2008年01月08日

長い間、ありがとうございました

えー、まことに勝手ながら

「Singenの気まぐれ日記」を閉鎖することにしました…

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 12:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑談 

2007年11月28日

踊り子用 CHR装備?


踊りがどうやらCHR依存らしいのでメモ

レアっぽいの見かけたら競売で買うこと


続きを読む

singenex at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メモメモ 

2007年10月16日

メモ〜いつか行ってみたい場所


メモ用記事

ネットでいろいろ面白そうな場所が見つかるんだけど
ちゃんと書いておかないと忘れちゃうからなーw


続きを読む

singenex at 14:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!メモメモ 

2007年02月18日

再浮上

メモ書きとして復活!(’’)


<栽培日記 2006/02/16>

もうかる話が少なくなってきた昨今、
確実にお金を稼ぐために
以前封印した栽培を復活する。

謎の樹木の挿木 > 謎の樹木の苗

にして、確実な利益を得る予定(´∀`)

■2月16日

4キャラ40鉢で栽培開始。

かりすま:土磁器×10
いんげん:土磁器×10
じいさん:土磁器×10
EX :  他鉢×10 (忘れた)

むかし栽培やってた時の、さもらいデータでは
謎苗は、土磁器と相性がいいっぽい?

様子を見るのは三日後でいいっぽい


 

続きを読む

singenex at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メモメモ 

2006年12月31日

(略)

例のアレの結果報告です^−^

 

 

あとはわかるな?

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

2006年12月28日

盾PTの補足

「ナイト3人で真空タゲまわし」とか適当に書いてたけど
想定しているやり方を
ちょっと真面目に書いておきます。

なんか間違ってたらツッコミよろしくw

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

2006年12月26日

一(略)会

参加者とか戦略とか
ちょっとマトモに書いておきます

遅くなってスミマセン(;´ρ`)

先週メチャ忙しくて
こっちにぜんぜん手をつけられませんでした…。

質問等あったら、コメントつけるなり
ヴァナで直接聞いたりしてくださいな(´∀`)ノ

今週は、すぐに反応できると思うのでw

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

2006年12月20日

一年の(略)会に関して

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

2006年12月18日

一年の穢れとともに 白い虎を排除する会

 

きたる12月31日 13:00〜

白虎2連戦を開催いたします!!

 

一年の穢れとともに、
強敵を屠りましょう(’−^*

 

てなわけで、
白虎攻略計画書を提出(´∀`)ノ

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

2006年12月12日

恋心

ちょっと真面目なお話です。

 

最近、ある人のことが、頭からはなれません。

 

その人のことを考えると、動悸が激しくなって

アタマもうまく動かなくなってしまうのです。

 

こんなキモチになったのは、実に久々だw

 

最近は寝ても覚めても その人のことしか考えてないし、

夜寝る前も、かならず その人のこと思い出してるw

 

そんな状態なので、FFやってても実は上の空(´∀`)

最近のSingenさんは、声かけても反応うすいことに
みなさん気づいているでしょうか?w

 

「こうしたらふりむいてくれるかなー」とか
「こんなことしたら、怒るかな?」とか

色々と頭の中で考えるのも、まあ楽しいんですけど

 

こんな事やっててもしょーがないぞ!

とゆーことに気づきました。

 

こんなのサモライっぽくないしね(*´ω`)

 

ふわふわ考えるのはやめにして、

次の段階に進みたいと思います。

 

 

と、いうわけで、この場をかりて、告白することにしました。

 

 

このあとしばらく、ヴァナには顔ださないかもw

 

 

 

その人の名前は…

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 10:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!雑談 

2006年12月01日

はじめてのアトルガン^−^

 

昨夜、ぜいたんと二人で、

きょこさんの「初めてのアトルガン上陸」を

お手伝いしてきました(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、Singenさんがお手伝いに行くと

いろいろトラブルが起きるのは皆さんご存知ですね?

 

 

しかも今回は、西のトラブルメーカー ぜいたんと二人で行ったので
相乗効果によって トラブル度300%増しですwwwww

 

 

 

えーと、まず、ふたりともあまりにも急いで駆けつけたので、

服を持っていませんでした

 

私はかろうじてエプロンを持っていたんですが
黒魔道士ぜいたんに至っては

「ハダカにワラーラターバンのみ装着」

という大変マニアックないでたちです^−^

 

つきあいのいいSingenさんと きょこさんが着替えた結果、
PT編成は、以下のような3人になりました↓

 

どうみても変態です;;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点でアホ度MAXです;;;【助けて】!!

 

 

さらに、船のうえでサモライさんが釣りの腕をふるった結果、
2発目で見事オボロンをHit!!

