Sing Out Choir のBlogへようこそ

SingOutChoir(シングアウトクワイア、略してSOC) は、
副田宣好先生率いる東京・埼玉のゴスペルクワイアです。
YAMAHA5楽器店ゴスペルクラスの仲間たちが集まりひとつのクワイアとして活動しています。
このブログではSOCに関する情報、各種イベント情報など紹介しています。

お問い合わせはこちらから→ mail
Twitterはじめました!→ 

お待たせしました!

2017.9.16(土) 第8回SOCチャリティーコンサート
3年ぶりの自主コンサートが決まりました
大宮ソニックシティ 小ホールにて

2017年10月23日

各教室 10月・11月・12月のレッスン日程

昨日の台風はすごかったですねー
今日は、台風一過で、本当に久しぶりのお日様に会えました!
朝晩は、めっきり寒くなりましたので、風邪などに気を付けたいですね。

さて、コンサートも終わり、のんびりしていたら…
10月以降のレッスン日程をお知らせするの、忘れてました
11月はYAMAHA のイベント、12月はクリマス関係のイベントもあります。
新曲の練習も始まりました。
いつでも受け付けていますので、興味のある方は見学だけでも大丈夫!!
お近くの各教室にご連絡ください!

−越谷クラス− 

<和幸楽器 越谷店> tel : 048-964-8411
東武伊勢崎線越谷駅東口徒歩5分
レッスン会場への道のり
http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=12402800&venuecode=007

曜日:日曜日
時間:14:00〜15:30
日程:10/8.15、11/12.26

−大宮クラス−

<和幸楽器 大宮店> tel : 048-647-1811
JR大宮駅西口徒歩5分
レッスン会場への道のり
http://www.yamaha-ongaku.com/music_c/room/room_detail.php?shopcode=12402800&venuecode=041

曜日:木曜日、または、金曜日
時間:19:30〜21:00
日程(木曜クラス):10/5.19、11/2.16.30、12/14
日程(金曜クラス):10/13.27、11/10.24、12/8.22


−大井町クラス−

<大井町 シブヤ楽器> tel : 03-3773-0134
JR京浜東北線・東急大井町線大井町駅徒歩5分
レッスン会場への道のり
https://www.shibuyagakki.com/website/access.html

曜日:水曜日
時間:20:00〜21:30
日程:10/4.18、11/8.22、12/6.20


−池袋クラス−

<ヤマハミュージックアベニュー池袋> tel : 03-3983-9911
各線池袋駅東口より徒歩3分
レッスン会場への道のり
http://school.jp.yamaha.com/music_lesson_c/room/detail.php?shopcode=19218000&venuecode=001

曜日:土曜日
時間:15:00〜16:30
日程:10/7.21、11/11.25、12/2.16


−東村山クラス−

<東村山ムラコシ楽器店> tel : 042-393-4515
西武新宿線・国分寺線東村山駅東口徒歩7分
レッスン会場への道のり
http://www.murakoshi-gakki.com/access/

曜日:月曜日
時間:13:30〜14:30、19:30〜21:00
日程:10/2.23、11/6.27


−飯田橋クラス−

<宮地楽器MUSIC JOY飯田橋> tel:03-6261-5455
JR飯田橋駅西口 徒歩1分
レッスン会場への道のり
http://school.jp.yamaha.com/music_lesson_c/room/detail.php?shopcode=11608300&venuecode=060

曜日:火曜日
時間:13:00〜14:00
日程:10/3.24、11/7.21


2017年09月18日

ありがとうございました‼

9/16(土) に第8回Sing Out Choirゴスペルチャリティーコンサートを無事終えることができました
台風接近による雨予報に心配もありましたが、幸いにもたくさんのお客様にご来場いただき、メンバー一同、とても気持ち良く、楽しく歌うことができました
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました‼

コンサート開催にあたり、舞台製作に携わっていただいたスタッフの皆さま、受付などスムーズな運営をお手伝いしていただいたゴスペル東京の皆さま、毎回ピアノを演奏してくださる鳩野先生、そして、私たちを指導してくださる副田先生と一緒にステージに立てたSing Out Choirのメンバーに心から感謝です

今回のコンサートは初めて参加するメンバーもとても多く、曲を覚えるのは大変だったと思いますが、終演後「楽しかった‼」という声をたくさん聞きました。

コンサートを聴いて、ちょっとでも興味をお持ちになった方がいましたら、ぜひお近くの教室にお気軽にお問い合わせくださいね
体験レッスンも受け付けています。
楽譜が読めない、英語が苦手な方でも大丈夫
歌うことが好き、という気持ちさえあれば一緒に楽しめますよ

また皆様にお目にかかれる時を楽しみにしています

_20170917_112404


singoutchoir at 21:27|PermalinkComments(0)clip!イベントレポート 

2017年09月14日

完売御礼‼

9月16日(土)のSing Out Choir ゴスペルチャリティーコンサートの前売り券がおかげさまで完売いたしました‼皆様ありがとうございます

当日券の販売は行わない見通しとなりましたが、当日の状況によっては若干枚販売する可能性がございます。
当日券を考えていらっしゃった方には大変申し訳ありませんが、当日会場もしくはsingoutchoir.soc@gmail.comまでお問い合わせください。
よろしくお願い致します‼

singoutchoir at 06:15|PermalinkComments(0)clip!イベント情報 

2017年09月10日

いよいよ今週末です!

気持ち良い秋晴れが続いていますねー
さて、私達Sing Out Choirのコンサートがいよいよ今週末となりました!

昨日は池袋クラスの最後のレッスンでしたが、他のクラスの方も参加していましたよ
コンサートに来てくださるお客様に楽しかったと思っていただけるように1人ひとりが頑張っています‼

ゴスペルってどんな感じなんだろう?って気になってるけど、なかなかレッスンに参加してみる勇気がないという方もこの機会にコンサートに来てみてください
こんな曲をやるんだーとか雰囲気とか伝わると思います。
昨日も池袋クラスに見学の方が来てくれました!コンサートにも来てくれるそうです!嬉しいですねその後も一緒に歌っていけるといいなぁ

まだチケットもありますので、お時間ある方、お近くの方は、ぜひ聴きに来て下さい‼

9/16(土) 大宮ソニックシティ 小ホール
開場 13:30 開演 14:00
前売券 1000円 当日券 1200円

前売券ご希望の方は、お名前・枚数・ご連絡先を明記の上、singoutchoir.soc@gmail.comまでご連絡下さい。
お待ちしております‼

_20170425_100619


singoutchoir at 09:50|PermalinkComments(0)clip!イベント情報 

2017年08月04日

8月・9月のレッスン日程

皆さん、こんにちは!
コンサートまであと40日程となりました
楽しんでいただける、また、私たちも楽しめるコンサートを目指して頑張っています♬

さて、8月からの各教室でのレッスン日程をお知らせいたします。
いつでも受け付けていますので、興味のある方は見学だけでも大丈夫!!
お近くの各教室にご連絡ください!

−越谷クラス− 

<和幸楽器 越谷店> tel : 048-964-8411
東武伊勢崎線越谷駅東口徒歩5分
レッスン会場への道のり

曜日:日曜日
時間:14:00〜15:30
日程:8/6.20.27、9/10

−大宮クラス−

<和幸楽器 大宮店> tel : 048-647-1811
JR大宮駅西口徒歩5分
レッスン会場への道のり
a
曜日:木曜日、または、金曜日
時間:19:30〜21:00
日程(木曜クラス):8/10.24、9/7.14
日程(金曜クラス):8/4.18、9/1.29


−大井町クラス−

<大井町 シブヤ楽器> tel : 03-3773-0134
JR京浜東北線・東急大井町線大井町駅徒歩5分
レッスン会場への道のり

曜日:水曜日
時間:20:00〜21:30
日程:8/2.23、9/6.13


−池袋クラス−

<ヤマハミュージックアベニュー池袋> tel : 03-3983-9911
各線池袋駅東口より徒歩3分
レッスン会場への道のり

曜日:土曜日
時間:15:00〜16:30
日程:8/5.19.26、9/9


−東村山クラス−

<東村山ムラコシ楽器店> tel : 042-393-4515
西武新宿線・国分寺線東村山駅東口徒歩7分
レッスン会場への道のり

曜日:月曜日
時間:13:30〜14:30、19:30〜21:00
日程:8/7.21、9/4.25


−飯田橋クラス−

<宮地楽器MUSIC JOY飯田橋> tel:03-6261-5455
JR飯田橋駅西口 徒歩1分
レッスン会場への道のり

曜日:火曜日
時間:13:00〜14:00
日程:8/8.22、9/5.12


2017年08月01日

合同練習終わりましたー!

