2018年01月13日

ヤスコ100%、アイコ何人で100%? (追記あり)


大変遅ればせながら・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もあまり更新できないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


 今日のお仲間さ~ん 

BlogPaint

新年早々きちゃない絵ですみません(笑)
でもこの方、がお好きなようなので ( ̄ー ̄)ニヤリッ

池坊保子

誰かに似ている・・・・・誰かに・・・
、そうだ、張本勲
張本サンが女装したみたいだわ。

それにしてもこのヒト、ホントに華族の血が入っているの?
途中で変な穢れた血が混じっちゃったんじゃない?
だって、(自称)慰安婦の中にいなかったかしら?っていうくらいあのヒトたちに似ているもの。
顔も言動も。

化粧もケバいけど目つきも悪い。
白鵬も、あのアホの芸人・村本も目つき悪いし(黒目が小さいし)。
昔いたのよ~あんな目をした女が。
意地悪なヒトだったー。

やはり「目は口ほどに物を言う」「目は心の窓」ですね~。
古い?(笑)


このヒトに礼節を語られてもねぇ~、とみんな思うことは同じですね。




もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが下の2本の動画を見てくださいね。

『NHK紅白歌合戦の裏側【金・女・暴力団】を元NHK職員が実名付きで語ります。』


https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=nC7zF8VYSHY



『テレ朝】小松アナに論破された青木理氏が言葉を失いしどろもどろになる珍事が発生した模様』



https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=JpTlaPUXf4s


青木サン、笑える
そして、やっぱり芸NO界NHKも汚い。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




  

2018・1・1(公開)
ホントにつまらない写真!
刑務所かっ



アイコ100%さんたち。

2017・12・23
2017・12・23皇居へ
誰だっ♪

2018・1・1
2018・1・1
誰だっ♪♫

2018・1・2
2018・1・2
誰だ~っ♪♬
(この歌わかるかしら?)


1・2
2018・1・2 またこ

あら、マタコたま~w
韓国 お面
韓国のお面らしいw



2018・1・1新年祝賀の儀
2018・1・1新年祝賀の儀③
2018・1・1新年祝賀の儀②

1・10講書始の儀
2018・1・10講書始の儀②
マタコさん、随分小さくなりましたね~

1・10講書始の儀
2018・1・10講書始の儀
眞子様、年末年始のお写真を拝見する限りでは、お顔がきつくなられましたね。

1・12歌会始
2018・1・12歌会始

私はツイッターはやっていないのですが、ツイッター検索というものでみんながどんなことをつぶやくのか見ていました。

アキヒトさん
・語りつつ あしたの苑(その)を 歩み行けば 林の中に きんらんの咲く

(相変わらずただ散歩の情景をそのまま詠んだだけのようなつまらない歌。キンランが咲くような林のある広い御庭があっていいですね~)
『ツイッター民「自然体で良い」』……ふっ


● ミテコさん
語るな 重きを負(お)ひし 君が肩に 早春の日差し 静かにそそぐ 

(あれだけ余計なことを語らせておいてよく言うわっ)
 『ツイッター民「素晴らしい・涙が出た」と絶賛の嵐。』はぁー?

● ナルさん
・復興の 住宅に移りし 人々の 語るを聞きつつ 幸を祈れり
(大体歌を詠む頭があるのか?誰が作ったの?おたたさま?)

● マタコさん
・あたらしき 住まひに入りて 閖上(ゆりあげ)の 人ら語れる 希望のうれし
(このヒトも歌など詠めないでしょう。そしてふたりそろってわざとらしい歌)


ナルさんは、目がずっと左右に動いていましたね。
マタコさんは体調のどんぶらこで欠席。
1時間以上はじっとしていられない病気なのでしょうね~



お題が「語」なのは何か意図があるのかなぁ、とつい深読みしてしまうが・・・
一般の10首のうち3首に、「二ヶ国語」「多言語」「片言」という外国人増加に伴う変化が詠まれていました。
あ~、いやだいやだ。


そういえば、中一の男の子の歌。

・文法の 尊敬丁寧謙譲語 僕にはみんな 同じに見える

宿題?で作ったとか。
みなさんは、素直・自然体と好意的に受け取っていたようですね。
上手く作ろうとしていない・本音、ということでしょうか。

そういう感覚なんだぁ。
怒られるかもしれないけれど、私は聞いた瞬間、なぜこんなのが選ばれたんだと思ってしまいました。
「みんな同じに見える」とか感性が鈍いんじゃないのって。
自分の中一時代は棚に上げてしまいました(笑)

まあ、中一だからこういうものか、と思いながらも、こんなんで日本は日本語は大丈夫なのかと心配にもなりました。
日本語もどんどん変わってきているし、中高生は新しい奇妙な言葉を作り出しているし、言葉遣いも男女の区別がなくなっているし・・・

このままでは、そのうち敬語がなくなるかもしれませんね。



☆★☆★☆★☆★




ライブドアブログの仕様がいろいろ変わるらしいです。
拍手コメント機能もです。
拍手機能は残るけど、コメント機能は2月からなくなります。
残念です…
応援コメントいただけて、とても嬉しかったのに・・・

(お返事もできなくて本当にすみません。すべて読ませていただいています。本当にありがとうございます。)

ならば今までいただいたコメントをまとめて保存しようと「拍手機能をダウンロードする」をクリックしましたが・・・・・・・できない
なんか数字やアルファベットや変な漢字だらけ。
文字コードを変えないといけないらしいのだけど、パソコン音痴の私にそんな高度な技が使えるはずもなく。。。
…仕方ない、1記事ずつコピペして残そうかなぁ。


エ・・・・ウ様、ご丁寧なコメントを有難うございます。
また文字の件、お知らせいただきありがとうございました。
ちゃんと読めているようで良かったです。
私のパソコンで見ると文字の大きさが違っているところがあるんですよね。
ますます寒くなりますのでお体ご自愛くださいね。