ハダカの3人では、勝つことが厳しい相手です!!

さあ、どうする!?

 

まあ船上だと、2号さんに教わった必殺戦法
船長室ぐるぐる逃げが使えるので、
どんなに強い敵が出てきても大丈夫( ´∀`)

 

と、いうわけで、

 

ぱんつ一枚の姿で
船長室のまわりをグルグル逃げ回るサモライ。

 

じつにシュールです(´_ゝ`)なんだこの光景…。

 

きょこさんに直接会ったのは
この日がはじめてだったのに、
いきなりモノスゴイ醜態をさらしましたwwww

嫌われてなきゃいいけどwwwww

 

さらに、MPなくなったぜいたんが
ヒーリングしようとしたところ
オバケが絡んできて、
こちらも修羅場気味に(´_ゝ`)

 

 

 

 

まったくロクなことしねぇ二人が一緒で、

 

 

 

きょこさんは、タイヘン助かったと思います。

 

 

 

と、ゆーわけで、
ドタバタとアトルガンデビューを果たした
きょこさんなのでした(*´д`*)

 

明日からも、いっぱい一緒に冒険しようねー!
(嫌われてなければw)



singenex at 02:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2006年11月28日

おひさしぶり

こんにちわ(´・ω・`)

2週間ほど放置してましたが、超元気でしたよ!!!

 

むしろFFが楽しすぎて
ブログ放置してたのでしたとさ。

そんなわけで、最近のマトメ(´∀`)ノ ごぅ!

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 02:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日常 

2006年11月13日

今週のまとめ

今週の出来事は、以下のとおり

 

 

○冬服と冬布団の買出し
  そろそろ必要かなーと思って行って来たんですが、
  この土日、いいタイミングで気候が寒くなってきたw
  あたらしい布団はキモチいいね(*´д`*)
  ヌクヌクして、朝起きれそうにありません。

 

○雪ウサギと
  満月だったので、ウルガランに行って
  セレーネボウ落とすウサギNMと戦ってきました。
  (コイツは、満月と新月のときしか出ないNM)

  スカリーVが、トリガー4回分持ってきてて4回戦いました。

  んで、4戦目でセレーネボウ見事にドロップ!

  

  だったんですが、誰も弓にロットインしません。。。?

 

  (りんご) 誰かロットしないの?
  (サモライ) スカリーVは?

 

 

 

 

  (スカリ) 私、もってる(´・ω・`)

 

 

 

 

  じゃあ なんで倒したんだよ!!!!

 

 

  というわけで、せっかく出た弓なのに
  引き取り手がだれもいなかったので
  狩人のレベルが一番高かった少年Dがお持ち帰り(´∀`)

  まったく、あふぉな人が多くて楽しいですwwww

 

○リューサンのレベラゲ
  これは別記事にて

 

○アシュタリフ号威力偵察
  難関クエスト、威力偵察。
  シャウトではナ黒青しか募集されてないので
  ジョブを選ぶクエなのかと思ってたんですが
  適当に前衛4人集めればクリアできちゃう方法がありましたw

  ので、それやってみたら割とあっさりクリア(´∀`)ノ

  まあ今回は、他のブログさんに書いてあった攻略法を
  工夫もなく、そのまま実践しただけなので
  エラソーなことは言えませんが、
  こーゆーのを最初に思いつけるひとって
  すごく尊敬しますw

 

○とーるたんとメリポ
  ちょっとメリポ稼ぎたかったので、マジメにPT組んで行ってきました。
  コルセアと初めて組んだんですが
  「ダブルアタック確立アップ」とかあるんだねw
  サポ忍なのにガッツンガッツン殴ってて
  超キモチよかったお(*´д`*)

 

以下、SSのコーナー

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 02:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常 

2006年11月12日

カエルの学校

このときのSSサモライバージョンです

モンキュにPOLメールで送るって言ったんだけど、
POLのメールパスワードがどこかに行ってしまったので
送れませんでしたw
(ついでにいうと、受け取れてませんw)

なので、ここに載せとく(´∀`)ノ

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2006年11月10日

とーるたんへ

例の件、ここです(´・ω・`)↓

ttp://sheliru.blog45.fc2.com/blog-entry-116.html

 

建て直しがきかない一発勝負だけど、
メチャ楽しそうだお!!(*´д`*)



singenex at 11:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

むだな買い物

 

ついに、そろいました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 09:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑談 

2006年11月07日

レベルさがったりあがったり

さてさて、もう放置しすぎで
一体なにから書いて良いのかサッパリなブログになってきました。

ちゃうねん;;;;;ネタはあるねん;;;;;;;;

