2021年11月30日

#口内炎は本人だけの一大事

ちょっと油断すると、口の中が太ってしまい、口の中の肉を豚肉と一緒に噛んでしまいます。

噛むと必ず、口内炎ができます。

噛んだ時、すぐにチョコラbbを飲めば口内炎にならない、という話を信じていた頃は、本当にチョコラbbで防いでいたのですが、少し疑問に思ってからは、チョコラbbを飲んでも口内炎ができるようになりました(^-^)。

今月は、左上の唇の裏と、下唇の真ん中の口内炎に悩まされました。

自分にとっては一大事なのですが、鏡で見ると、取るに足りない大きさです。

口内炎以外にも、こういうことってあるだろうなあと思いながら書いた詩を思い出しました。



   一大事
    

口内炎ができた

一大事だ

どんなにおいしい食事も

当たらぬよう 当たらぬよう

気を使いながら

味などわからない

熱いお茶も

いつもの五倍とがったくちびるですする



食事時以外も気になって

やめればいいのに舌でさわる

舌先はいつも以上に想像力を持ち

クレーターの大きさを私に知らせる



「たいへんだね。」とは言うものの

家人にも友人にも

四六時中私を悩ます一大事は

取るに足りない事件らしい

sinji3218 at 08:18│Comments(0) こころ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