2008年04月04日

引越し

いやぁ、遂に沖縄に引越してきました。
ウソです。

アメブロに引っ越しました。
http://ameblo.jp/singooo1/


singooo1 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月29日

お花

花














さてこのお花は何でしょうか?
これが有名なブロッコリーの花です。
ブロッコリーをほったらかしにすると、
こんなになります。きれいでしょ。

花粉症が何となく治ってきた気がする。
まだくしゃみも鼻詰まりも目の痒みもあるけど、
一週間ほど前よりはかなりまし。
きっとべにふうきのおかげだと思います。
半身浴のおかげかも?
L92乳酸菌のおかげ??
来週中には完治してほしいです。

昨日お好み焼きを食べ過ぎたので、
今晩はサラダバーだけにしようと思い、
BigBoyに出かけようとしたら、
レッドロブスターでもサラダバーをやっていることを知り、
チャレンジしてみることにしました。
なんとサラダバーだけだと1330円もする!!
そしてなぜかライスとドリンクがついてくる。
そしてサラダバーなのにカレーやパスタやピラフなどなど
もはやがっつりバイキングになってしまいました。。。
最後はケーキにまで手を出してしまい、
半身浴5時間分ぐらい食べました。

一人でカロリー過多になるのもしゃくなので、
やまぐちくんも呼出し道連れにしました。

それにしても、レッドロブスターなんて
客いないと思ってたけど、
7時ごろになるとほぼ満席でした。
つくばではやっていない飲食店ってあるのでしょうか?

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

沖縄へ羽ばたいて行きました。

今日は443ちゃんが沖縄に旅立つので、
羽田空港へ行ってお見送りをしてきました。
13時25分発のスカイマーク。
時刻ぴったりに動き出し、
そして飛び立って行きました。
iPodから言葉はさんかくこころは四角が流れてきました。
ダッダッダッ、タラララーラララーラン♪
なんかすごくマッチしたBGM。
スカイマークが小さく小さくなり、
見えなくなるまで頑張れってと心の中で想いました。
出会った頃からの思い出とかいっぱい浮かんできました。
いつも近くにいたのに、
ずっと遠くに行ってしまいました。
きっとスカイマークに想いは届いたでしょう。
小さいけど赤丸が飛行機。
飛行機














帰りにさかもっちと合流した。
「ANAの飛行機を見送って感慨深いものがありましたね。」
って言われた。
そうだねぇ。
沖縄に行ってもきっと楽しく、、
あれ?ANA??
「そうですよ13時5分発の」
ででっででっでぇ〜ん
ボッシュート
ちーん
ちゃらーん
一体誰に頑張れって伝えていたのだろうか・・・
まあでも20分遅れで
スカイマークに乗っていた色黒の女の子が
沖縄に届けてくれるでしょう。

頑張れ社会人一年生!
頑張るぞ社会人10年生?!

クリック募金で救える命がある



singooo1 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月27日

春がやってきた

油断していたら、
畑のブロッコリーの花が咲いていた。
天敵モンシロチョウが飛んでいた。
その他わけのわからんお花も咲いていた。
畑が大変なことになっている。
そろそろ耕さなければ。。
結局野菜は一度しか作らず終わったなんて
恥ずかしくて言えません。
ちゃんと作り続けないとね。
しかし、本当にめんどくさいのです。
めんどくさい禁止でした。
今週土日は畑を耕し、
崩れかけている会社の看板を修復します。

L92乳酸菌アレルケアをちゃんと飲みました。
べにふうき茶もちゃんと飲みました。
鼻水は止まらずくしゃみは止まらず。
まだ初日です。
最低でも一週間続けないとね。

続けると言えば、
半身浴!
毎日続けています。
ビールが飲みたくなりますね。

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月26日

うーうー

今日のサテライトは
うーうーとパトカーの音がずっと鳴っていた。
ずっと鳴っている。
あれ?子供が叫んでる??
それにしてはパトカーの音だな。
子供の声にも聞こえる。
結局なんだったのかわからなかったけど、
うるさかった!

鼻かみすぎてサテライトで鼻血が出てきた。
やべ、、はずかしいわぁ。
鼻につめものして仕事。

しかしもう大丈夫。
べにふうきを手に入れました。
きっこのブログに紹介されていたもの。
これが花粉症にえらい効くらしい。
そして、カルピスのL92乳酸菌
これも効くらしい。
毎日この二つとお酢を飲み続ければ、
春が終わるころには治っていることでしょう。
うそ、来週には治っているはずです!