皆様も本当に有難うございます。お体に気を付けてお過ごしくださいね。




追記 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

思えばこのヒトが入内したのが今日の皇室(日本)の堕落の始まりですね。
この時止めることができていたら・・・

1958・11
1958・11自宅
「今日もたくさん集まってるわ、ワクワク♡」

1958・11・27 婚約発表会見当日
1958・11・27
「やば~い、こんなにいっぱい~♡」

1959・3.24 お后教育へ1959・3・24お后教育へ
元々注目されるのがとっても好きなのね。
なぜわざわざ数百メートル歩くのか・・・素朴な疑問。

1959・3・30 お后教育が行われていた宮内庁分室門前
1959・3・30お后教育
花を持つ、花のようなアテクシ🌹 さあ、撮りなさい。

1959・3 祖母きぬ 母 冨美
1959・3祖母きぬ 母富美
元凶・・・
おばあちゃん、インパクト強っw

1959・3 食卓で
1959・3自宅 食卓
お金持ちにしてはちんまりとした印象の部屋だけど・・・
きっと右側がどーんと広いのねー。


1958・11・27②
悪魔の館・・・
悪い夢…だったらよかったのに…


眞子様、今ならまだ引き返すことができます




追記 : 私信 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
エ・・・・ウ様。
再び…有難うございます。

私も皇室関係のニュースや番組はムカムカするのでほとんど見なくなりました。
彼らは本丸であり最強の駒でもあるのでしょうね。
神輿に乗せて担いでおけば国民を黙らせることができますからね。
絶対的権力者ですから。

気付いていても、国民が目覚めて応援しない限り、言論人としては社会的に抹殺されてしまうから言えないでしょうね。
ホントに消されてしまうかもしれませんし。

拍手コメント自体には情報がないのでわかりませんでした。
いいですね~。行ってみたいです。

もちろん決して忘れませんよ~。
本当に有難うございました。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





気軽に見て読んで、お花畑さんとの話のネタにでもしていただければ・・・
まずは圧倒的大多数の無知無関心層に気づいてもらわなければいけないのですから。

違和感・不快感を覚えたり、直感で何かを感じたり・・・自分の気持ちに素直になるのは結構大事ですね。


そして、拍手(コメント)有難うございます。
励みになります。

いつもたくさんの画像を拝借していますサイト・ブログ様、提供してくださる皆様、有難うございます



sinjitu2016 at 23:50|Permalink内廷皇族さん 

2017年12月24日

1億2670万のありんこ対35億のヨウカイ


 今日のご本人さ~ん 
 
BlogPaint

35億と聞いて描きたくなったしまった私は不謹慎ですかー?
今年35億と言えばあのひとを思い出すでしょう。
もうコラとか出ていそうw
遅ればせながら描いてみました。
前のを描きかえたんですけどね。🙇

ちえみとみちこ、あら1字違い。おまけにwith Bって(笑)
Bはもちろん🐴̪鹿のことですよ。
〇ケでもいいか、と思ったけどシャレにならないので自粛。
それにしても、この芸人さんたちがミテコさんの35億より前に存在していたなんて、何て奇跡!(笑)

でもこの女芸人さんの顔、苦手。
黒目小さいですよねぇ。


マスゴミごり押しのフィギュアのヒラメ顔もだめw
あの演技レベルで銀河点もらってヒラマサに行くようなことがあれば大批判だろうなぁ。
ん? 7位。無理だわね。いくら親がお金持ちでオスカー所属でも。
しかし憧れの選手が荒川シズカとは・・・なるほどね。

でもまぁ危ないから日本人は行かない方がいいかも・・・
4年間それを目標に純粋に頑張ってきた選手のことを考えたら簡単に言えないのはわかるけど、国レベルで考えたらボイコットしてほしいくらい。
韓国には何度も何度も煮え湯を飲まされているし、今後もあの国と国民は変わらないでしょう。
それなのにあの国に親しみを感じる人が世論調査で、なんと
37.5%!?
ばっかじゃないの。
バカなの?ナルなの?


マスゴミとあの国と言えば、未だに気持ち悪いほどキムチ絡めてくるよねー。
最近またよく見るわー。
おすすめの鍋がキムチ鍋だったり、乳酸菌・発酵食品と言えばキムチの名前が出てくるし、タレントの家の冷蔵庫を開けるとキムチの瓶があったり・・・
あの手この手で押してくる。
あー、キムチ悪い!


食べ物と言えば(強引?w)、安いヒジキは韓国産が多いけど、中国のヒジキも酷いらしい。
養殖している海は汚染され、地面に直に干し、車で踏んづけ、作業中にはヒジキの入った袋に座り…等々
まるでゴミのような取り扱い方と汚さ・・・
中国・韓国産のものは買わない方が身のため。



NHKの職員が受信料を着服していた、というニュースがありましたね。 
少し前に「言論テレビ」で見たのだけれど。
上念司さんによると…

NHKは
・ 7,442億円の純資産がある。
 年間約1,000億円のキャッシュフローがある。
 余ったお金で年間約650億円の証券投資をしている。
 職員の平均年収は一般庶民の約2.5倍である1083万円。

お金を貯め込むな!
お金が余るなら受信料るな!
大体NHK職員は公務員と同じ公僕のようなものなのだから国民のために身を粉にして働け。
高給もらっていながら着服するなんて言語道断!




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




退位関連予算が35億とか!
2017・12・23
2017・12・23 ②

そもそも今上が「高齢で全身全霊で職務を全うできないから退位したい」などとわがままを言い出さなければかからないお金です。
体力的にきつくなったと感じたのなら、鑑賞などに出歩かず祭祀に万全を尽くせるよう備えたらいかがですか?
本当に無理となったら、摂政を立てればよいだけの事。
誰も倒れるまでやってください、とは言っていません。
その覚悟で向き合ってほしいと願うだけです。

住居は、昭和天皇・香淳皇后がお暮しになっていた吹上御所は誰も使っていないのだからそこに移ればいいだけの話です。
なぜそれができないのですか?