毎日、蒸し暑い日が続いていますね〜
しっかりと水分補給をして、上手く乗り切りたいですねー😊

さて、私達SingOutChoirも9月のコンサートまで、あと45日程となり、各クラスでの練習にもいつもに増して真剣になってまいりました(笑)

先週の日曜日には、合同練習でしたー。
54人も集まりましたー😲

今回は、かなり難しい曲も多く、暑い中でしたが、ほとんど休憩もなく、ほぼ立ちっぱなしで4時間も歌いましたー👍❗️💦

今回は、初めてコンサートに出るという方がとっても多いのですよー😁
古くからいる者も良い刺激を受け、練習に熱が入ります。
皆んな本当に頑張ってます😊❣️

ぜひ、お時間ある方、お近くの方は、見に来て下さい‼️

9月16日(土) 大宮ソニックシティ 小ホール
開場13:30 開演14:00
チケット 前売1000円 当日1200円

ご希望の方は、singoutchoir.soc@gmail.comへお名前、枚数、連絡先を明記してメール下さい。
お待ちしております‼️


singoutchoir at 16:25|PermalinkComments(0)clip!コンサートに向けて 

2017年06月21日

7月〜8月 各教室のレッスン日程

皆さん、こんにちは!
梅雨だと言うのに、暑い日が続いていますね。
朝晩は涼しすぎたりして一日の気温差も激しく、風邪も流行っているとか
お気を付けくださいね。

9月の自主コンサートのチラシですが、ご覧になって頂けましたか
今回のチラシは、ボランティアで美大生に作って頂きました
優しい雰囲気のあるチラシになったと思っています。皆さんにも気に入ってもらえたら嬉しいです!

さて、7月からの各教室でのレッスン日程をお知らせいたします。
いつでも受け付けていますので、興味のある方は見学だけでも大丈夫!!
お近くの各教室にご連絡ください!

−越谷クラス− 

<和幸楽器 越谷店> tel : 048-964-8411
東武伊勢崎線越谷駅東口徒歩5分
レッスン会場への道のり

曜日:日曜日
時間:14:00〜15:30
日程:7/2.16、8/6.20.27

−大宮クラス−

<和幸楽器 大宮店> tel : 048-647-1811
JR大宮駅西口徒歩5分
レッスン会場への道のり
a
曜日:木曜日、または、金曜日
時間:19:30〜21:00
日程(木曜クラス):7/6.20、8/10.24
日程(金曜クラス): 7/14.28、8/4.18


−大井町クラス−

<大井町 シブヤ楽器> tel : 03-3773-0134
JR京浜東北線・東急大井町線大井町駅徒歩5分
レッスン会場への道のり

曜日:水曜日
時間:20:00〜21:30
日程:7/5.26、8/2.23


−池袋クラス−

<ヤマハミュージックアベニュー池袋> tel : 03-3983-9911
各線池袋駅東口より徒歩3分
レッスン会場への道のり

曜日:土曜日
時間:15:00〜16:30
日程:7/8.15、8/5.19.26


−東村山クラス−

<東村山ムラコシ楽器店> tel : 042-393-4515
西武新宿線・国分寺線東村山駅東口徒歩7分
レッスン会場への道のり

曜日:月曜日
時間:13:30〜14:30、19:30〜21:00
日程:7/10.31、8/未定


−飯田橋クラス−

<宮地楽器MUSIC JOY飯田橋> tel:03-6261-5455
JR飯田橋駅西口 徒歩1分
レッスン会場への道のり

曜日:火曜日
時間:13:00〜14:00
日程:7/4.18、8/未定

singoutchoir at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月20日

Sound Of Joy Gospel History ツアーのお知らせ

今日は暑かったけれども梅雨の合間の貴重な晴れの1日でしたね
さて、私達SOCを率いてくださっている副田先生がメンバーのSound Of JoyのLiveが7月に名古屋、大阪、広島であります!
そちらにご家族・ご友人などお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いください!一緒に盛り上がってくださいね

『Sound Of Joy a cappela project』
〈Gospel History〜アカペラで紡ぐゴスペルの歴史〜〉

7月21日(金) 名古屋 Live House MUJICA
名古屋市中区錦3-6-15たての街ビルB2F
052-962-4169
開場 18時30分 開演 19時
3500円(ドリンク別)
Special Guest 「Gospel-J」

7月22日(土) Art Club 大阪
大阪市中央区心斎橋2-6-14 アクロスビル7階
06-6212-2870
開場 17時30分 開演 18時15分
3500円+1000円(ドリンク&おつまみ付)

7月23日(日) レインボー倉庫 広島
広島市西区商工センター2-8-29
080-5615-9786
開場 13時30分 開演 14時
3500円(ドリンク別)

詳細はこちらでご確認ください。
http://s-o-j.com
_20170620_122451


singoutchoir at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月02日

5月〜6月 各クラスレッスン日程のお知らせ!

こんにちはー!
GW真っ只中ですが、遊びに行かれる方は思いっきり楽しんで、のんびりされる方はどうぞゆーくっり、そして、お仕事の方は本当にお疲れ様です😆

私達の9月の自主コンサートもチラシが出来ましたー。ご覧になった方いらっしゃいますかね😊
でも、レッスンはこれから。
一緒に楽しみませんかー🤗

まず体験レッスンに参加してはいかがでしょう❓
いつでも受け付けていますので、興味のある方はお近くの各教室にご連絡ください!

各教室でのレッスン日程をお知らせいたします。

−越谷クラス− 

<和幸楽器 越谷店> tel : 048-964-8411
東武伊勢崎線越谷駅東口徒歩5分
レッスン会場への道のり

曜日:日曜日
時間:14:00〜15:30
日程:5/14.28、6/11.18

−大宮クラス−

<和幸楽器 大宮店> tel : 048-647-1811
JR大宮駅西口徒歩5分
レッスン会場への道のり
a
曜日:木曜日、または、金曜日
時間:19:30〜21:00
日程(木曜クラス):5/11.25、6/8.22
日程(金曜クラス):5/19、6/2.16.30


−大井町クラス−

<大井町 シブヤ楽器> tel : 03-3773-0134
JR京浜東北線・東急大井町線大井町駅徒歩5分
レッスン会場への道のり

曜日:水曜日
時間:20:00〜21:30
日程:5/10.24、6/7.21


−池袋クラス−

<ヤマハミュージックアベニュー池袋> tel : 03-3983-9911
各線池袋駅東口より徒歩3分
レッスン会場への道のり

曜日:土曜日
時間:15:00〜16:30
日程:5/13.20、6/3.17


−東村山クラス−

<東村山ムラコシ楽器店> tel : 042-393-4515
西武新宿線・国分寺線東村山駅東口徒歩7分
レッスン会場への道のり

曜日:月曜日
時間:13:30〜14:30、19:30〜21:00
日程:5/15.29、6/12.26


−飯田橋クラス−

<宮地楽器MUSIC JOY飯田橋> tel:03-6261-5455
JR飯田橋駅西口 徒歩1分
レッスン会場への道のり

曜日:火曜日
時間:13:00〜14:00
日程:5/9.30、6/13.27

2017年04月25日

第8回 Sing Out Choir ゴスペルチャリティーコンサートのご案内

私たちSing Out Choirの第8回自主コンサートの詳細が決まり、チラシも完成しました‼

《第8回 Sing Out Choir ゴスペルチャリティーコンサート 〜伝えよう 歌う幸せを〜》

日程 : 2017年9月16日(土)
開場 : 13時30分 開演 : 14時00分

前売券 1,000円 当日券 1,200円 (未就学児は無料) 全席自由

会場 : 大宮ソニックシティ 小ホール
アクセス : JR・東武アーバンパークライン大宮駅
西口より歩行者デッキ直結徒歩3分

指揮 : 副田 宣好 ピアノ : 鳩野 信二

お問い合わせ
Sing Out Choir 8th コンサート実行委員会
email : singoutchoir.soc@gmail.com

歌を歌えること、私たちの歌を聴きに来てくださる皆さまに感謝し、その幸せを皆さまにお届けしたいと思います‼
ご来場を心よりお待ちしております_20170425_100619
_20170425_100712