イベント告知

2006年12月28日

盾PTの補足

「ナイト3人で真空タゲまわし」とか適当に書いてたけど
想定しているやり方を
ちょっと真面目に書いておきます。

なんか間違ってたらツッコミよろしくw

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 01:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年12月26日

一(略)会

参加者とか戦略とか
ちょっとマトモに書いておきます

遅くなってスミマセン(;´ρ`)

先週メチャ忙しくて
こっちにぜんぜん手をつけられませんでした…。

質問等あったら、コメントつけるなり
ヴァナで直接聞いたりしてくださいな(´∀`)ノ

今週は、すぐに反応できると思うのでw

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 01:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年12月20日

一年の(略)会に関して

 

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 23:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年12月18日

一年の穢れとともに 白い虎を排除する会

 

きたる12月31日 13:00〜

白虎2連戦を開催いたします!!

 

一年の穢れとともに、
強敵を屠りましょう(’−^*

 

てなわけで、
白虎攻略計画書を提出(´∀`)ノ

―――――――――――――――――――――――――

 

続きを読む

singenex at 00:50|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!

2005年09月05日

今週は忙しい(現在進行形)

すんません、一瞬でもFFのこと考えると、
頭のなかがFFでいっぱいになっちゃうので
ブログにもノータッチでした(;´Д`)

そして現在進行形です。


装備そろえるのがメンドクサイ、
ボロカいねーじゃねーか!
などなど、大不評をいただいているリヴェBツアーですが
ソボロ欲しいので、今週もう一回だけ行かせてください(;つД`)
ついでに先週地図とれなかった人のぶんの地図クエもヨロシク!

かしこ


singenex at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年08月30日

リヴェーヌツアー・第2ステージ

ってワケで、定例開催リヴェーヌツアーは
セカンドステージに移行します!
今週水曜日からは50制限のリヴェBであそぶヽ(`Д´)ノ
各自好きなジョブで、レベル50装備用意して集合をよろしくです。
周囲の人にも連絡しておいてくださいな(´∀`)
スケジュールとしては以下のようなカンジで。

1、リヴェ突入
2、ワイバーン狩りまくってウロコとりまくり
3、NMハンター開始 ボロカいねがぁ
4、奥に行ってブガENMとかで遊ぶ
  ボムENM行きたいひとは、着替え用意してくるか
  2の時点でウロコをゲッツしておいて、後日一人で行ってくださいな(´∀`)
5、〆に50プロミBCに突撃!色々試してあそぶ。

Bからならウロコ一枚あれば行けるので、
ウロコ欲しいひとはガンガンロットして
ロット負けたら自己主張しといてください( ´∀`)


singenex at 09:05|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

2005年07月26日

明日の予告

明日のわくわくツアーですが、すでにウロコが2枚あるので
NM狩りとかどうよ!

一個目のウロコを使ったあと、左にあるワープを抜けた先にいるトンボが
時間ポップで放置されがちのようです。
落とすアイテムは

イェーガーリング(指) 命中+4 飛命+4 Lv35〜 All Jobs
ドブソンバンダナ(頭)AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39〜 All Jobs
ボイジャーサリット(頭)STR+3 DEX+4 Lv41〜 All Jobs
 *全部エクレア

となかなかイイカンジ( ´∀`)
ただこれ、かなり特殊な敵で、全部で10匹わくんですが
一匹でも手を出すと全ての敵が襲ってくるらしいです。
どんなに離れた位置にいてもやって来ます。
行くなら死亡前提になっちゃいますね( ´_ゝ`)

あと、いつもウロコとりしているエリアにはいったあと
左壁沿いに進んで最初のワープに入って
次の島でも左のワープに入ると

マウンテンゲートル(足)防7 STR+1 INT+2 回避+2 詠唱中断率5%ダウン Lv38〜 All Jobs

を落とすNMがわく島に行ける模様。
こちらは抽選でわくのでしばらく雑魚狩りしないとならないけど、
ここにワイバーンがいれば、来週からここでウロコとりしてもいいかもね。
とりあえず、今週は普段行かないようなとこ巡ってみましょう( ´∀`)ノ


singenex at 12:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年07月23日

フェローシップ計画表

このクエ、なにやら 超混雑 しているようですね。

今回は他に目玉ないし仕方ないか…(;´Д`)


混雑対策のため、フェローシップ獲得ツアーは
土曜日の早朝におこなうことにします!