憲法違反という罪を犯し、政府を動かしてまで国民の税金を搾り取りたいようですね。
税金の無駄遣いですから国民は批判しないといけないのではないですか。
でもそんな声も記事も一部の個人ブログ以外ではみかけません。
能天気でお花畑脳な国民が9割ですから騙すのなど簡単ですね。

2017・12・23一般参賀
2017・12・23一般参賀②

天皇皇后は、皇族ではなくてセレブ、昔風にいうとブルジョワ気分なのでしょうね。
今上は神道の祭祀長であるという認識自覚もないようです。
そこに生まれて仕事として与えられたからやってきただけ。
もう年だから定年で辞めたっていいでしょ、って。
9時-5時のみ義務感で働きはするが、元来遊び好きで会社を潰す巷の二代目社長のようですね。
ただし、天皇の場合潰れるのは一会社ではなく日本だということです。
そんな自覚もなく、引退して会長になる、位の気持ちなのでしょう。
愚かなひとです。

見るからに愚鈍
うわっ

ここにきて、「退位」は愚息ナルさんに天皇の地位を譲りたいという気持ちだけではなく、皇后が豪勢な退位式退位パレードをしたいためなのだと思い到りました。
上皇が亡くなってしまっては、それ以降上皇后のために華やかな式典ができるかどうかわかりませんからね。
ぎりぎりまで目立ちたい、称賛を浴びたい、というミテコさんの気持ちの現れでもあったのですね。

上皇后になっても静かにひっそりと暮らすなどという発想は微塵もないのでしょう。
大体テニスピアノ以外に嗜んでいるものがないでしょうから、絵や書やお花などを楽しみ極めながらものんびりと暮らすなどということは死ぬほど退屈でしょう。

フラワーアレンジメントw
サーヤは1本でいいわね
読書のフリと編み物してるふりですか?

これからもマスゴミを引き連れて、太くて短いО脚を晒しながらテニスをしたり、下手なピアノを得意げに弾くのでしょうね。

1959・1・20
20150306230713cea
元気よ~
へただけど弾けます
妖怪3

」という概念がないのは出自のせいでしょうか。
下品な行動やしぐさもお察しですね。

あ~、気持ち悪すぎる
1968年ころ
20150608224250256
201506131547550c3

どうみてもヤンキー あの時代に
地が出てしまったみたいね

もう公務などしなくていいのだから、趣味の鑑賞パヨク関連の行事に今以上に出歩くのでしょう。
そしてメンバー入れ替わりながら日本最高齢記録を打ち立てるべく150歳くらいまで生きるのでしょうね。
妖怪ですし・・・

死んでも名を残したいでしょうから。

女官2015
影武者?名古屋駅
奥のヒト似てる!?
別人ミテコ②
別人

でも大丈夫ですよ、史上最悪・最低・極悪の皇后として名を残すでしょうから。


皇族を単なる「特権階級のお金持ち」に引きずり下ろしたのはGHQの計画でしょうか。

1959タイム誌

ミテコさんはそのための駒、在日もそうですね。
皇室をはじめとして日本の国力はたくさんの分野で見事に低下しました。

美智子だけお水臭

今あらゆるところでが低下しているような気がしますが、三流に成り下がった所を考えると最近話題の相撲界しかり、政界・マスゴミ・芸能界・教育界・法曹界しかり・・・

白鵬 エルボー
白鵬 エルボー②

在日や外国人が入り込み勢力を持ったところは、シロアリに喰われ侵食された家のように土台から腐っていき、やがて滅びるのですね。
ガン細胞か腐ったみかんと言ってもいいですね。


まだ一流とされるいわゆる「職人」という分野は、地味で辛い修行が必要な上あまりお金にもならないので在日は目を付けないでしょう。
ですが、引きずられるように低下してきた日本人もまた見向きもしなくなり、後継者がいなくなっていずれ滅びるのでしょうか。
「和風総本家」という番組を観ていると、こんなにも素晴らしい技術・技が日本にはたくさんあるのだと改めて思いますが、これがいつまで続くでしょう。

きつくて賃金の安い仕事は、今の日本人にはなりてがないので、安い外国人の労働者がどんどん入ってきてしまいますね。
このままではいずれ日本が日本でなくなるでしょう。
「日本は日本人だけのものではない」と言った愚人がいましたが、そうなる日も近いのでは。

そう思うと安心して死ねません(笑)


安心できないと言えば眞子様のことです。
残念無念としか言いようがありません。

KK発覚以降、眞子様が変わられたように感じます。
こちらがそう見てしまうからだけとは思えず、時に明らかに品性が下がったように見受けられます。
容姿まで変わられたようで、まるで別人かと思うこともあります。
はじめは前髪のせいだと思いました。思おうとしました。
前髪を伸ばして横に流し、額と眉毛が見えるようになったので変わったように感じられるのだ、と。

昨日の一般参賀は素敵な眞子様に見えます・・・よね・・・?
2017・12・23一般参賀
(女官さん、お給料よさそうね~、大きな真珠w 自分のものではなく宮内庁の備品?それとも皇后からの払い下げとか?)

歯 ブータン帰国時
ブータンより帰国
偽者?

顔の印象は髪型も大きいでしょうが、というのは所作やふとした表情に表れるものです。
KKにすでに引きずられて墜ちているのでしょうか。


はじめに聞いた時は、自動車事故とかも続きましたので何か逼迫した危険があるのではないか、と思った今回の婚約の件ですが・・・
秋篠宮両殿下の方には何かしらの心理的圧迫があるかもしれませんが・・・
あの記者会見の眞子様を見るとKKに全く気持ちがないとは思えません。
恋に恋しているのか。
眞子様の表情が母親がわが子を見るような感じにも見受けられました。
ああいう場に慣れていないから心配し見守っているからの表情なのか。
ただ、脅迫を受けたり、嫌々だったり諦めの表情という感じはしませんでした。