かなり面白い出来事がいくつもあったんだけど、
でもそれを書き出すと余裕で数時間かかるから
そんな時間あったら他にいろいろやりたいことあるなーとか思ったり。

なんというか、人生の時間がぜんぜん足りません(’’)

 

えーと、周囲に仕事の悩みを抱えているひとが多い中、
非常に申し訳ないことだけど
私はいま とても仕事がたのすぃ(*'-')

詳しく書けないのが残念でならないほど
斬新で面白い企画を(おもに周囲のひとが作って)
もうすぐスタートするとこなのです(*´д`*)

やべぇどうなるんだろwwwwwみたいな

私が作ったヤツも使われるのか?wwwwwwみたいな

そんなカタルシス。(@ゼイ)

 

ここに来るまで、色々辛かったりとか、悩んだりとかしたけど、
去年テキトーに妥協してテケトーな仕事に決めなくてよかった。

 

 

うむ。

 

 

 

 

なんの話をしてたんだっけ?wwwww

 

 

あれだ、そんなわけで、日々とても充実してるから
まずFFやる時間がないし、
ブログ書く時間なんてとてもとてもw

でも書きたいコトは山ほどあるんだよなー('з')

ワガママですか?

 

といったところで、とりとめもないけど本日の本題へ(´∀`)ノ

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 10:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2006年10月30日

近況報告

先々週と先週は、お仕事に集中しておりました。

油断してたら、結構重要なことをイキナリやることになったので
かなり集中してやってた( ´∀`)

まあそんなわけで、FFの事とか
あんまり考えてるヒマがなかったわけなのです。
楽しいことがあると、そっちでアタマがいっぱいになっちゃうから
PTとかは避けて、ソロで遊ぶのをメインにしてたw

あと前回の日記にも書いたけど
サポ竜に興味があったから
ソロで竜騎士あげてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

侍が強化されたので、竜騎士をあげていた。

 

 

あらためて言葉にしてみると、
我ながらどうかと思いますマジデwwwww

 

そんなこんなで、
撮り貯めたSSに頼りながら最近のまとめなどw

 

――――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 07:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2006年10月20日

悩めるイ寺

さてさて、侍の性能が変化したことによって
サポジョブにもイロイロな可能性が出てきました(´∇`)b

追加されたアビがかなり難解なので、
世の侍たちはかなり戸惑っているご様子です。
さらに遠隔攻撃にも修正が入って
弓侍も復活の兆しがあり、もうテンヤワンヤ(;´д`)

侍のサポジョブは何がいいのか?
という疑問に対して、しばらく混乱が続くとおもいます

まあいずれ最適な解が出されるんだろうけど、
いまはこの混乱ぶりを楽しむべきでしょうw

 

 

とりあえず現状で私が使えるサポ
 戦シ狩忍赤白

 

んで、この先を考えてフォローしておきたいのは、以下のふたつ。

 ・サポナ
   ケアルとオートリフレの両立
   フラッシュも使える

 ・サポ竜
   物理命中アップ特性(+10)
   ジャンプによる手数増加
   ハイジャンプによるヘイト減少
   ワイバーンピアスの耳装備でヘイスト+5%という神効果


とくにサポ竜は現在かなり気になってます。

八双のヘイスト+10%とワイバーンピアスのヘイスト+5%で
長所をさらに伸ばすことができるし、

心眼の効果が切れるかどうかは運まかせという
イマイチ不安定な防御性能の星眼も
任意にヘイト減少できるハイジャンプとの併用で
かなり使いやすくなるのでは?(´∇`)b

正々堂々も強力みたいなので、
状況次第でサポシよりもダメージ出せるサポになりそうです。

ちなみに侍のサポ戦はイマイチです(;´д`)
雪月花が、敵の防御力の影響を受けにくい代わりに
自分の攻撃力をあげても効果が薄いWSだから
バーサクウォークラを有効に使えないんだよね(´д`)
星眼が不安定だから、挑発もしないほうがよさそうだしw


ちゅーわけで、防御力が欲しいときはサポ忍。
攻撃力が欲しいときは、
サポ シ狩竜 を編成によって使い分けることになりそう。


んでまあ、サポジョブもだけど装備も見直すところに来ています。
八双命中+10がついてるし、
ヘイストは積み重ねることによって効果がガンガンアップしていくので
ヘイスト重視の方向にに移行してみました。

まず満たすべき条件は
両手刀WSの回転率があがる、ストアTP+46です。

侍レベル70特性: ストアTP+25
メリポ強化4段階: ストアTP+8
胴: 八幡胴丸 ストアTP+6
脚: 死武者佩楯 ストアTP+6
耳: アッティラピアス ストアTP+1

以前は胴がホーバージョン(命中+装備)で、
手を八幡小手にしてストアTP+46にしてたんだけど
八双ぶん得したから胴をストアTP装備に変更(´∇`)

手がフリーになったので、
ヘイスト+のダスクグローブ(銘いり)を作成してみました。

頭: ワラーラターバン +5%
手: ダスクグローブ +3%
腰: スウィフトベルト +4%
足: 風魔の脚絆 +3%


全部足すと、八双時はヘイスト+25%で攻撃できることになります。
ストアTPとの相乗効果で、
WS撃ってから次のWS撃つまでの間隔はなんと28秒!!!


