2006年10月20日

イ寺の時代ktkr

ついに運命のバージョンアップきました。

結論から言うと、侍メチャクチャ強化されてます
そして予想通り以前とはぜんぜん別のジョブになったwww

ちゅーわけで ここでちと解説をば(´×`)

 

<なにが変わったの?>

八双星眼という ふたつの新たなアビリティが追加されました。
これを使うと、両手刀装備時に限り
特殊なパワーアップ効果を得ることができます。
(同時にペナルティも発生します)
八双と星眼は、同時に効果を得ることができません。
ふたつ使用すると前に使ったほうは効果が切れます。

 

 

<結局なんなんだ?>

よーするに、状況に応じて任意に切り替えられるジョブ特性がついた
みたいなイメージ(´∇`)b

これにより、侍は
「みっつの状態を状況に応じて切り替えるジョブ」
になったと言えます。


○状態A:八双発動時
 STR+10 命中+10 ヘイスト+10%の効果を得ます。
  ヘイストが特にヤバイと思われます。
  世の前衛たちが大騒ぎして求めている装備が
  
  ・ワラーラターバン ヘイスト+5%
  ・白虎佩楯 ヘイスト+5%
  ・スピードベルト ヘイスト+6%
  
  であることを考えると、かなり無茶な特性であると言えるでしょう。
  (しかも、この装備をつけたうえで更にヘイスト+10%できる)
  
 八双発動中はペナルティとして、
 魔法・忍術のキャストリキャスト時間が1.5倍になります。
 
 
○状態B:星眼発動時
 ジョブアビリティ・心眼 の効果にボーナスを得ます。
 具体的には、
   
  ・心眼で攻撃を回避したときに心眼効果がきれない事がある
  ・心眼で攻撃を回避したときにカウンター攻撃をおこなう事がある
  ・心眼のリキャストが半分(30秒)になる
 
 八双が攻撃特化モードなのに対し、こちらは防御特化のモードです。
 心眼持続確率は、心眼を発動してからの経過時間によって変化するらすぃ。
 心眼発動直後だとほぼ100%効果切れないけど
 15秒ほどたつと、かなり切れやすくなるみたい。
  
 まあ大体15秒間物理攻撃を回避できるアビだと思っていいのかな。
  
 八双と同じく、発動中はペナルティとして
 魔法・忍術のキャストリキャスト時間が1.5倍になります。
 

○状態C:どちらも発動していないとき
 過去の侍の状態です。
  特別なボーナスは無いかわりに、ペナルティもなし。
  まあペナルティはどう考えても空蝉の術を制限するためのものなので、
  空蝉使うときは八双星眼切って唱えるのがいいのかな?
 とはいえ、八双星眼時のペナルティが大したことないので
 現状ではこの状態にするメリットは皆無なんですが。
  
  あとこの状態だと心眼が 効果時間30秒再使用1分なので注意が必要です。

 

八双・星眼ともにリキャスト1分なので
これからの侍は、この三つの状態を忙しく切り替えながら戦うという
凄まじくテクニカルなジョブになりましたw


まあアビ発動中のペナルティが大したことないので、
客観的に見てムチャクチャな強化です。

キャストリキャストが1.5倍になる程度のペナルティでは
星眼つかったまま空蝉弐も問題なく使えちゃうし、
ここは次のバージョンアップあたりで調整はいると予想しておくw
■的には空蝉と八双星眼は両立して欲しくないと
思ってるだろうからね(´×`) 



singenex at 15:40│Comments(4)TrackBack(0)clip!武士道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 戦士M   2006年10月21日 19:05
侍強化おめでとう!
八双のヘイスト+10%、めちゃくちゃすごいな。
攻+10や命中+10のアイテムは手に入れやすい
けど、ヘイスト+10%のアイテムはおそらく
存在しないんじゃなかろうか。
2. Posted by モン(−∇−)キュ   2006年10月23日 09:29
|ω`・)つ黒帯 Rare Ex 防7 STR+7 ヘイスト+12% モクシャ+5 被物理ダメージ-5% Lv70〜 モ

持ってないけどねっwwww
3. Posted by 戦士M   2006年10月23日 20:43
うぉ、黒帯か〜
気づかんかったわw
4. Posted by サモライ   2006年10月25日 00:03
>Mどの
戦士も是非サポ侍をどうぞ( ´∀`)つ

>モンキュッキュ
茶帯の時点ですでに8%ヘイストだね(´_ゝ`)
モンキュずるすぎ・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