スーパーの見切り品でマンゴーが、元々500円だったやつが100円で売ってて買ってきました。マンゴーがすごい好きなのですごいうれしくて、もう帰り道とかにYouTubeでマンゴーの切り方とか見ちゃって。

もちろん、帰ってすぐ食べたりとかそんなことはしません。ベストコンディションで食べるためにまず普通に夕飯を食べました。デザートととして食べることによって、その持ち味が最大限に活かせるのではないかと考えたわけです。考えてみれば、今までデザートをおいしく食べるためにご飯とおかずを食べたことは無かったです。この後食べるもの楽しみだなっていう状態で何か食べるの初めてだな、こんなに食事ってワクワクするものなんだな、今まで食べていた夕飯は何だったのだろう、夕飯早く終わらないかな、そんなことを考えていたら夕飯が食べ終わりました。

そしてデザートととして、マンゴーを切りにかかりました。予習はバッチリです。いよいよ、お楽しみのマンゴーを切ってみると、そこには私が考えもしなかった光景が広がっていました。100円で見切られたマンゴーの中身は、ほとんどが熟れきってしまい、真っ黒になっていました。きっと、食べることが出来ないわけでは無いのでしょうが、その色で私の食べる気はかなり落とされてしまっていました。YouTubeで直前にみずみずしいものを見ていたせいもあるでしょう。それならYouTubeなんて見なければよかった。楽しみにして浮かれなければよかったと、私は酷く落ち込みました。そして、そんなことも想定していなかった自分の考えの甘さに絶望しました。そもそもが500円が100円の見切り品です。せいぜい食べられる部分は5分の1程度、もしかしたら全体的に8割程度腐っているのではないか、と考えるのが普通の教育された大人の考えることです。しかし、当の私は「なんかマンゴー100円で売ってるラッキー!きっとおいしいだろうなーデザートで食べよーペロペロ」程度にしか考えていませんでした。思ってみれば、考えの甘い人生でした。30歳くらいになったらとりあえずなんか仕事してある程度の収入があるんだろうなーと考えていました。バンドやったら何となく有名になれるんじゃないかと思っていました。結婚して子どもいたり自動的にするもんだと思ってました。しかし、そんなに人生簡単にはいかないんですね。今やっと気づかされました。私は今日払った100円以上に、もっと大切なことに気付かされました。ありがとう。人生そんなに甘くはありません。明日からは、地に足をつけてしっかりと生きていこう、そう思いマンゴーおいしかった!!見た目あんまよくなかったけど!!
DVC00037こないだ正月に実家帰って来ました。




[写真:愛犬ヤマト]


DVC00038変なマッサージチェアーがありました。




[写真:うちの親父ハリー]

DVC00039変な子機がついてます。




[写真:変な子機上から。CDプレイヤーが内蔵されている※2013年現在]

DVC00040変な子機にはなんか小さいディスプレイがついています。イルカが泳いでたり風景の画像になったり。




[写真:変な子機横から。解像度の低い胡散臭いディスプレイが内蔵されている※2013年現在]

DVC00041横に近未来な操作パネルもあります。




[写真:怪しく光る操作ボタン。・・・なるほどあやピカか!]

DVC00042変な浄水器もセットだそうです。




[写真:おおげさなじょうすいきのこうげき!ダイオーズをけちらした!]

DVC00043純水率が分かるそうです。純水率って何ですか?




[写真:何故かJPNの文字。国外に持ち出すことを想定してるのだろうか。これは携帯用なのか?]

>>続きを読む

あけましておめでとうございます!

2013年ですね。なんか。2012年って特別で近未来なイメージあったのですがそんなことなかったですね。

いや、特別なことあってそれに気付けなかったんですかね!?原因を他人に求めるのはよくないですからね、いやきっと何かあったんでしょう。

去年は空想革命にも新メンバーが入ってちゃんとできそうだみたいな感じになって動き始めたのでバンドマン的な側面ではいい年でした。新曲もやりましたし、2013年も頑張っていこうと思っています。ホームページも新しくしましたし!!

http://www.kuusoukakumei.com/

そんな2012年の年越しは10年来お世話になっている西川口ハーツのステージで白塗りをして迎えることが出来ました。
毎年ゆかりのあるバンドマンが集まってネタをやってるんですが今年はおでこに載せたプリンを顔をつたわせて口まで持って行って食べるっていうのをカウントダウンに合わせてやってました。ウラニーノさんっていうバンドのベースの方がライブでやってるらしいですね。なかなか難しく、みんな失敗していましたが成功した2人の中の一人にちゃんとなって来ました。他にメイクとかしている人はイないような感じだったのでバラエティ要員として呼ばれた義務はバッチリ果たした感じです。

顔をプリンが移動した割にはそんなにメイク落ちてなくてびっくりしました。
DVC00036


いや、この写真twitterに載せようかと思ってたんですどね、なんか新年一発目のツイートが自撮りっていうのも自分の美徳に反するのでやめておきました。まあ、そんなに立派な人間じゃないですけど気付く範囲でそういうのやっていかないとっていう気持ちはあるんですよ!!

>>続きを読む

今月は忙しくなりそうだ。いや、忙しい。

【追記】大切なチケット予約の連絡先を書くのを忘れてました!

チケット予約は、

shingaya@gmail.com

までお願いします!!

>>続きを読む

a3e845bc.jpg遅くなりましたが先週土曜日に年一回の白塗りの祭典に出てきました!


今回の編成は、新潟からケンさんとコータローさん(イビルキック)がサポートに来ていただいての四人編成でした。


途中でケンさんの車が動かなくなるハプニングに見舞われどうなることやらでしたが、なんとかスタジオも20分くらいだけになってしまいましたが入ることが出来、ハーツに向かいました。


ハーツと言えば、空想革命で毎回主催をさせてもらったりしていた、いわばホームみたいなライブハウスです。


その上ノビちゃんやらなつかしい面々に囲まれて、なんだか忘れそうになっていた自分がバンドマンだということを思い出させられました。


リチウムのステージになんか感動してしまってそんな自分にびっくりしました。
なんなんだろうな、この気持ちは。


なんかちょっと、色々やりたいっていう気持ちが…!!


そんな一日でした。


ほんとなんかいい一日でした。


セットリスト
1.やさしいこころ
2.空想革命
3.☆白色片想い☆
4.奇想天外大冒険


自分で決めといてあれだけどセットリスト微妙だったな…



画像はシンガヤが勝手に仲がいいと思っているハイパーポケットのノビちゃんとカレー