2017・9・3 KKバランスおかしい

そこで考えたのは・・・
以前から気になっていたことからの…妄想ですが…。


眞子様は「お父さん子」のようで、小さい頃は秋篠宮殿下と手をつないだり抱きついたりの写真が多かったですよね。

お父様大好き
可愛らしい
秋篠宮殿下と眞子様

8月にはおふたりでハンガリーに旅行されていましたよね。
父と娘が、娘の結婚前に記念の旅行・・・・?
普通そういうのは母と行くものだという勝手なイメージがありましたので、少し違和感がありました。
(最後の説得か、という希望的観測もありましたが…)
2017・8・20ハンガリー

紀子妃殿下は民間から入られたプレッシャーもあり、真面目なご気性もあり、立派な皇族の一員になるよう眞子様を厳しく育てられたのではないか、その分、秋篠宮殿下が、初めての子でもあり自分によく似た眞子様を可愛がり甘い父親だったのではないかな、と。

そしてもしかして眞子様はミテコさんと案外が良かったのではないか、と。
厳しい母より上辺は優しいおばあちゃんの方が話しやすいということも。

ミテコさんと眞子様

策略によりKKと知り合ってしまった眞子様は、そのヒモ的な口のうまさと下心のある優しさに惹かれ、付き合いたいと願うもご両親に反対され、ミテコさんに助けを求めたということはないでしょうか。
ミテコさんにしてみればしてやったりです。
まんまと餌に喰いついたとほくそ笑んだことでしょう。
早速理解を示し、交際を了承し、勧めさえします。
眞子様は大感激し、ミテコさんに取り込まれ、傾倒していったとしたら。

私にまかせておきなさい、デートは御所内でしなさいと言われていれば外で気づかれることもなく、写真も出てきません。
御所でデートをさせるのは、婚約内定会見の前にKKのことを知られ調べられてはまずいから。
この交際を潰されては元も子もないですからね。
婚約内定会見さえしてしまえば、その後の醜聞は秋篠宮家を貶められるのだから問題ないですものね。
そしてその通りになっています。

KKは何回も差し向けられた車で皇居に行っていれば、今さらタクシー代など出したくないと言うだろうし、例のラフな格好で行ってしまったのも納得です。

小室圭2017・7・17

広~い皇居内ですからふたりだけで楽しく過ごせるのでは?
仲が深まり完全に結婚の意志が固まったところで、皇后から説得されれば紀子妃殿下が反論できるはずもありませんし。
秋篠宮殿下も・・・。


殿下に関しては、幼い頃から精神的に抑圧されてお育ちになったのかも、と思っていました。
これも以前から気になっていたのだけれど・・・。
殿下には、あるクセ…がありますよね。
私には単なる身体的・物理的な癖には思えないのです。
何か心に抱えていらっしゃるものがあるのではないかと。

考えられるのは、ミテコさんの兄弟の育て方・接し方の差。
ミテコさんから疎まれていると感じられたのか兄より愛されていないと思われたのか。
それはいろいろな写真でうかがわれますね。

人形!?
1966・11・17
差別
ナルちゃん~
ナルちゃ~ん
背中向けるなっ!
ナルちゃ~ん
ナルちゃん、どうしたの?

子供は敏感ですよね。
殿下は小さい頃はやんちゃだと言われていましたが、成長されてからは何事も受け身で従順な(波風を立てたくない)ように感じられます。
親に対して自分を抑えるというか、逆らえないというか。


卑近な例で恐縮ですが・・・、
私の知り合いに中・高とかなりヤンチャな人がいました。
端的にいうと不良ですね。

優秀な兄がいて、小学生の頃その兄からいじめられていたそうです。
精神的にかなり追い詰められ、兄を〇そうと思ったというほど。

大人になった彼はヤンチャの名残のある風貌で短気で、でも明るく面白い人でした。
今や体格も腕力も兄以上なのに・・・なぜか従順で遠慮しているように見えるのです。
その違和感をはじめは優秀な兄に対する引け目や尊敬なのかなとも思いました。
それもあるとは思うのですが、それだけではない何か・・・
表面上は一般の兄弟と変わらないように見えるし、普通に接しているんですよ。
でも私には、彼の言葉や行動の一瞬に、逆らえない、委縮しているかのような何かを感じてしまったのです。
(後にそれを言ったら激怒されましたが…コワッ、モトヤン デスカラ)
ふたりの間には目に見えない何かがあるような。
彼も心に癒えない傷があるのだと感じました。


失礼ながら…殿下もあの毒親に深い傷を負わされ、心理的に逆らえないのではないでしょうか。
ましてや普通の両親ではなく「天皇皇后なのですから。
だから、紀子妃殿下という稀有な女性と運命的に出会われたこともあり、早くご自分の家庭を持ち、心から安らげるあたたかい場所が欲しかったのではないでしょうか。
癒されたかったのではないでしょうか。
そして父・母・兄とはあまり関わりたくない、のではないかと。


まぁ、すべて妄想にすぎませんが・・・


 山腹(さんぷく)の野に放たれし野鶏(やけい)らは
  新たな暮らしを求め飛び行く
2017・1・13②
今年の歌会始の秋篠宮殿下の歌です。

眞子様とKKのことを詠んだのでしょうか。
失敗するとわかっていて飛び立たせるのでしょうか。
それとも手を差し伸べるおつもりですか?

眞子様はこの先たぶん失敗だったと後悔するでしょうが、
失敗してからでなければわからないこともあります。
降嫁する立場だというのがせめてもの救いと考えるしかないでしょう。
結婚するなら二度と皇室と関わらないでいただきましょう。

いや、しかし、まだ数ヶ月の猶予がありますから最後まで諦めずに各所にメールし、KKのあれやこれやを周囲へ拡散して国民全体でNOと言うようにしなければ。


多くの人がNOと言うことが必要ですが、難しいのは国民が皇室の実態に無関心なことです。
私も言われたことがありますが、「皇室なんて関係ない。自分の生活のことだけでいっぱいなの。」
そうね、毎日真面目に働いても月12,3万ですものね。

