ども、"流浪のうたいびと" 林真二郎です。

今夜は、とある非公開コミュニティのオンラインサミットに参加しました。

2〜3人のLine通話はやったことがあるのですが、今回参加されたのは一番多い時間で13名でした。
自宅からの参加だったので時間帯もあって音量に制限のある状況でしたがワイワイガヤガヤ楽しかったです。

一昔前ならオフ会、今だから出来るこういう形はオン会になるんでしょうか?ww
画像と文字だけでやりとりしていた方々にも動きと声が加わって、より親近感が湧きました。

自己紹介やグループに入ったきっかけ、参加したことによる変化など。
同じ目的を共有しているグループなので、一人一人の話題に興味津々です。

今回はZoomというサービスを使用してのサミット。しっかり使おうと思うと月額制になりますが、ほんと便利になったものですよね〜。多人数トークとしてすごい使いやすかったです✨

定期的に開催予定なので、また次回の参加が楽しみです^^

それではみなさん、お身体に気をつけて明日が良い一日でありますように