7/23(土) 朝7:00にジュノ上層集合

別にみんなで行く必要があるクエではないので
無理して起きてこなくてもいいけど、
せっかくだからワイワイ行きたいよね( ´∀`)ってわけでヨロシク!


フェローシップ参加者のためのタイムスケジュール(仮)
7/22(金)前日
 20:00 夕食をとる。翌日に備えて栄養のあるものを食べる。
 21:00 金曜ロードショーでルパン3世をみる。
     序盤はお笑い展開で楽しい気持ちをふくらませる。
 22:30 終盤の感動的なストーリーに涙する。
     終わった後は、
     「世界をまたにかける大泥棒になったら人生楽しいだろうなー」と、
     できもしない妄想をふくらませる。
 23;00 入浴、歯磨きのあと翌日に備えて早めに寝る。
     布団のなかで「明日もどうせバカなことおきるんだろうなー」
     とニヤニヤするのも大事。

7/23(土)当日
 5:30 起床。二度寝したい気持ちをおさえつつ、頑張って6時までには目を覚ます
 6:00 ラジオ体操。新しい朝がきた喜びをかみしめる。
 6:30 朝食をとりつつFFにログイン。
    早めに来ているひとと昨夜のルパンの話でもりあがる。
 7:00 フェローシップクエスト開始!
    まずフェイス選びで1時間は迷う(予定)
 
  〜〜どうなるかわかんないので中略〜〜

 12:00 お昼頃には解散の予定。午後はそれぞれの用事に勤しむ。
 20:00 たぶんこのへんで倒れそうなほど眠くなってるはずなので
     ちょっと早めにきりあげて就寝。
 22:00 無理して頑張ってたひとはこのあたりで寝落ち。
     ヴァナでの信用を失う。


以上、当日起きられたら来てください!


singenex at 07:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2005年06月23日

幸せになりませんか?

まず下の記事を読んでくださいな(´∀`)ノ

その後、あなたを魅惑の世界へ誘っちゃいます…

―――――――――――――――――――――――――――
続きを読む

singenex at 01:48|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

2005年06月02日

金曜日

金曜夜開催の60制限バリスタに出るらしい。

お笑いシーフが突然言い出して
みんな出るようにとのことです( ´_ゝ`)

せっかくだから、ここ見てるみんなも行こう!


私は今回は侍/赤で行ってみるw

singenex at 05:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年05月30日

ミミズ作戦その2

日程について

スミマセン色々言ったけど6/12(日)にさせてください(;´Д`)

ガリスンと合同にしちゃえばいいや〜♪っと適当に考えていたら
「ガリスンは希望者のマネキンパーツを集めるための長期企画の一環なので
 参加者が増えるとマズイ」という話がでまして
ガリスンのほうのアイテムについての事を失念していたのに気づきました(;´Д`)
BC参加者を、いつ終わるかわからないガリスンやってる間待たせるのもアレだし
無報酬でガリスン来てくれ!ってのはもっとアレアレなので
かなり先の話になっちゃいますがBC延期(´Д`)スマンネ

ロットについて
Dさんもオーブ使うのね(´∀`)んじゃオーブ使用者の総取りで文句なしか。
BCやるLSに入ったとか言ってたので印章持ってないのかと勝手に勘違いしてたw
神印章だけなのか( ´_ゝ`)ノ失礼いたしました。

ジョブについて
個人的に、レベル40のナイトは超微妙ジョブだと思ってるので
いれるなら戦士かなぁ。(レベル50、60ではまた変わってくるけどね)
ほかに希望者がいないようなので、
沼猫さんに空蝉弐の話を切り出したときにたまたまその場にいて
BC行くのにノリノリだったX氏に声かけると思います。
声かければほぼ間違いなく100%来ると思います(´Д`)
編成はたぶん戦狩狩白黒黒( ´∀`)どないだ?

ミミズって移動するの??
17匹のミミズと休憩無しで戦闘したら120%勝てないと思うんですが…
(;´Д`)これマジ???