パチンコが北朝鮮の資金源になるよ、と言っても「そんなのみんなわかってるよ。」
わかっていてもやるという愚かな国民。
だけど田舎の年配者には他に手軽にできる楽しみがない、と言われれば・・・
私の父もそうでしたが趣味がない。あえて言えば庭いじりや家庭菜園。
ただ寒い地方なので冬はすることがない。
こういう人に読書とか囲碁将棋を薦めても興味を持たないでしょかねぇ。
暇つぶしにパチンコ。顔見知りもできてそれなりに楽しいのでしょうか。

自分の今の生活・楽しみが優先で、皇室に無関心な人が多いのは実感します。
しかしマスゴミ報道に乗って政治に文句を言う人は多いと思います。
それなのに皇室を批判する人は少ない。
意識を変えるしかないのですよね。
不敬じゃない、言ってもいいんだよ、おかしいと思ったら批判してもいいんじゃないの、って。
こういう人たちを変えるのは、少し早く気付いた私たちではないですか?
自惚れでも大げさでも自己満足でもなく使命だと思いませんか。

本当は、有名人が発言してくれれば、テレビでは取り上げなくてもネットで広まると思うのですが。
もちろんお花畑9割ですからはじめは大批判・バッシングの嵐でしょうが、それでも発信し続ければ「?」と思う人も出てくるでしょうし、調べる人もたくさんいるでしょうし、変わるきっかけになると思うのですけど。

高須先生でも天皇皇后批判はしていませんよね。
(分析力と行動力のあるあの市議でさえ皇室に関してはお花畑のようですね。立場上何も言えないでしょうが、それなら言わないという選択もあります。気付かれているならば天皇誕生日をお祝いする言葉など述べず、23日には英霊のご命日に言及されるでしょう)

超お金持ちの有名人で、仕事がなくなっても、裁判をいくつ起こされても全然痛くも痒くもない、というリッチなスーパーマンは現れないでしょうか。

・・・現れないでしょうね。
なら、ありんこが頑張りましょう。
眞子様のことも退位巨額の税金が費やされることも、ただ黙って受け入れたくはないのです。
何の根拠もなく神風が吹くのを待つだけでいいのでしょうか。
それに何もせず、何の痛みもなくただ待っているだけのところに神風は吹かないでしょう。
荒ぶるはそんなに優しくはありません。

小さなありんこの力でも隣のありんこ1匹は変えられるかもしれません。
ありんこがたくさん集まってゾウを助けたというむかしばなしがありますが・・・
たくさん集まればライオン、いえヨウカイを倒せるかもしれませんよ。

    
              

おまけ

1965・7 アーヤ懐妊時・・・
1965・7
ヒール高いし細い。

1969・1・2 サーヤ懐妊時・・・
1969・1・2

ホンマかいな?





お浄め

2017・12・23一般参賀②
2017・12・23一般参賀③
2017・12・23①







ご無沙汰をしております。申し訳ありません。

プレビューで見てみると、なぜか文字の大きさが一定ではありません。
すみませんが読みづらいかもしれません。🙇


皆様お読みくださりありがとうございました。
寒くなりました。
お体ご自愛くださいね。
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






気軽に見て読んで、お花畑さんとの話のネタにでもしていただければ・・・
まずは圧倒的大多数の無知無関心層に気づいてもらわなければいけないのですから。

違和感・不快感を覚えたり、直感で何かを感じたり・・・自分の気持ちに素直になるのは結構大事ですね。


そして、拍手(コメント)有難うございます。
励みになります。

いつもたくさんの画像を拝借していますサイト・ブログ様、提供してくださる皆様、有難うございます。



sinjitu2016 at 21:00|PermalinkM子さん 

2017年11月05日

トランプでババァ抜き(㊟本文と関係ありませんw)


追記(12・2)

名無し様有難うございます。

https://www.nhk.or.jp/special/taii/

NHKがご意見募集ですって。
まだ間に合うかな?
どんどん送ってやりましょう。
それにしても載せている秋篠宮両殿下のいらっしゃらない写真は意図的ですよね~、って嫌みも言っときましたw


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


 今日のお仲間さ~ん 

BlogPaint

イヤリングじゃありませんよw
☐〇サン、異様に大きな耳たぶ。不必要な福耳。

それと、口元が苦手
半開きな写真が多いけど、舌も少し出てて
舌が長いのかな? 
なんか舌足らずな感じが・・・ちょっと・・・ね。


 民進党は
満場一致希望の党に合流を決めたのよねぇ?
でも小池さんに
排除されて仕方なく立件ミンス党を作ったのにやたらと持ち上げられて・・・
いつの間にか「信念のヒト」みたいになっちゃった。
しかもエダノンだって・・・うぇー、ぺっぺっ。

日本人ってほんとに忘れっぽい。(私も相当だけど…)
ニワトリか?
民主党政権時代を忘れたのかな。

とにかく一番ラッキーなヒトでしたよね。
小池さんと前原さんに感謝しなくちゃ
謝謝? カムサハムニダw

でも持ち上げられたら落とされるんだよ~




 トランプ大統領来日。

2017・11・5

トランプさん、来日直前に「リメンバー パールハーバー」とか言わないでほしいわぁ。
じゃあ、「リメンバー 広島・長崎」って言わないとねー。
日本人は韓国人みたいに執念深くないから言わないけどね。

大体そっちのしたことは民間人の無差別大量殺戮なんだからね。
歴史わかっているのかな?
単なるアメリカ・ファーストのお花畑じゃないよね?