クリック募金で救える命がある



singooo1 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月25日

卒業

今日は筑波大学の卒業式だったようです。
今日卒業する子たちとは一年生の頃に出会いました。
4年間、暇な自分に付き合ってくれ、
色んな思い出を作ることができました。
そしてみんな卒業していきます。
当たり前ですが月日は流れます。
これから10年、みんながどんな人生をおくるのか
楽しみでもありますが、寂しくもあります。

オイコンに少しだけ顔を出してきました。
追い出しコンパの略なのかな?
みんなこれからの不安より楽しみのほうが大きい
というような顔をしていました。
負けていられないなと思います。
頑張ります。

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2008年03月24日

肌寒い東京

もうコートいらないかと思ったけど
やっぱりまだ寒い!
上野はもう桜が咲いていた。

花粉症に悩まされる毎日ですが
お昼に今日ラーメンを食べるときに
お酢を入れてみたところ
鼻づまりが一気に解消された。
雨で花粉が飛んでないから
という噂もありますが
なんだか花粉症にお酢が効く気もする。
しばらく試してみよう。

今日も帰宅はバスで。
バスにも色々種類がある。
せまーーーい座席の時と
ぼちぼち広いものと
足が前の座席にあたらないひろーいの。
今日はひろーいやつ。
ラッキー

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

フェンシング

今日は東京でお世話になっている方が
フェンシングのシニア部門の
世界大会予選があったので応援に行った。
日曜の隅田川はほのぼのでした。
きもちいい。
日曜日














フェンシングには
色々種類があるらしい。
突き合うやつや斬り合いやつなど。
なかなかおもしろい。
スポーツはなんでもおもしろいね。
フェンシング














近くの球場で草野球もみた。
野球やりたい!

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月22日

アスレチック

今日は千葉にあるアスレチックに行ってきた。
http://www.shimizu-kouen.com/bouken/field.html
全部で100こあって、一日じゃまわれない。
水上コースが面白い。
ターザンロープで池の上をジャンプしてネットに飛び移る。
一緒に行った4名中2名が池に落ちました。
そのうち一名は、ジャンプしたと思ったら、消えました。

そこのターザンロープは結構池に落ちる人が多く、
ギャラリーもたくさんいました。
成功すると拍手、失敗すると笑い。
でも、その子が落ちたときはシーーーーンとなりました。
だって消えたんだもん。シュポって。
幸いメガネをしている子なので、
池の中では水中眼鏡として活用できたのではないでしょうか。

さみしく塗れた着替えをビニールに詰め込んでいます。
怒られるので写真を小さめにしときました。
5-3











よしみちゃんが沖縄に旅立つので、
こじんまりとお別れ会をしました。
思い出話はつきませんが
まあ仕方ありません。
沖縄に引っ越そうと思います。

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月21日

またまたサテライト

今日はうっるさかったぁ〜〜!!
子供がびっくりするぐらい多かった。
12時から13時半まで長蛇の列だし!
マクドであんなに並ぶなんてたまらんだろうな。

そうそう、最近サテライトの特等席に、
黒い帽子の司令官みたいな人が陣取るようになった。
特等席は、客席全体を見渡せる場所。
まさに司令官。
今日なんか9時前に行ったのにもう司令官がいた。
しかもその司令官はいつも14時ぐらいまで居座る。
くぅ・・・
ヤマトの諸君っ!
って言っているに決まってる。

今日も半身浴をしました。
30分間。
退屈なので読書をしてみました。
ゆるい本じゃないと熱くて頭に入ってこない。
でも毎日少しでも本を読む時間を作れるのはいいことだ。
毎日汗を流すことはいいことだ。

クリック募金で救える命がある


singooo1 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月20日

魚市場2号店

うちから歩いてすぐのところに、
土浦にある魚市場2号店がオープンした。
もちろん開店一番乗りで行きました。
特におまけもありませんでした。
コンセプトは高級店だそうです。
お店の雰囲気はそうでもありませんでしたが、
味はおいしかった。
夜のコースは7500円か1万円のコースがある。
1万円のコースはかなり豪勢なコースになるそうです。

