"流浪のうたいびと" 林 真二郎のあーだこーだ

尼崎出身のシンガー 林 真二郎のブログです。 うたいびととして感じた由無し事をそこはかとなく綴っております。

2020年03月

ども、"流浪のうたいびと"  林真二郎です。

今夜は新しくお世話になる職場、シアーミュージック三宮校にてはじめてのレッスン仕事でした。

シアーはチケット制なので、チケットの回数内で講師や科目の組み合わせ、さらに全国にある会場も選択可能なので色んな受け方が出来るのが魅力の一つです。

今日の生徒さんは仕事の都合で今月で退会予定だったのですが、月末にしか来れない状況になっていたため僕とのご縁がありました。

2コマだったので90分のレッスン。初っ端初対面のレッスンでしたが、なんせ一回きりなので今後に活かせる様に、導入部だけではなく、要点を簡潔にまとめたレッスンをさせて頂きました。

終わってからのコメントで手応えは感じてもらえたのがわかりました。わずかなタイミングのご縁。良い成長に繋がりますように(^^)

初回が好スタートで幸先の良い1日でした✨

それではみなさん、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように


ども、"流浪"のうたいびと 林真二郎です。

今朝は志村けんさんの訃報を受けて悲痛な思いでいっぱいでした。

元よりひょうきん族よりドリフ派。そしてコメディアンとして一番大好きだった人です。

陽性判明から6日。コロナのみが要因でなかったとしてもあまりにも早かった。世の中に警鐘を鳴らすかの様な亡くなり方ですが、そうだとしたら大き過ぎる代償の様にも思えます。

享年70歳、ドリフの中では一番若かった。
メンバーの悔恨が計り知れません。

今見ても、いつ見ても何度でも笑えるコメディ。ほんまに元気いっぱいもらってたなぁ。

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り致します。

ども、"流浪のうたいびと" 林真二郎です。

今日は職場で使っているWindows8にてApple Musicの接続時にエラーが出るトラブルに遭遇し、原因究明のため、急遽足を運んできました。

ネットが繋がっているのにApple IDでのアクセスが接続エラーになる現象。
最初に疑ったのは料金の問題かと思ったけど、原因は日時のズレにありました。

ネットで調べながらチェックして、気がついたら日付が何故か一ヶ月後の4/29になっていました。
このため同期がうまくいかなかった様です。

ネットで日時合わせをして再接続したらクリア。ここまではスムーズでした。

ここからスパイウェアやウイルスのクイックサーチをしたり、色々とメンテナンスをして再起動したらログイン時にパスワードを求められる様になりました。

結果、パスワードを発見してオールクリアになったのですが、見つかるまでの間、最悪初期化かなぁと思い、Biosや回復環境の使用を試みたのですが、スムーズにいかずにかなり苦労しました、

皆さまもパスワードの紛失にはくれぐれもお気をつけくださいませ^^;

それではみなさん、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように

ども、"流浪のうたいびと" 林真二郎です。

今夜は、とある非公開コミュニティのオンラインサミットに参加しました。

2〜3人のLine通話はやったことがあるのですが、今回参加されたのは一番多い時間で13名でした。
自宅からの参加だったので時間帯もあって音量に制限のある状況でしたがワイワイガヤガヤ楽しかったです。

一昔前ならオフ会、今だから出来るこういう形はオン会になるんでしょうか?ww
画像と文字だけでやりとりしていた方々にも動きと声が加わって、より親近感が湧きました。

自己紹介やグループに入ったきっかけ、参加したことによる変化など。
同じ目的を共有しているグループなので、一人一人の話題に興味津々です。

今回はZoomというサービスを使用してのサミット。しっかり使おうと思うと月額制になりますが、ほんと便利になったものですよね〜。多人数トークとしてすごい使いやすかったです✨

定期的に開催予定なので、また次回の参加が楽しみです^^

それではみなさん、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように

ども、"流浪のうたいびと"  林真二郎です。

ちょっと仮眠のつもりがまさかの寝過ごし💦
ブログのカレンダー表記上とはいえ、継続が途切れてしまうのは残念

自戒の念を込めて記しておきます。

さて、三月も間も無く終わり、四月からは感染予防を徹底しての仕事再開の連絡が来ております。

生活ペースがごろっと変わってしまうので、それこそ体調管理、免疫力にも気をつけないとです。

一日も早く皆が通常の習慣に戻れるよう願うばかり。

それではみなさん、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように

このページのトップヘ