"流浪のうたいびと" 林 真二郎のあーだこーだ

尼崎出身のシンガー 林 真二郎のブログです。 うたいびととして感じた由無し事をそこはかとなく綴っております。

2018年12月

ども、shinです。

今年は何故か今ひとつ実感が湧いていないのですが、今日は大晦日なんですね。
2018年が幕を閉じようとしています。

僕にとって本当に、色んな出会いと別れが有った一年です。


まずは、昨日はRJ&BME'Sで、MK-B vs コトコトリオでした。
昨日のセットリストはこちら。

・Change the world / Eric Clapton
・All around me / Char
・君と見てたニュース / naoshin
・ガムシャラバタフライ / 山崎まさよし
・ルパン三世のテーマ(op)/ ピートマック・ジュニア
・ルパン三世主題歌2(ed)/ チャーリー・コーセー
・今日もどこかでデビルマン / 十田敬三
・Beyond the time / TM Network
・銀河鉄道999 / ゴダイゴ
・ペガサス幻想 / MAKE-UP
ーencoreー
・紅 -Acoustic ver.- X Japan

前半はアコースティック編成でやりたい曲を数曲。後半はアニメソングで。

naoshinのオリジナルを他のメンバーにやってもらう機会はほんとに珍しいことなんですが、これからも色んなステージを通じて、naoshinの楽曲、存在を知ってもらえたら良いなぁと思いました。
パーカッションの入った「君と見てたニュース」新鮮でした。

ガムシャラバタフライ、We will rock youばりの入り方でなかなか楽しかった♪

アニソンコーナーは、照ちゃんのアイデアで随所にたくさんアレンジをして3人編成でも自分たちが上がる内容になりました。僕たちの心の小宇宙、見えたでしょうか?ww

アンコールの紅で〆させて頂き、まさに2018年最後の咆哮をさせて頂きました。歌い残し無し!

MK-Bも良かったー。オリジナル曲...の数々。良い曲はどこかしら聴いたことのある感じがするもんですね〜 終始ニヤニヤしながら聴いてましたが、それぞれの音楽を始めたエピソードの曲は感動でした。多田さんニクイなぁ〜

てなわけで、気の合うメンバーと大いに盛り上がった一日でした♪

49108980_1965474716821515_3013380545573814272_n

ご来場頂きましたみなさま、MK-Bのみなさん、りえさん、そしてまっつん、てるちゃん。
ありがとうございました! 来年もどうぞよろしくお願い致します♪

----------

さて、2018年を振り返って。

たくさんの出会い、再会がありましたが、
僕にとって一番大きかったのは、生涯最大の別れがあったことです。

簡単に書けるような気持ちでもなく、上手く整理して書けるような気持ちでもありませんが、
一つ言えるのは、これからも日々、妹と共に生きていきます。
その気持ちを支えてくれる家族、友人には本当に感謝しかありません。

naoshinも今年は下半期に深い話が出来て、来年の活動を見直せそうです。
上手くベクトルの修正をして行きたいと思います。

たくさんの演奏家の方々とも知り合うきっかけがありました。
良縁に繋がっている人達に改めて感謝して、これからもより良い音楽活動が出来ればと思っています。

あとは、年始に立てた目標、ブログを毎日更新を達成することが出来ました。
書く内容に困った事もありましたが、継続は力なり。自信に繋げていきたいと思います。

そして、来年からは少しSNSとの距離を取って活動していこうと思っています。
ブログは書き続けて行こうと思っていますが、Facebook、Lineへのリンクは辞めます。
Facebookは、基本ライブ情報の更新のみ。Lineは友達とのやりとりのみ。

ツイッターにはリンクしていきます。
ですので、僕のブログを楽しんで頂いた皆さま、来年以降もご愛読頂けますようでしたら、PCの場合はブックマーク、スマホからだとLineの読者登録、もしくはツイッターのアカウントフォローをよろしくお願い致します!

ライブドアブログの読者登録方法
http://blog.livedoor.jp/staff-smartphone_help/archives/46261599.html

Twitterアカウント
https://twitter.com/shinchanhayashi


最後になりましたが、今年も僕と関わって頂いた皆さま。ありがとうございました。
僕自身、色んな事を見直して、自分を確立すべく、今後も精進していこうと思います。
皆さまとの良縁が続くことを願います。来年もどうぞよろしくお願い致します!

なお、今年は喪中に付き、年始の挨拶を控えさせて頂きます。

それでは2019年、新しい元号の幕開け、皆さまにとってどうぞ良い年でありますように

ども、shinです。

本日は西北のRJ&BME'Sにて、MK-Bさんとの対バンです。

最終確認を終えて準備万端なコトコトリオ。

6ce89d40.jpg

歌い残し、弾き残し、叩き残し、加えて飲み残しのないような一夜にしたいと思いますー!w w


ライブの詳細はこちら↓

32c4feac.jpg

ad5e876a.jpg


年末の忙しい中ですが、みなさんのご来場お待ちしております♪

それではみなさん、今日を精一杯に

ども、shinです。

明日は年内最後のライブ。西北のRJ&BME'Sにて!

9b9966cb.jpg

コトコトリオで、僕の大好きなアニソンと、他にnaoshinのオリジナル、洋楽邦楽を数曲♪

今回は定番のアニメソングをアコースティック風にアレンジしてお届けします。歌いたいアニソン多過ぎて選曲が難しかった〜w

対バンのMK-Bも、誘ってくれたまゆまゆや、マスターの多田さんをはじめ、バンドみんな仲良しメンバーなので、忘年会を兼ねて盛り上がって来たいと思います🎶

それではみなさん、今日を精一杯に

ども、shinです。

尼崎、はらはらと雪が降っておりました。
冷え込んで来そうですね〜❄️

昨日の夜も寒かった〜

昨夜はシンガー仲間、晴ちゃん宅へiMacのスタートアップお手伝いに行って来ました。

すっかりノートPCに慣れてしまいましたが、じっくりと大画面のiMacに触れると新鮮でした。

今日はレッスン仕事納め。
今は昼の仕事で神戸三宮へ向かってます。

岡本あたり、車窓からふっと外を見たら結構な勢いで雪が降ってました。

しっかり防寒してお出かけ下さいませ!

それではみなさん、今日を精一杯に

ども、shinです。

「甲鉄城のカバネリ」
2016年のアニメですが、最近、ふとしたきっかけで知ったアニメです。

aa31932b.jpg

久々にハマってしまった♪
お馴染みのPrime Videoで全12話配信しております。

なんか進撃の巨人に似てるなぁと思ったら製作スタジオが同じなのね。WIT STUDIOという所の作品です。

監督は荒木哲郎さん、脚本が大河内一楼さん。
音楽は澤野弘之さん、キャラクター原案が美樹本晴彦さんと有名クリエイター揃いで若干、既視感もありましたが、最後まで中弛みせず一気に観れました。

色んな作品の良い所を上手にアレンジして取り入れてるんやろうなぁ。進撃やら寄生獣やらw

後半の収束感のスピードが少し残念な気もしましたが、伏線回収もちゃんとしてて個人的にはスッキリした気持ちで見終えました。

僕の好きな声優、内田真礼さんも適役だったし、来栖役の声優、増田俊樹さん、これでかなり好きになったなぁ。これからチェックしてみよう

にしてもアニメにゲームにと、声優さんの時代ですねぇ。来年は声優紅白歌合戦もあるし、とどまる所を知らない勢いですね♪

僕も一度はやってみたいお仕事の一つですww
さりげなくアピールしとこ。

それではみなさん、今日を精一杯に

このページのトップヘ