スライムについて
ぜんぜんオケーというか、むしろ私も行ってみたいw
こっちもちょっと調べておかないとな。


singenex at 13:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2005年05月27日

BC作戦会議室

なんか周囲の評判が異常にいいのでちっと真面目に予定たてちゃいます。
ほんとは天使が戻ってくるのを待って、
とりあえずウサギリベンジに行きたかったんだけどね(´∀`)まいいか。


現在参加予定者

サモライ:狩?
モンキュ:狩?
沼猫:白?
米赤:黒?
白D:黒
ウッカリ:黒白

 *みんなの可能ジョブを把握しきってないんだよな…w
  今回は黒のスリプガがカギなので、できる人は黒優先。
  イレースも重要ですのでイレできるひとは白頼むかもしれません。

他にもオーブ使用の参加者募集中
イレ欲しい〜とか、お金ほっすぃって方はいませんかね(´∀`)

日程について
これはちょっと困ったな…。
沼猫さんと米赤さんは週末じゃないと参加キツイっぽいんだけど
今週末は土曜裏、日曜モンキュツアーに参加予定で
来週末は土曜裏、日曜少年Dガリスン予定になっちゃってるんだよね( ´_ゝ`)
ガリスンて時間かかるものなの?
2時間くらいで終わるんなら、一緒にやっちゃいたいカンジ…どうなんでしょw
ダメなようなら6/12(日)のお昼からで。
すっげぇ先の話になちゃうけどね。

行き先:パルブロ鉱山のメメズ
結構有名なBCだからみんな知ってると思うけどいちおう説明を( ´∀`)
敵はミミズがいっぱいです。
ボスミミズがフィールドの真ん中にいて、それを囲むように
16匹のザコミミズが円を描くように配置されています。
ボスミミズは引き寄せありで、うかつに突っ込むとストーンストンガの嵐。
敵は動くことができないため戦闘中に一時退避して
ヒーリングしたりとかもできちゃいます。
かなり特殊なBCであると言えるでしょう。

戦略
http://sputnik.cx/ff/
↑こちらのHPの BCNM List>地竜大王 を参考にしました。

まずバストンラかけた前衛が敵に突っ込んだ直後に黒2が左右から印スリプガ。
黒が引き寄せられないように、前衛はすぐボスに挑発。
スリプガ入れる対象は上のHPに分かりやすい図が載っているので
確認しておいてください。
ザコが眠っている間に前衛陣でボスを倒します。
黒は時間を計っておいて、ザコが起きたら速攻で再びスリプガを。
ボス撃破したら、全員入り口まで戻ってヒーリングタイムです。
あとは引き寄せられることもないので
弓と精霊で端から一匹ずつ殺していくだけ(´∀`)
ボスは結構HPあるけどザコは弱くてすぐ倒せます。
ボスやるまでが勝負かな。

私も修正前にPT抜け作戦でやったことがあるだけなので、
修正後にミミズ行ったことがあるよーって人はアドバイスお願いしまっす。


ロットについて
少年Dさん以外は全員オーブ使用希望なので
オーブ使用者の総取りで文句無さそうかね…モンキュはちょっと特殊枠だけどね。
前衛後衛関係なくヤグドリエーテルなんかを持ってきてみんなで分け合いましょう。
Dさんがオーブ使わないなら、気持ち程度のお礼の品も持参してきてください。
花火とかアイスとかのくだらないものが好ましいですw
ちなみに私はこのチャンスにイレース空蝉両方取っちゃいたいので
両方手に入るか印象が尽きるかするまで挑戦したいカンジです( ´_ゝ`)
かなり時間かかるかもだけど、気合いいれてお付き合いよろしく!


ドロップアイテムについて
FF11/FFXI武器・防具一覧
こちらにBCごとの詳しいドロップ一覧があります。

これによると、ウサギミミズマンドラでは魔法専用の抽選枠が2つあるので
2/7の確率で2回チャンスがあります。
イレースまたは空蝉弐が少なくとも一つでる確率は24/49…約1/2ですな。

3人BC系では武器防具と魔法が一緒に抽選されるので
確立は大きく落ちて2/17で3回チャンス。
1538/4913…だいたい1/3くらい( ´∀`)
 *ウロおぼえで計算したけど、あってるのか??

