クルセイド

2015年08月30日

に、クルセイドにお金使った気がする。

roboga


って言っても、ショップの投げ売りBOXと
安いメタルをシングルでちょっとだから、直接バンダイに貢いでいないが。
4000ちょいぐらいだったかなー
当然、ゲッちゃんや高嶺の華等はないので、
大したデッキは組めないと思うけど、組んでみる。
赤単と見せかけて、赤黒とかになりそうw
まぁ、身内と遊ぶだけならプロキシでもいいんだけどね。

それにしても、ヴィルキス絶対殺す仕様で
露骨なメタカードが何枚もあるロボガエピブですが
果たして環境についていけるのか。
というのも、今はアキトの配備から配備に飛ぶ共振ビームがヤバイので。
いつの間にか終わってた皇帝杯東京でも暴れたらしい。
これに対してロボガ、というか基本的にほとんどのクルセイドが
対抗手段を持たないので
パワー爆上げしてもらっても、ジャンケンゲーに持ち込むのすら厳しいんじゃないかという話。
おそらく今までの流れだと
これから発売される新弾に、アキト絶対殺すメタカード満載する方向だと思われる。
不遇な時期に発売してしまった感があるエピブ。


さいきん空いた時間も動画作りに当てるようになってしまったので
時間がさらになくなり、ブログ更新頻度も下がる模様。
デッキはまぁ、気長に作るか…

sinji_akiba at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月21日

トライダー「G7」だから、
Gを7枚参照する発想、嫌いじゃない。

.肇薀ぅ澄G7を出します
toraida


▲轡襯弌次Εロウ(ゲイルスラスター)を2枚用意します
sirubakurou


2燭任發いいら、[加速]持ちとトライダーが出撃
[加速]とトライダーG7が別々の戦闘エリアでも
相手ターンの空出撃でもOK!


結果、Gが7枚以上あれば、無限パンプします。



他にもタイバニのファイヤーエンブレム(青)とかで代用できた気がする。
適正かどうかは、お近くのルール厨に聞いてみよう! 俺は知らない。

普通にGブーストできる時点で
無敵シナジーじゃなくてもいろいろできそうだね。
俺的にはバイファムの方が気になるんだけど。


sinji_akiba at 22:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2015年08月20日

この前、ガチでるろ剣くんに
負けた秋葉です。
あしゅら男爵×3出して、大将軍子+デューク・フリードどやーしたのに
あしゅら男爵テキストで支払う資源なかったとかいうネタ!

ようやくちゃんと、ロボガエピブ見てたところ。
前に言ってた無限超合金理論
やろうと思えば、できるじゃないですかー


.后璽僉守砲舛磴鵑鮟个靴泙
goutyan

▲殴辰舛磴鵝覆怒りモード)を2枚用意します
oikari
各種ドローカードも増えたし、『高嶺の華』なら確実。
他にも『魔神の回収』、『ダブルトマホークブーメラン』、ローレイようこ(キャラ)なんてのもある。
ゲッちゃん(プライベートタイム)×3でも成立するけど
飛び出し能力のあるこっちの方が便利だし2枚で済む。

スーパー號ちゃんでエース持つ相手ユニットと交戦
ここが一番難しいかも;
何せ交戦しないで何とかする風潮だから…。
お怒りモード飛び出しからの武装変更が一番楽か

ぁ惻茲蠅△ぁ戮了藩
toriai
真ゲッター1(2つのZ)でも代用可能。
バンダイ語で
「このターン」の効果は、状態が変わるたびに再適用。
「受けない」ではなく、「無効にする」なので、
1度戦闘修正を受けた後、に無効化される。
つまりは、スーパー號ちゃんの捨て山回復テキスト使いたい放題。
こんなことしなくても、良さそうな気もするが
おそらく相手ユニットが0枚になってしまうと、
チーム解散にはならないが、戦闘修正の0/0/−6が得られず
解決に失敗する(と思う)

