2005年06月27日

台湾へ その2

a0a8edb4.jpg青い穂が20センチぐらいだった台北のお米。でも、高雄ではもう黄金色に穂が垂れ下がってて台東では刈り取りが終ってた。
小さい島なのに、違う風景がひろがってる。
暑いところでは、木陰のあちこちにMY 椅子が置いてあって、夕方になるとみんながここでぼーっとしてる。
中国のようにアクティブにさぼってるわけじゃない。おしゃべりとか、麻雀にいそしんでるわけじゃない。ほんとに、水とかお茶のみながらぼーっとすわってるのよ、みなさん。木陰とか岸壁とか、目はあいてるけど、頭は休めてますみたいなかんじ。お仕事モード一日りせっとー、しばし休憩のあとはアクティブにナイトタイムがはじまっちゃったりするわけですが。
なんかいいよね。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。台湾いいですね。
一度行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。

たまには木陰で何をするでもなくボーっとしてみたいもの
です。
Posted by snakeman at 2005年06月29日 00:24
きのうは台東へwawaが台東へ休憩したよ♪
Posted by BlogPetの「ごす」 at 2005年07月02日 15:25
ネーさんの台湾日記。最後がいいね。ボーとしてその後はナイトタイムではじける。で、はじけたの?当然はじけたんだよね_!!
Posted by kou at 2005年07月03日 18:52
>snakemanさん こんばんは
一度行ってください。いいですよお。
香港とも大陸とも雰囲気が違うけど、
やっぱり中華という気もします。
Posted by wawa at 2005年07月03日 23:51
>kouさん こんばんは
イイコで夜は早めにお部屋へ。。という私にしては
今回は夜更かしモードでした。
はじけて夜中に「かき氷」。
Posted by wawa at 2005年07月03日 23:52