うちのお風呂には、
体を洗うタオルみたいなやつが、
三本並べてかけてある。
まあ男三人で気持ち悪い話ですが。

で、さかもっちの洗うやつがボロボロで、
いつ買ってくるのだろうかと心配していた。
そしたら最近買ってきたようです。
わたくしのと全く同じと言っても過言ではない色を。。。
違いと言えば、近づいてよく見てわかるざらざら感ぐらい。。。
色違うの買ってこいよなぁ〜。
風呂場ではメガネしてないんだから。

今日は半身浴をしてみた。
30分で汗びっしょり。
でも風呂が小さすぎて、
きっちり体操座りだからつらい。
でも湯船が小さい分、お湯少なめでOK。
エコ風呂。
これからまた毎日続けるものが増えてしまった。

夜はBigBoyのサラダ&スープバーのみにした。
ヘルシー。
よい発見をした。
コーンスープに入ってるコーンって少ないでしょ?
なので、サラダバーにあるコーンを山盛りカップに入れて、
そこにコーンスープを入れる。
コーンがいっぱいのコーンスープって、
子供の頃の夢でした。

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月19日

東京観光

エクアドルとアルゼンチンからの留学生と
東京観光に行ってきました。
エクアドル大使館で待ち合わせ。
一つのフロアにエクアドル、パナマ、エジプトなどなど
7カ国の大使館が入っていて、
何のチェックもなしに入り口まで。
エクアドル
















そしてパナマ大使館の扉が開いてたので写真をパチリ。
無用心ですね。
エクアドル大使館の中に入ると、
白いふかふかのソファーがあって、
座るとこのまま消えてなくなるんじゃないかというぐらい
うもれてしまった。
あれでお昼寝したら最高ですね。
大使館















観光は、まず、月島のもんじゃ焼きに行って、
はじめてメイド喫茶に行ってきた。
写真禁止と書いてあったので、
写真を撮ってきました。
ものすごい行列ができていました。
平日なのに!
メイド















留学生3人とも若い女の子たちだったので、
渋谷の109に行ってみました。
メイドカフェもそうだけど、
これも日本のカルチャーなんだなぁ。
なんかわからんけどパワーを感じた。
すごい。

ラテン系な子たちなので、
渋谷のライヴハウスにも行ってきた。
音楽が流れ出すと、
キモチイーキモチイー
と踊りだしていました。
最後は外人パワーを発揮し、
ライヴに出ていた出演者全員を集めろと言い、
写真を撮っていました。

なかなか面白い東京観光だったけど、
浅草に行くの忘れてた!

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月18日

豚しゃぶ

ef895cb4.jpg














この温度・・・
こんな熱湯でお風呂入るんです、うちの住人。。。
ゆで豚。
いいダシがとれます。

今日は土浦のサテライトオフィスまで来た。
途中に、ランチバイキングがあった。
行きましょうと言われた。
断る意志の強さもなく、、
ふぅ、、、、サテライトバーガーのがましだ・・・
今日ジムで動いた倍以上のカロリー摂取!

サテライトでコーヒーを一杯。
お替りお願いしますと言ったら、
コーヒーきれてしまいましたって・・・
えーーーーー

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月17日

お寺さん

dde29661.jpg














今日もサテライトでお仕事しました。
今日は自転車で来ました。
少し肌寒かったので、コートを着たら、
汗だくでした。。。

お昼は野菜たっぷり焼きそばを持参。
さすがにサテライトで食べられないので、
前にあるお寺の縁側で食べました。
でもちょっと普通の自宅みたいな感じだったので、
まったく落ち着いて食べられなかった。。
怒られそうで。。
食べ終わったときに、おばあさんが中から出てきた。
軽く会釈をして、堂々とサテライトオフィスに入りました。
心臓止まりそうでした。

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月16日

報告会

027f0fe8.jpg














443ちゃんが水戸で船旅報告会をするというので、
みにいってきた。
船の旅って本当に言葉で言い表せないほど
楽しいんです!
ってのが伝わってきた。
報告している人たちが
今にも泣き出しそうになっていて、
話しても話し足りないという感じ。
言ってることが良くわからないときもあったけど、
魂のこもったお話は、聞き手を離さない。

本当にびっくりするぐらい素敵な体験なんだろうな。
行ってみたい気もする。
あ、でも30過ぎたから無理なんだ。

クリック募金で救える命がある

singooo1 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!