魔法狙いのひとは大人しく6人BC行ったほうがいいよってお話でした。


singenex at 17:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2005年05月02日

モンキュ裏バス

裏バスツアー参加者募集。
5/3(火)
 13時集合
 14時突入

参加費 2万固定

ロットルール
 AF2一種類or100貨幣をサチコメに記載の上ロット勝負
 レリック武器はフリーロット
 1貨幣、素材は流し


現在参加予定者(こっちに参加希望出したひと)

サモライ(侍)
うっかり(白)
少年D(白) *黒で来てくれると嬉しいなw
ヘクス君(垢)
けもりんタル(白)

追記
どこまでツッコめばいいかわからないので
私が知っていることは全部書いておきますヽ(´ー`)ノ

まずレイズ2縛りですが、レ2とレ3でロストは200くらいしか変わらないことを
あらかじめ言っておけばそれほど問題にはならないないかと。
今回は縛りでやってみてもいいと思うけどね(´∀`)
2と3の違いを気にする人ってのは思ったよりもいませんよ。
ただ、全滅時だけは2と3を交互に配っていったほうが効率よく立て直せるので
その時だけは3も解禁にしたほうがいいでっす。

危険な獣人について
裏で危険と言われる黒召モ忍の4ジョブですが
黒召とモ忍は危険の意味がちょいと違います。

黒召>とにかく最初に倒すべき相手。
モ忍>2アビ使われると1体で全アラ全滅においこめる力があるため
   最後に残して全員で一気に倒すのが推奨。

モンクは私のLSだと百列きてもおかまいなしに
殴り精霊全開で一気に沈めているのですが
他のLSでは百がきたら寝かせorマラソン等でやりすごしているところが多いようです。
どちらにしても、アラの黒赤さんに余裕が出てくる後半で戦うべき相手かな。

魔法使いの行動
スリプガ>サソリにサイレス>石像処理>脳筋のフォロー
の順に優先順位?(正直よくわからんw)
サソリにサイレスは石像よりも重要です(´Д`)ブレクガやばすぎ

脳筋の行動
とにかくターゲッターと同じ敵を殴るようにする。
/autotarget off にするのを忘れずに。
倒す優先順位は
黒>召>獣>その他>モ>忍
百烈を寝かせでやりすごす場合はその旨を強調しておいたほうがいいかも。
一人が殴ってるだけで成立しなくなるしね。

*この辺の戦略については裏LSごとに違いがあると思います。
  それぞれのやり方でやろうとして最初は多少混乱があるかもね( ´∀`)わくわく


あと、囮とターゲッターはどっちもやってみたいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ヨロシクお願いいたします。

singenex at 10:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2005年04月29日

ヴリトラいく( ´∀`)ノ

ヴリトラ突撃シャウトしてる人がいたので乗ってみましたよ。

どこかの誰かの引退イベントのようです。
4/29(つまり今日)の19:00から、最長で03:00まで。
途中参加・途中抜けオッケーです。

参加資格はレベル70〜75であること。
何回死んでも文句言わないこと。
ドロップ品はダイス勝負(だっけかな・・まぁどうでもいいやw)

ヒマなひとは今夜一緒に行こう(´∀`)


singenex at 00:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年04月28日

私はアホです…orz

↓4/28追記↓
そういえば去年のゴールデンウィークに似たような出来事がありました。
お笑いシーフが「シーフレベル65になったから裏に行きます」とか言い出しまして
裏行ったことないひと限定でシャウトでメンバー募集して行って来たという内容w

その時は裏ってどういうものだか分からなくて何時間かかるのか不明だったし
たしか友達と遊ぶ予定だった日と重なったから私は参加できなかったんだよね。
んで、その時の様子をお笑いシーフに聞いてみました。
2アラ36人で突入して錬金ギルド方面へのゲート前のでかい亀(なんだそりゃw)
を倒すとこで時間切れだったとのことです。

序盤の敵は弱いので、人数少な目でも進んでいけるけど
中盤以降は敵が強くなってくるから1アラ程度だとキツイというか
無理だと思われます(´Д`)
と思って勝手に「フレとかがんがん紹介してーw」って書いてますが
主催のモンキュさん的にはどんな気分でしょ?
近しいフレだけ集めた20人前後でも、1時間30分くらいは十分楽しめるとおもう。
もっと長く遊びたかったらとにかく人数集めればいいんだけど
そうなると主催の負担も増えるし、参加者一人一人の印象が薄くなっちゃうかなぁと
 *うまく言えない…w

まぁぶっちゃけ、裏LSつながりでフレ登録した面々は裏バス慣れているので
誘ったもんかどうしたもんか迷っているわけなのですw
人数いっぱい集めて長く遊びたい〜ってなら声かけるし、
とりあえず突入できればいいや(´∀`)
遊べればいいやってテンションならやめときます。