ゥ后璽僉篠狭膓皀織ぅ
ゲッちゃん(お怒りモード)の効果でゲッちゃん(お怒りモード)に置き替えをループすれば
[超合金]使いたい放題。
無限ドローでも、無限マイナスでも好きにしたらいい。
ただ、無限パンプをしても
交戦チェック後なので、ダメ判まで行ってたら
どうにかして[強襲]つけないとならない。
だったら、無限スペイザーチップを生産して
別の戦闘エリアから相手本国に100万ダメージぐらい当たれば良い説。


う〜ん、ちょっと遠いかなぁ;
あと相手の防御力が6以下だと、『取りあい』しても
無効化される前に破壊状態になるような気がする。たぶん。

とりあえず、ロボガエピブ手に入れる予定だけど
モチベがないので、パック剥く気にならず
シングルのレア以下の投げ売りパック安定の予定。

sinji_akiba at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月07日

次のロボガエピブのリストが
もう出てたので眺めてたけど、赤強いね。
既存の超合金ギミックも生かせそうだし
個人的には
相手チームが解散しない限り、
ジャンクヤードのカードを捨て山に無限に戻せる
スーパー號ちゃんが気になる。
goutyanpng

任意のカードを任意の順番で戻せるので
捨て山ゼロ枚にしてから使えば、[超合金]の結果が確定するわけじゃん?
おそらくこれ使った後に複数回[超合金]するだけで十分なんだけど
ロマン的には無限[超合金]やる方法がほしい。

一応、現状下でも無限に近いことやる方法はある。
gettyan
ただし、デッキの枚数分。
つまり任意の捨て山に戻したカードはめくれない。
しかもゲッちゃん(プライベートタイム)を3枚使うことになるので
現実的ではない。

bosu
おそらく必要パーツは、これ。赤のボスボロット。
これに加えて捨て山に任意のカード移す効果持つ奴と
回復、それからボスで出す複数回の超合金を持ったカード…グレート・ガイちゃんとか?
を、うまいこと組み合わせれば無限を狙えるかもしれないが
構想だけで考えてるヒマがなかった;

そもそもスーパー號ちゃんで全滅させらられる
ないし、カットインで號ちゃん対処される展開になりそうだけど、
無限パンプとか無限ダメージとかの夢が見たい…。

sinji_akiba at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月01日

オフィの更新見た感想を
ザクザクっと書いただけ。

・トップをねらえ!
ganbasu19
強いカード達がいっぱい。
時代の流れに合わせて、
最早、交戦してから動くのでは弱く
フィニシャークラスは非交戦でも相手を何とかできる。
まぁ、配備フェイズで配備から2ケタダメージが飛んでくるような戦争だから
更地合戦についていけるような感じにはなっている。

個人的に強いと思ったのはこれ
kyujtu
ジャンクを自由に増やせて、
かつスーパードローもできる可能性がある。
というか1ドローは確定だから、手札交換として使ってもいい。
この手のやつは4国からが相場だったんだけど
デッキを削るという弱さがあるせいか、3国で打てる。

・サンクル22弾
zanboacetakumu

既存作品の追加は
そんな露骨に強いカードはない。…ことはないなぁ
オウカオーとかエース(3)のわりにけっこう地味だなーと思ったけど
もうオーラバトラーで固める必要すらないんだね。


とりあえず、
raijin
「無敵」ギミック以外にも
エルドランシリーズのカードは「特徴:エルドラン」付くっぽいので
今後の追加も安心。
たしか、「無敵」ってタイトルに入ってないエルドランシリーズいた気がするし。


・ロボガ
roketto
ポイント交換所に追加。
「本来の〜」なのでGでもいいんだけど
従来のこういうのと違って「特殊効果」と指定されているので
テキスト内に超合金って書いてあるだけじゃダメ。
あと、何気に「X以下の〜」という書き方ではなく
Xを指定するので注意。
つまり、超合金を10枚並べても
破壊する相手ユニットが4コストなら、4点しか回復できない。
10を指定すると解決に失敗する。
正直、そこまで強いコマンドじゃないと思う。
そもそも紫枠をここに使いたくはないと思うので
あんまり使われないんじゃないかと。


スーパー號ちゃん見て、ロボガエピブ欲しいんだけど
まだ迷ってるマン

sinji_akiba at 06:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)