さらにサポ竜だとヘイスト+30%のジャンプ黙想補助あり!!


この状態でソボロ持ったら
常時WS連打の、物凄い生き物になりそうな気がする!!!

 

 

 

 

うほwwwヤバすぎね?wwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっ、ちょっとサポ竜37にしてくr!!!11!!!

 

 

 

 

とゆーわけで、深夜にチマチマソロあげしてると思いますので
応援のテルよろしくだ!!

ちなみに現在竜騎士レベル10だ!!

 

・・・・さ、先は長いだ・・・・・・・・



singenex at 17:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!武士道 

イ寺の時代ktkr

ついに運命のバージョンアップきました。

結論から言うと、侍メチャクチャ強化されてます
そして予想通り以前とはぜんぜん別のジョブになったwww

ちゅーわけで ここでちと解説をば(´×`)

 

<なにが変わったの?>

八双星眼という ふたつの新たなアビリティが追加されました。
これを使うと、両手刀装備時に限り
特殊なパワーアップ効果を得ることができます。
(同時にペナルティも発生します)
八双と星眼は、同時に効果を得ることができません。
ふたつ使用すると前に使ったほうは効果が切れます。

 

 

<結局なんなんだ?>

よーするに、状況に応じて任意に切り替えられるジョブ特性がついた
みたいなイメージ(´∇`)b

これにより、侍は
「みっつの状態を状況に応じて切り替えるジョブ」
になったと言えます。


○状態A:八双発動時
 STR+10 命中+10 ヘイスト+10%の効果を得ます。
  ヘイストが特にヤバイと思われます。
  世の前衛たちが大騒ぎして求めている装備が
  
  ・ワラーラターバン ヘイスト+5%
  ・白虎佩楯 ヘイスト+5%
  ・スピードベルト ヘイスト+6%
  
  であることを考えると、かなり無茶な特性であると言えるでしょう。
  (しかも、この装備をつけたうえで更にヘイスト+10%できる)
  
 八双発動中はペナルティとして、
 魔法・忍術のキャストリキャスト時間が1.5倍になります。
 
 
○状態B:星眼発動時
 ジョブアビリティ・心眼 の効果にボーナスを得ます。
 具体的には、
   
  ・心眼で攻撃を回避したときに心眼効果がきれない事がある
  ・心眼で攻撃を回避したときにカウンター攻撃をおこなう事がある
  ・心眼のリキャストが半分(30秒)になる
 
 八双が攻撃特化モードなのに対し、こちらは防御特化のモードです。
 心眼持続確率は、心眼を発動してからの経過時間によって変化するらすぃ。
 心眼発動直後だとほぼ100%効果切れないけど
 15秒ほどたつと、かなり切れやすくなるみたい。
  
 まあ大体15秒間物理攻撃を回避できるアビだと思っていいのかな。
  
 八双と同じく、発動中はペナルティとして
 魔法・忍術のキャストリキャスト時間が1.5倍になります。
 

○状態C:どちらも発動していないとき
 過去の侍の状態です。
  特別なボーナスは無いかわりに、ペナルティもなし。
  まあペナルティはどう考えても空蝉の術を制限するためのものなので、
  空蝉使うときは八双星眼切って唱えるのがいいのかな?
 とはいえ、八双星眼時のペナルティが大したことないので
 現状ではこの状態にするメリットは皆無なんですが。
  
  あとこの状態だと心眼が 効果時間30秒再使用1分なので注意が必要です。

 

八双・星眼ともにリキャスト1分なので
これからの侍は、この三つの状態を忙しく切り替えながら戦うという
凄まじくテクニカルなジョブになりましたw


まあアビ発動中のペナルティが大したことないので、
客観的に見てムチャクチャな強化です。

キャストリキャストが1.5倍になる程度のペナルティでは
星眼つかったまま空蝉弐も問題なく使えちゃうし、
ここは次のバージョンアップあたりで調整はいると予想しておくw
■的には空蝉と八双星眼は両立して欲しくないと
思ってるだろうからね(´×`) 



singenex at 15:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!武士道