火曜突入なら次回の裏が土曜開催でも全然影響でないし、
裏LSの主催者の一人に「こういうイベントがあります」という旨を
連絡しておきましたのでその辺は気にしなくて大丈夫。

どうしよっかなぁ・・ホントにw

↑4/28追記↑



モンキュ企画のGWトクベツ裏突入に関して
サモライがありえない勘違いをしていた不具合についてお知らせします。













再来週だとおもってた(;´Д`)

来週だったんですね……
次は30日の土曜日に裏行きなので、思いっきり参加できますね、ハイ

つーわけで裏バスツアー参加者募集。
5/3(火)
 13時集合
 14時突入

参加費 2万固定(?)

ロットルール
 AF2一種類or100貨幣をサチコメに記載の上ロット勝負
 レリック武器はフリーロット
 1貨幣、素材は流し

以上のルールで興味がある方は私まで連絡を〜
いつもと違うAF希望するもよし、
無茶してはっちゃけるも良し( ´_ゝ`)b

今日気づいて良かったホントorz

singenex at 10:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2005年04月21日

新ENM

1人用3人用ENM&人数制限緩和きたーヽ(`Д´)ノ

千骸谷 風と共に 15分制限/Lv75制限/3人推奨
    巨人の貝塚 30分制限/Lv75制限/12人推奨
    トーテンタンツ 30分制限/Lv75制限/18人推奨
2716号採石場 奈落の傀儡師 15分制限/Lv60制限/1人専用
        オートマトン 15分制限/Lv60制限/3人推奨/同種族のみ
帝龍の飛泉 燃ゆる高空 15分制限/Lv40制限/3人推奨
      甲鉄竜 15分制限/Lv50制限/3人推奨
      アトランテスの愛鳥 30分制限/Lv50制限/6人推奨

23日の土曜日20:00集合でENMめぐり行きましょうヽ(`Д´)ノ
 *ちょっと日程変更しましたw
今すぐ何も知らない状態で突撃したいけど、
土曜夜のほうがみんな行けそうだしなと思ってさ(´∀`)

20:00ジュノ集合で
まずアットワの3人推奨「風と共に」
 *人数次第では12人推奨の「巨人の貝塚」
終了後にリヴェーヌA01「燃ゆる高空」へ行こうかと。
どちらか片方のみの参加でもおっけーですので
みなさんヨロシクお願いいたします( ´_ゝ`)b


singenex at 13:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2005年04月16日

サブリガとりに行きますよー

集合時間について
14時にタブナジアに集合となっております。
かるくPT編成して14時15分には突入開始予定。
遅れたやつぁ容赦なく置き去りなので皆さん遅れないようにお願いいたします(´∀`)
集合時間について


モンキュさんと話してて突然決まった企画

4/17(日)のお昼からサブリガとりにフォミュナ水道に行きますヽ(`Д´)ノ

参加希望者は私かモンキュさんまで連絡をくださいな。
もちろん、この記事にコメントでもおっけーです(´∀`)

ロットルールとか、まわるルートとか全然わかんないんだけど
その辺は慣れていそうなモンキュさんに任せちゃっていいのかな?( ´_ゝ`)
まぁ別に適当にねり歩きながら適当に狩りでもいいやw

地図も欲しいので解散時は最深部まで行って
私を放置していっていただけるとありがたい(*´д`*)

現在参加希望者

サモライ(戦)   :赤侍・地図希望
笑シ(シ戦?)   :シ・来ないかもw
(・w・)(白黒) :赤
うっかり(赤白黒召):かばん・赤サブリ?
米赤(黒)     :ヨバクリ希望
MAZO(狩)   :ナ、狩希望
シャマモ(狩)   :狩希望
少年D(白黒詩?) :ふんどし(布)・スカリーX希望
天使(黒?)    :黒
幸運さん(白?)  :謎・・聞くの忘れたww
X氏(色々できる) :ナ?来ない可能性大
ハマーさん(黒)  :謎 (゚Д゚)y─┛~~
猫赤(赤)     :赤
丼戦(戦)     :戦・ミノタ
シーフさん(シ)  :シ?
坂本竜馬(白?)  :謎…たぶん白サブリw
甲斐(ウサギ)   :にんじん
幸運さんのフレ?名


