2018年09月17日

キリンチャレンジカップ2018 対コスタリカ戦

新生チームの初戦が、これだけ面白くて満足できる…これが、本当に強い国の代表チームなのではないか、と思わせてくれる気持ちの良いゲームでした。

一人一人が自分の力に自信を持ってプレイしている感じが、とても良かったです。

高いボールコントロールの技術を持ち、

積極的なミスはあっても、消極的なミスは絶対しない。

そういう選手の集まりがプロであり、

さらに、高度な戦術を短い時間で共通理解することのできる代表であってほしいと、ずっと思ってきましたが、

日本のサッカーが、そうなっていきそうに思えて、

テレビ中継を見ている間、ずっと、にこにこしてしまいました。

「こちらの形が上手くはまる相手だったから」「もし初戦がチリだったら違っていた」というような批評も目にしましたが、

その辺は、専門家に任せて、

僕のような素人のファンは、十分、満足です(^o^)/。

sinji3218 at 08:18│Comments(0) サッカー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