安倍総理と同じくメディアに叩かれフェイクニュースを流されているから同情しているのにさ・・・


追記○●○●○●○●○

安倍総理が昨年講演で(その後米国訪問時、真珠湾で)言った「新たなリメンバー・パールハーバー」という意味で言ったのならごめんなさいね。

(『私とオバマ大統領が、一緒に真珠湾を訪れる姿が、新たな「リメンバー・パールハーバー」、そして和解の力を象徴する合言葉となることを信じ、そのような歴史的な訪問になればよいと考えております。』) 産経ニュース 安倍晋三首相講演詳報(5)2016・12・20

○●○●○●○●○


それにしてもホントに
マスゴミってゴミよね~
「イヴァンカさんの基金に57億円」とか、もう信じちゃう人がたっくさん。
最初のニュースのインパクトがずっと残ってしまうし、それが正しいかどうかなんてそういう人たちは調べたリしないんだから。

事実は、イヴァンカさんの個人基金ではなく世界銀行の国際的な基金で、7月にG20で表明済みだし、国内では使えない外貨準備金と米国債だということだし・・・

それなのに
福島瑞穂サンも早速乗っかって炎上したらしいw

詳しくはこちらの記事でお読みくださいね。
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4596.html#commenttop

希望で比例当選柚木サンも地元岡山のテレビで言ったようだ。
仮にも国会議員のくせに恥ずかしくないのか、を垂れ流して。




 トランプ大統領と安倍総理には一緒に
靖国神社参拝をしてほしかったんだけど・・・
予定にはないよね。
ホワイトハウスに一応メールは送ったけど本人は読んでくれているのだろうか?
日本からたくさんメールがいっていると思うのだけど。
ま、日本のことは二の次だわね。

それに「アメリカ」は「総理」に「靖国」に行ってほしくないらしいし(戦前の日本の肯定・中韓との摩擦等)、
アーリントン墓地とは精神的な部分で違うものらしい。
でもトランプさんなら変わるかなぁ、と期待したのだけれど・・・。
今回は無理でも次回は是非!



 明日は天皇皇后、そして拉致被害者のご家族と面会するのですね。
あれ、(宮中)晩餐会あるんじゃなかったっけ?
今、日程見たら載ってない。
調べてみたら今回は国賓扱いではなく公式実務訪問賓客なのですね。
何か良いw写真が出てきたらUPするかもしれません。

(追加)○●○●○●○●○
2017・11・6②
あら~、珍しくチマチマコンスしてない!
どしたw


トランプはん、豪快どすな~w
2017・11・6③
途中でめんどくさくなっちゃったのかしら?
・・・と思ったら、少しずつ撒いていて残りをガサーッとやったらしい。
安倍総理がそうしたので同じようにしたみたい。
時間がなかったのね。
2017・11・6④
これでまた印象操作フェイクニュース流すんだろうなー、と思ったらやっぱりやってたw
テレビ(マスゴミ)って妄想個人ブログ以下だねー。



2017・11・6 栄誉礼

2017・11・6 栄誉礼②

2017・11・6拉致被害者家族と面会


○●○●○●○●○


 ところでイヴァンカさんと夫のクシュナーさんが
親中だということ(娘さんも中国語を習っているとか)は当選直後から言われていたけど、どうなんだろう?
今回イヴァンカさんは中韓行きを国内の都合でキャンセルしたようだけど・・・
中国も韓国も裏での駆け引きがうまくずる賢く、どこにでも入り込みどんな手でも使うから、日本ももっと狡猾にならないと渡り合えないんじゃない?
害務省が頼りない、というか売国だから心配だわ。
イヴァンカさんキレイ、とか騒いでいる場合じゃないと思うけど。
(画像載せちゃうけどw)
2017・11・2


いわゆる
ロシア疑惑もトランプ大統領には直接関係なく、むしろクリントンの方が今後大変なことになるのでは、と先週金曜日の「櫻LIVE・花田編集長の右向け右」で藤井厳喜 さんが言ってましたけどね




 わかりやすいパヨクには騙されなくてもこういうヒトには騙される人もいたかな・・・
今回の選挙でも大活躍w
小泉進次郎サンと池上彰サン。

ふたりとも胡散臭いよね~。
小泉サンのことは前にもどこかで書いたけど、横粂さん(当時民主党候補)に対する態度から、上から目線で性格悪いのがわかるし・・・
お父さんと同じで口がうまいし人の心をつかむのがお上手ー。

池上サンは昔から好きになれなかったなぁ。
お花畑の時からね。
一見いい人そう・優しそうに見えてずる賢い感じが表情に垣間見える。
微笑んでいるようで目の奥が冷たい・・・
(あ、このヒト絵に描きやすいかもw)

ふたりともマスゴミにほとんど叩かれない。
それがあっち側のヒトだっていう証拠だよね。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





 最近のアレラ

もうみなさんお腹いっぱいでしょうが・・・

2017・10・8デンマーク皇太子夫妻①-1

2017・10・8デンマーク皇太子夫妻③

2017・10・23?

マタコさん、またお直ししたのかな?
右目二重くっきり。
ナルさんズラがくっきりw


10・8 高校野球秋季大会観戦
2017・10・8高校野球観戦

ふたりに指さしされてますが・・・・なんでしょ?
彼女に対してではないのかもしれないけれど・・・
でもこれがもうすぐ16歳の内親王?
ねむの木学園でのんびり育った方がいいのでは?
児童虐待でしょ?
影子に対しても。



こちらは退位したいと言いながら出まくりで元気だこと。

2017・10・28

2017・10・29
手を下ろしましょうねー、みっともないから、バ・・・コホッ

2017・10・30

全部新調かしらね-?
笑顔が酷いねー。




 報道されないけれど真摯にご公務をされる秋篠宮両殿下

11・1 「両陛下ブラジル訪問記念展」をご視察
2017・11・1両陛下ブラジル訪問記念展を視察

2017・11・1両陛下ブラジル訪問記念展を視察②

紀子様は本当に美しい。
日頃自分を厳しく律しておられるのでしょうね。
あれこれいうヒトがいるようですが、このお姿に邪心など感じられるでしょうか。

怠惰な生活がうかがわれるマタコさんとは大違いです。
マタコさん、園遊会(11・9)楽しみにしていま~す。





 なかなか更新できないのに見に来ていただいてありがとうございます。

ナルマタさんの即位、眞子様の結婚、女性宮家創設、女系天皇、天皇皇后の訪韓、すべてに反対の立場に変わりはありません。
次代は秋篠宮文仁親王殿下、そして悠仁親王殿下へ、というのが唯一の道だと思っています。