お馬鹿なシンゲンさんが無計画に誘っていたら、えらい人数に(;´Д`)
初めて会ったフレのフレとかにも声かけたしな!
ってワケでフルアラ超えたら2グループに分けます。
希望アイテムごとに分けるので、あらかじめご了承ください( ´_ゝ`)b

singenex at 01:20|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

2005年03月22日

今週のENM

今週は
金曜20:30よりアットワリベンジ
日曜15:00よりプロミヴォンにいくぞヽ(`Д´)ノ

金曜アットワ
木曜の夕方には制限解除されているので
前日にトリガーとりしておけば集合時間より遅れてもおっけー。
詳細な戦略は当日話し合って決めたいです。
(どの敵が寝やすかったとか私はわからんし)
各人で色々考えてくるように、以上w


日曜プロミヴォン
できれば3連戦。(まぁ時間的にはいけるとおもう)
現在確定4名(サモライ、モンキュ、天使、うっかり)
返事待ち2名です。
全勝すれば9000もの経験値が入ります。
後衛陣は白が最低一人いればあとは好きなジョブで。
前衛陣は遠隔攻撃とサポ空蝉ができる好きなジョブで参加をヨロシクです。
前衛に戦士が最低一人欲しいかな。

敵はプロミのボスとほぼ同じですが、相違点は以下の2つ。

1、HPを始めとした全体的なステータスが低い
2、開幕から特殊攻撃を連発してくる

戦闘開始直後からキケンな範囲攻撃を連発してくるため(メアが強いのはこのせい)
遠隔攻撃で削っていきます。
ザコも産んでくるけどホラのザコはHP低いので
出現したら精霊や殴りで撃破。
 *たしかファイガ一発で死ぬほど弱い
デムのザコはそこそこしぶといのでスリプルやバインドをお願いします。

戦利品は残滓になる残夢だったらロット勝負。
ピアスに交換してもらえる残夢が出たらピアスを売却して売上分配で( ´∀`)
残滓はモノによってはかなり良い値で売れると思ったけど
まぁメンドクサイのでロット勝負でよろしくw


あとあと、最近ENMばっかやってるわけなんですが
人数調整して、編成かんがえて〜ってのはなんか私のやりたい遊び方と違う
気がしてきたため今回のENMが無事終わったら一区切りついたことにしちゃいます(;´Д`)
75制限とかだと「この人がいてくれなきゃ困る!」とか
「この人は使いづらいなぁ」みたいな状況もあって非常に“なんか違う”気分になっってしまいました。
もっとこう、○○やるから参加したいひとはあつまれーーって呼びかけて
あんまり深く考えずに突撃!みたいなのがいいんだよね。
ガリスンでも挑戦してみよっかなぁ。


…と、言いつつアットワは敷居低いので気が向き次第適当にいくと思います。
もち、適当編成で(´∀`)侍モモモモモとか楽しそう。

singenex at 12:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2005年03月15日

今週のENM

3/19(土)15時集合でウルガラン〜アットワコースで考えております。
ウルガランENMのキーアイテムとりですが
私が事前に山を登っておいてトラクタレイズするので
レベル5以下のジョブ(もしくはレイズ1でも問題ないジョブ)で
オイルパウダーを駆使して崖下まで来てください( ´_ゝ`)

地獄の山登りを体験したい方は13時に
死んでも良いインスニできるジョブでジュノに集合( ´∀`)
ただし、道案内はするけど敵に見つかった場合のフォローはしませんので
そのつもりで来て下さいw


ってカンジ(´∀`)人が集まらなかったら延期もありうるのであらかじめご了承くださいな

3/17 <補足>

今回人数調整してるので
参加者には私から個別メッセでお誘いをかけています。
現在確定4人返事待ち2人。

連休で予定に都合がつかない人もいると思うので
当日6人に満たなかった場合は
シャウトで足りない分を補充してアットワコースで考えております。
今回お誘いが行ってない、もしくは都合がつかなかった方は
次回以降で誘いますのでご了承ください。

singenex at 06:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

ENM

ヴォンや帝竜のENMと違ってちょっと強いようなので真面目に考えてみました。
まぁ、75制限のとこに72とかで行ってるんだから当たり前っちゃ当たり前なんですが( ´_ゝ`)

