2007年06月18日

ribbon in the sky

スティービーワンダーのCDやLPも10枚ほど持っている。

この人も歴史に残したいミュージシャンだ。

僕は、you are the sunshine of my lifeを聞いて、曲のかっこよさにしびれた。

名曲と呼ばれるこの人の作品はたくさんあるけれど、

今、いちばん好きなのは、ribbon in the skyという曲。

詞を読むと、べたべたのラブソング。

でも、聞いているだけで幸せになる。

若い時は、詞にメッセージをこめたり、複雑な仕掛けをしないと意味がないと思ってたけど

最近、歌の本質はそこにないのだろうと考えるようになった。

いい歌を書くために、自分がすべきことは、まだまだ果てしなくある。

1日でも長く、生きよう。

sinji3218 at 19:15│Comments(2)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by junco   2007年06月18日 21:31
こんばんは。
コメント/トラックバックをいただきここに来ました。
同じ曲が好きな方に出会えて嬉しく思っています。

ホントにこの曲は聞いているだけで幸せになりますね。でもそれだけに自分が愛を失いそうな時やそのあとは聞けない曲でもあったりするのです。

私はピアノ弾きのせいもあるのかしら、メロディーやコード進行が美しい曲が好きです。
ストレートにハートに響いてくる、そんな曲を作りたいですね。
お互いに・・^^

素敵な曲をかいてくださいね。





2. Posted by こうじ@季節の小箱   2007年07月29日 09:35
こういう美しい曲を作ってみたいと思っています。
ぼくは楽器ができないので、
助けていただけるとうれしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