SEの徒然日記 〜暇だから日記でも書こう〜

日記メインで進行。たまーに役に立つ情報とか発信できたらいいなと。 コメントしていただければ可能な限り返信します。

設計ができなくなったと感じる今日この頃

どもー。こんばんは。
何とか日を置かずに更新が出来てるかなと。

最近久しぶりに設計をやってます。
今まで管理メインでやってきたので、数年ぶりの設計。
そして感じることがタイトルの内容。

設計って難しかったんだね。

ほんとSEってすげーんだな。
色々根拠や裏を取りながら設計する事の大変さをすごく痛感してます。
そして、自分の感覚とか経験だけをベースに設計することのリスクも。

ちゃんと根拠を自分の中で構築しながらの設計を昔はやってたんだなぁと。
そう思うと、SEスキルが下がったと思わざるを得なく、結構へこんだりしてます。

そんな刺激的な日々を過ごしております。
刺激が強すぎて泣きそうです。

そして今日も夜中の3時。
明日も早いしねよ。

最近のマイブーム

気を抜くと更新をさぼる傾向にあります。

今晩は。

現在夜中の3時。

もちろん明日は仕事です。

今日も安定の夜更かしです。

この睡眠時間を続けると早死にするんじゃないかと。

今日は遅くまで会議でぐったりです。



今日はモンストネタ。

何気にモンストを初めて早半年。

今日、ついにクシナダをゲット。

電車の中で、心の中でガッツポーズ。

早く育成しよ。

次はヤマタケだ。

まとまりのない更新になりました・・・
Twitter プロフィール
ツイッター始めました。 フォローしてもらえると狂喜乱舞します。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード