かるそうです。純水率って何ですか?




[写真:何故かJPNの文字。国外に持ち出すことを想定してるのだろうか。これは携帯用なのか?]

>>続きを読む

あけましておめでとうございます!

2013年ですね。なんか。2012年って特別で近未来なイメージあったのですがそんなことなかったですね。

いや、特別なことあってそれに気付けなかったんですかね!?原因を他人に求めるのはよくないですからね、いやきっと何かあったんでしょう。

去年は空想革命にも新メンバーが入ってちゃんとできそうだみたいな感じになって動き始めたのでバンドマン的な側面ではいい年でした。新曲もやりましたし、2013年も頑張っていこうと思っています。ホームページも新しくしましたし!!

http://www.kuusoukakumei.com/

そんな2012年の年越しは10年来お世話になっている西川口ハーツのステージで白塗りをして迎えることが出来ました。
毎年ゆかりのあるバンドマンが集まってネタをやってるんですが今年はおでこに載せたプリンを顔をつたわせて口まで持って行って食べるっていうのをカウントダウンに合わせてやってました。ウラニーノさんっていうバンドのベースの方がライブでやってるらしいですね。なかなか難しく、みんな失敗していましたが成功した2人の中の一人にちゃんとなって来ました。他にメイクとかしている人はイないような感じだったのでバラエティ要員として呼ばれた義務はバッチリ果たした感じです。

顔をプリンが移動した割にはそんなにメイク落ちてなくてびっくりしました。
DVC00036


いや、この写真twitterに載せようかと思ってたんですどね、なんか新年一発目のツイートが自撮りっていうのも自分の美徳に反するのでやめておきました。まあ、そんなに立派な人間じゃないですけど気付く範囲でそういうのやっていかないとっていう気持ちはあるんですよ!!

>>続きを読む

今月は忙しくなりそうだ。いや、忙しい。

【追記】大切なチケット予約の連絡先を書くのを忘れてました!

チケット予約は、

shingaya@gmail.com

までお願いします!!

>>続きを読む

a3e845bc.jpg遅くなりましたが先週土曜日に年一回の白塗りの祭典に出てきました!


今回の編成は、新潟からケンさんとコータローさん(イビルキック)がサポートに来ていただいての四人編成でした。


途中でケンさんの車が動かなくなるハプニングに見舞われどうなることやらでしたが、なんとかスタジオも20分くらいだけになってしまいましたが入ることが出来、ハーツに向かいました。


ハーツと言えば、空想革命で毎回主催をさせてもらったりしていた、いわばホームみたいなライブハウスです。


その上ノビちゃんやらなつかしい面々に囲まれて、なんだか忘れそうになっていた自分がバンドマンだということを思い出させられました。


リチウムのステージになんか感動してしまってそんな自分にびっくりしました。
なんなんだろうな、この気持ちは。


なんかちょっと、色々やりたいっていう気持ちが…!!


そんな一日でした。


ほんとなんかいい一日でした。


セットリスト
1.やさしいこころ
2.空想革命
3.☆白色片想い☆
4.奇想天外大冒険


自分で決めといてあれだけどセットリスト微妙だったな…



画像はシンガヤが勝手に仲がいいと思っているハイパーポケットのノビちゃんとカレー
google日本語入力が評判がいいみたいなので、インストールしてみました。

予測変換みたいなの出るんですね。

で、バンドって入れると

バンド活動に対する理解

って出るんです。


「バンドに対する理解」っていうのは普遍的なテーマなんですね、やはり。

まー理解されませんね。

そこまで把握しているとはgoogle先生流石です。

でも、google日本語入力って、検索されるワードとかの集計結果とかから作成されたとかっていう話を聞いたことがあるので、あれですかね、かーちゃんとかに、J( '-`)し「あんた今後どうすんの?」とかなんとか言われたイマドキの20代後半バンドマンはgoogle検索するんですかね。

それとも同棲している彼氏がバンドやってるとかグズグズ言ってちゃんと働かないみたいな女の子が、みんなはどうやってこの状況を理解しようとしているのか途方にくれてもうわけわかんなくなってgoogle検索してみた的なやつですかね。

まぁいいや。

どちらでもいいです。

どちらでも滑稽です。


それにしても、バンドに続くキーワードが、「理解」というのが現実感たっぷりですね。

バンドに続きそうな単語いくつもあるじゃないですか、「練習」でも「作曲」でも何でもちょっと考えただけでも無数に出てくるのに、その中でもよく使われるであろう単語が「理解」っていう。


そうか、バンドって理解するもんなんですね!!

理解!!