ENMアットワ 〜猛進転進〜
概要
BC入ると中にはボスが1体。
3分ほど戦うとボスは地中に姿を消して隠れます。
その後フィールド内を歩き回ってボス探し。
歩き回っていると青いアントリオンのように地中から奇襲をかけてくるので
これを持ち帰って再び戦闘開始!
このときボス以外にハズレの雑魚が出ることもあります。
雑魚は最高で3匹まで湧くようです。
ボス倒せば勝ちなので雑魚はスリプル・バインド等でやりすごすのも一つの手かと。

戦略
雑魚が寝る寝ないっていう二つの情報があるのですが
どうも「寝るけど寝にくい」というワケのわからん状況のようです。
印スリプルならちゃんと効くみたい。
ここは最初の3分でどれだけ削れるかが勝負になると思います。
3分たったらヘイトリセット(多分)だし
死んでも経験値減らないので、黒狩は最初から全力で攻撃。
モ戦侍は開幕から2時間アビを発動。
アタッカーのどれかがタゲとることは間違いないので
白は鼻水たらしながら必死で回復してください。

最初の攻勢で削りきれなかった場合、雑魚が最高3匹まで来ることがあります。
寝にくい雑魚をバインドのみで3匹も管理するのはキツイので
1匹、ないしは2匹倒すと楽になるかと。
全部倒す必要は無いと思います。
*何匹やるかは開幕戦闘のボスのHP減り具合で決める


ENMウルガラン 〜雪こんこん〜
概要
BCに突入すると、ランダムに1〜3匹出現する氷ボムが襲い掛かってきます。
*最初から知覚されているので入ったら即戦闘。
それぞれのボムのHPはそれほど多くない模様。
最初にあらわれるボムを撃破すると再び1〜3匹ボムが出現します。
これを4回繰り返し、合計で4〜12匹のボムを倒すとクリア。
氷ボムは砕氷(自爆)やってきます。

戦略
ここも「寝るけど寝にくい」らしい(;´Д`)
ボム1匹なら余裕、2匹ならバインドでなんとか、3匹くるとちょっとキツイ
ってカンジでしょうか。
ここは前衛編成がナ侍モとかだと良いカンジにいけそうだと思ってるので
それを前提に戦略書きます。(侍モでなくても2アビ強いジョブなら良し)

・ボムが3匹きた場合
 盾役が一匹抜いて、残りに印スリプガ。
 スリプガが効いているうちに明鏡か百列のうちどちらか一方を使用。
 それ+精霊連打で一匹目を速攻で沈めます。
 印スリプガと2アビつかう順番決めておけば3匹登場が2回来ても大丈夫。
 3回以上来たら、精励連打で頑張る(;´Д`)しかないね。
 あとは「2匹きた場合」に移行。

・ボム2匹きた場合
 盾役が一匹引き抜いて、残りにバインド。
 魔法も使ってくるようなのでサイレスも(効くか知らんけど)
 砕氷(自爆)があるので黒はスタンの準備。
 前衛は序盤はスタンWS用にTPためておき
 敵がバーサク使うかHP半分程度まで減らしたら連携+MBで一気に撃破。
 あとは「1匹きた場合」に移行。

・ボムが1匹きた場合
 けっこう余裕あるので後衛は交代でヒーリングを。
 残り時間次第ですがマラソンで回復もあり?(15分制限だからキツイかw)
 倒し方は上と一緒です(´∀`)
 スタン準備しつつ黒が座れるように、黒×2の編成のがいいのかな・・


というカンジで考えてます( ´_ゝ`)/~~
他のも行きたいけど、とりあえず雪こんリベンジは絶対行きたいヽ(`Д´)ノ
「ここおかしくね?」って所があったらツッコミよろしく!

singenex at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年02月24日

ENMクエスト

ENMクエスト

コレやってみたい( ´∀`)ノ

読んだ感じだと、オーブのいらないBC戦?みたいです。
クリアするとアイテムと経験値ももらえるらしい。

2/27(日)13:00〜
行き先:未定
という予定で行ってみようかと思います。
参加者現在1名( ´_ゝ`)絶賛募集中
行き先はプロミ進めてないと入れないのがあるかも?なので
もう少し調べてみま(´Д`)

金曜土曜あたりに目に入った人に適当に声かけるつもりですが
普通のBCと同じで6人しか入れないので
参加を希望する方は早めに下のコメントに書くか
私にメッセで連絡してくださいな。