こんなちっぽけなブログで何かを変えられるとは思ってはいません。
たくさんの方が読んでいらっしゃるトップブログでさえ世の中の流れを作ることは残念ながら容易ではありません。
邪悪な力の方が強いし、一見魅力的なものです。
暴かれ始めているとはいえまだまだメディアの力も巨大です。

でも、いつも言っていますが諦めたらそこで終わりだと思います。
ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど、その小さなことを身近なところから少しでも し続ければ、やがて大きな力となり多くの人を動かせるかもしれません。
そんなきれいごとを言っても・・・そう思う人もいるでしょう。
確かにそう信じなければやってられないから、というのも本心です。


あんなヒトたちに日本を乗っ取られていいのですか?と愚かなお花畑に問いたいけれど、あんなヒトたちがどんなヒトたちなのか知らないし、知ろうともしないから困ります。
知らないで生きている人たちのなんとのんきなことか。
知らない方が幸せかもね、とも思います。
でも知った以上何かしなければ。

思想信条の違うヒトともお付き合いできる寛容な人もいるようですが私はできなくて・・・
そういうヒトだったら関係など壊れてもいいと思っているので身内や友人には話をします。
(会社や学校だとその後自分の身に降りかかる災いもあるかもしれないので難しいでしょうが)
完全に拒否する左のヒトは私の周りにはいないようなのですが、反論はしなくても関心がない人はわかります。
何回も少しずつ話をします。具体的な事例をあげて。
自分の生活が第一でそんなことどうでもいい、という人が多いようです。
いずれ自分たちやその子孫に関わってくることなのに。


やはり大きく動かすにはメディアを変えたいですね。
新聞・雑誌・テレビ、スポンサー(ここが一番有効だと言われますが)に声をあげ続けるのがひとりでもできることでしょう。
ひとりだけだとクレーマーだと思われてしまうかもしれないけれどたくさんの意見が寄せられれば無視できなくなるはずです。
蟻の一穴。
変えさせる、崩壊させることができる・・・かもしれない。

誰かがやってくれるだろうではなく、自らやることが大事ですね。
死ぬときに後悔しないために。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




気軽に見て読んで、お花畑さんとの話のネタにでもしていただければ・・・
まずは圧倒的大多数の無知無関心層に気づいてもらわなければいけないのですから。

違和感・不快感を覚えたり、直感で何かを感じたり・・・自分の気持ちに素直になるのは結構大事ですね。


そして、拍手(コメント)有難うございます。
励みになります。

いつもたくさんの画像を拝借していますサイト・ブログ様、提供してくださる皆様、有難うございます。



sinjitu2016 at 23:59|Permalinkその他 

2017年10月07日

あなたをリセットしたい。


 今日のお仲間さ~ん 

BlogPaint

昨夜(10・6)の「言論テレビ」が面白かった。
21時からの『櫻LIVE 君の一歩が朝を変える!』櫻井よしこさんの番組は有本香さんがゲスト。
22時位wからの『花田編集長の右向け右!』の方は築地マグロ仲卸三代目の生田よしかつさん。
両方とも小池さんの話題で大盛り上がり。

一部ですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=x4U_so6vjvM

https://www.youtube.com/watch?v=LS3LVoct7d0

生田さんがおっしゃっていましたが、豊洲移転問題ではかき混ぜてちゃぶ台返しして30年前の議論に戻してしまったらしい。
そして、今まで賛成派反対派に分かれていたのがそこにリターン派(一旦豊洲に移って5年後に戻ってくる)が増えて今は3派に分かれてしまった、と。

結局小池さんって、後のことを考えずに 思い付きで注目を集めるようなことを 人の意見も聞かずに言ってしまい、お盆をひっくり返しただけで何一つ成しえず逃げ出してしまうヒト、てことかな。

興味深かったのが、今回小池さんは選挙に出ないって言っているけど・・・
選挙後もしかしたら当選した誰かを辞めさせて
補選に持ち込んで出るかも・・・っていう話。
なるほどね~、彼女ならやりかねない。

「今はちょっとが弱まってきちゃったし、批判もされ始めてるから出ない方が得策。
でもこのまま都知事でいても、自分がかき回し壊してしまったものを修復もできないし、したくないし、総理になるには最後のチャンスだから国政に戻りたい!」


他に選択肢がない都知事選だったから風に乗って都知事になれたけど、みんな以前のことを知っているから不安に思ってたでしょ。
なんとか腰を落ち着けて都知事をやり遂げてくれと願っていたけど、思いのほか人気が出てしまったことでまた野望がむくむくと湧いてきたのかなぁ。
それとも都知事も総理への踏み台だったのかなぁ。

リセットしたいのは日本ではなく小池さんの方かと。。。


有本さんは以前から小池さんをきちんと批判していて本も出している。
それにきれいでよどみなく話もできる。
もっとテレビに出てほしいなぁ。
いつも思うのだけど保守の人って話が下手で聞いていてちょっとイライラするのよ。
あっち側のヒトってうるさいけど、ガンガン喋りまくるでしょ。
普通の人は圧倒されて巻き込まれちゃうんだよね。
(ま、口のうまいヒトにはろくなヤツがいない・・・ような気がするがw)
そのパワーが保守には足りない。
滑舌よくシャキシャキと他を圧倒するくらいの喋りをしてほしいのに。
やはりカリスマは必要だと思うのよ。
お花畑を覚醒させるには。
⦅いまだにテレビではサラッと韓国ごり押ししてるんだから(キモッ⦆


それから、番組を見ていて思った・・・小池さんは
あの女帝に似ている。
とにかく彼女は目立ちたがり、権力欲が強い、自分の見せ方が上手い、人の意見は聞かない。
壊し屋、思い付きで動く。
小賢しい、クレバーだがワイズではないw
ね?

ん?女帝を目指すヒトはみんなこうか(笑)

でも小池さんにもいいとこはある…よね。
都政のドンを追い出し、民進党をバラバラにし(第二民進党作っちゃったのかもしれないけど)、朝鮮にはある程度厳しいし・・・
やっぱり壊すことの方が得意だけどね~。
創り育てること・縁の下の力持ち的なことはできないヒトなんだね。


・・・と書いていたら、今はもっと酷いことになってるらしい・・・
「希望の党」は民進党出身者に配慮して政策協定書の安保関連法について修正したとか。
「外国人参政権反対」も消えたとか。
もう民進党じゃないの!


意外と「立憲民主党」の評判がよく(おバカはホントにコロッと騙される)、「希望」の公認をもらうと逆に不利だと思って無所属で出るヒトも出てくるし・・・
本当に日本人は戦後の教育のせいで脳みそ空っぽ。
軽いから風に吹かれてふ~らふら。
マスコミがフッと風をおこせばやすやすとそれに乗って反日・売国の手先となってしまう。
つくづく「無知」の罪は重いと思う。


とにかく、こういう番組をテレビの地上波でやってくれれば「反日ワイドショー」ばかり見ているお花畑も気付くかも。

まだご覧になったことがない方は来週からでも是非~!毎週金曜日21時からです。
http://www.genron.tv/ch/sakura-live/


そういえばこの番組で月一でやっている「言論さくら組」のメンバー、杉田水脈さんが自民党から出馬するようですね。
何回も国連に行って、反日が集まっている中で真実を発言してくださっている方。
その勇気行動力に本当に頭が下がります。
是非頑張っていただきたいです。

https://samurai20.jp/2017/10/sugita/

http://sugitamio.net/





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





 秋篠宮両殿下のチリご訪問のお写真を少し。

2017・9・26チリ
2017・9・27チリ②
2017・9・27チリ⑫-1
2017・9・28チリ⑤
紀子様、お綺麗ですね~

本当の「国際親善」なのに日本ではあまり報道されなかったのでしょうか?
お疲れになったことでしょう。
有難うございました。

http://princessofakishino.blogspot.jp/2017/09/the-pride-of-japanprince-akishino-and.html





 ついでに最近のアレラ。

9・20
2017・9・20高麗神社 (2)
きれい・・・・・・・・・曼珠沙華が。

9・30
2017・9・30
パンパンw

10・2
2017・10・2二条城 背
ナルさん、踏んでるよ。
マタコさん、コーゴーの座が近づいてきたから簡単なおいしいコームには出てくるねぇ。
たとえ美味しいもの目当てでも、たとえ中抜けしても…そんなことは報道されないし批判もされないもんね。
皇族は一度なったらやめられないよねー。

ところで二人の身長はほとんど同じなんだね。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





気軽に見て読んで、お花畑さんとの話のネタにでもしていただければ・・・
まずは圧倒的大多数の無知無関心層に気づいてもらわなければいけないのですから。

違和感・不快感を覚えたり、直感で何かを感じたり・・・自分の気持ちに素直になるのは結構大事ですね。


そして、拍手(コメント)有難うございます。
励みになります。

いつもたくさんの画像を拝借していますサイト・ブログ様、提供してくださる皆様、有難うございます。



sinjitu2016 at 23:30|Permalinkその他 

2017年09月20日

地底人?(笑)


短稿ですが。
このヒトが話題になっていて・・・前回あまりうまく描けなかったので描きたくなってしまったんですw

 今日のお仲間さ~ん 

BlogPaint
前に描いた時はちょっとかわいすぎたから、今回は特徴的な口元がわかるように横顔にしてみたの、うほっ。

 サントリーのCMに批判殺到・炎上?
(塵も積もれば山となる・・・力となる…かな。不買頑張るぞ!)

「画面に出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい
地球人」とか言って擁護してるブサヨがいるらしいけど・・・(田端信太郎  だって…トド子様のところで見たんだけど、ゴリ仲間 ⇓ だったw)
田端信太郎

田端信太郎②
どこに美しい地底人…じゃなかった地球人が?
どこどこ?
口元だけ見たら
柴田理恵と変わらないんじゃんw

何がヘイトだ  被害者ぶるなっ  日頃の言動を反省しろ

画面に出るどんな価値が彼女にあるの?
美人じゃないのに。
そもそも美人じゃないと画面に映ってはいけないの?
随分なヘイトね。
私はあんな顔見たくもないんだけどー


彼女を初めて知ったのが、
村上春樹の何とかって言う本の映画化の出演者だというニュース。
誰?何でこのヒトがぁ?可愛くもないのに・・・って。
今なら、
お仲間だからゴリラ押し…じゃなかったゴリ押しなのねって思うけど。

なーんで人気なのかもわからない。(そもそもホントに人気なのか?)
日本人は流行りものに弱いからかな?
人気だよ~、かわいいよ~って煽り持ち上げると(フェイクニュースでも)すぐ飛びついてしまう。
愚かだよねー。
もーいい加減目を覚ましなよ、バカな若者たち。
素行・言動・性格すべて最悪の性悪女でしょ?
ま、あちらのヒトだからそれが普通かもしれないけど。

美人でもなく芸もないのに 日本で稼がしてもらってるくせに 反日言動して平気な顔しているのに、中国にはペコペコ謝って・・・
卑屈だよね~。
さすがに母国が中国様の
属国だけのことはあるわ。
DNAに染みついているんでしょうね。

その中国への謝罪動画で「彼女は『日本人ではない』とは言ってない」とか的外れな擁護しているヒトがいるけど、「父がアメリカ人母が
韓国人」って言ってるんだから「私は日本人ではない」って言ってるってことでしょ。
アホらし。


とりあえず名前変えて。オネガイ
ホント不愉快なの。kikoだなんて
リングネームみたいなもんなんでしょ。
英語頑張って日本のリングから飛び出したいでしょ?
オードリー・ダニエルでいいじゃん。
アニー・ローランドwとかどう?
日本名より似合っているわよ、地球人だもの。
日本からとっとと出て世界に…いえ、宇宙の彼方まで羽ばたいてねー  




 あちらのヒトと言えば、このニュース。
どんどん広がってくれないかなぁ。
でもどこも報道しないだろうね。
ネットで全世界に広がれ~

『ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

 その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。』(産経ニュース)



sinjitu2016 at 18:00|PermalinkM子さん