初回なので攻略気分よりも突撃気分なノリでよろ( ´_ゝ`)b

singenex at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2004年11月30日

業務連絡

ジラミ攻略LS・カボチャの方々へ業務連絡
12/5(日) 14:00〜 お金稼ぎにBC行きます
終わった後はスキル上げでも

私の金庫で肥やしになっているオーブを消費させてください
という企画です( ´∀`)
目的地はユグホト50BC羊
当たりアイテムの種族ロープが出れば
60〜100万くらいで売れます( ´_ゝ`)b
今回は戦利品売って参加者で山分けルールで行きましょう

さてさて羊BCですが、私は一度行ったことがありますが
かなり難しいです( ´_ゝ`)
参考サイト

まず、シープソングがあるので毒薬必須
さらにここの敵の特徴として全ての通常攻撃に吹き飛ばしの追加効果がある
というものがあります
これは攻撃を回避しても吹き飛ばされるので
普通にやったらナイトのケアルも忍者の空蝉もマトモに唱えられません
対処法は「壁を背にすること」
吹き飛ばされる前と後で位置が変わらなければ詠唱が成功する、
というわけです(ダメージによる中断はありますが)

敵は羊が3体
ララバイ・スリプル・バインドが効かないので
通常部隊4人が一体やっている間に
赤2人が一体ずつグラビデでマラソンすることになります
マラソンは入ってきたほうの坂を行ったり来たりして
通常部隊は中央の広場で戦います


〜赤〜マラソン攻略編
このマラソンは通常のものとは違ってかなり難しいです( ´_ゝ`)
ここがこのBCのキーポイントと言ってもいいくらい
スリプルバインドが効かないため
グラビデのみでマラソンしなければならないのですが
グラビデはフルで入ると効果時間120秒
リキャスト時間は60秒となっています
(ファストキャストあるからもう少し早いのかな・・)
*参考 FF11板研究の魔法大全マニアクス
私が前行ったときは効果90のリキャ45だったような気もするんだけど(;´Д`)記憶違いかね?

まーとにかく、クォーターレジ(効果30秒)や全レジ(効果0秒)がくると
グラビデのリキャストが間に合わないのでかなりピンチに陥ります
入るかどうかは運なので、ほとんど祈るしかないんだけど
万が一レジストされたらどうするか
…垢ず笋鰺用して、とにかく追いつかれないように走る
 →運悪く折り返しのところだと追いつかれます
  (これもです( ´∀`)祈りましょう)
△修譴任眥匹い弔れたら、グラビデのリキャストを待って
 敵と壁の間に入り(吹き飛ばし対策)再びグラビデ詠唱
 →グラビデは詠唱長いので、ここまででストンスキンが切れていたら
  攻撃ダメージで大抵中断されます
ストスキ切れていたら、慌てずに連続魔発動!
 グラビデがはいるまで連打して脱出
 距離をおいたらケアル、ストンスキンかけなおし等で体勢を整える

連続魔も無かったら、ほぼ諦めるしかない絶望的状況です( ´∀`)祈れ
(*あと、ついでに連続魔の注意事項
  グラビデ再詠唱まで30秒待ちの状態で連続魔発動しても
  30秒経つまではグラビデを使うことはできません
  連続魔の性能は「発動後に使用した魔法のキャスト・リキャストタイムを0にする
  というもののようです)

サポは私のオススメは戦士
海串+ディフェンダーでストンスキンがかなり長持ちするはずです
黒なら印グラビデ、シーフならとんずらがいけるので
これも良さげだけど・・まぁお好みで

色々難しく書きましたが、戦闘時間が長引かなければ
早々レジストされるものではない(と思う)ので
挑戦的気分で気楽に行ってください( ´∀`)ノ
あと、赤として経験しておくべき戦闘だと思うので
メイン赤の方は積極参加よろしくですw


〜その他のジョブ〜 通常戦闘編
こちらのポイントは、マラソンの負担を減らすために
とにかく一匹目を速攻で撃破することです
一匹倒してしまえば勝ったも同然です
マイティーの戦士、百列のモンク、明鏡の侍あたりが適正でしょうか
バーサクしてくるので(しかもかなりヤバイ攻撃力になるので)
こっちにも赤がいると良いかも
毒薬使用を忘れずに
あとは別に書くこともないや( ´∀`)


編成考えないとなので
参加希望の方は下のコメントに書くか
私にテルなりメッセなり送ってくださいな
あとツッコミあったらコメントにてよろしく〜

singenex at 15:26|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!