2011年06月

2011年06月30日

いいことをプラスしていけば、

【いいことをプラスしていけば、人間はどこまでも魅力的になれます。】

いいことをプラスしていけば、それが魅力になる。

だから、人間はどこまでも魅力的になれるんです。

一番簡単に魅力的になれるのは、言葉です。

自分が発している言葉が魅力的かどうかということ。

不景気な世の中だから、それを「不景気だ」と連発してみても、ちっとも魅力的な言葉ではない。

「不景気だって繁盛している店があるんだから、顔晴らなくちゃ」と言うほうが魅力的なんです。

ここでは「頑張る」を「顔晴る」と書いています。

魅力的な言葉を言っていると、魅力の貯金がどんどん貯まっていきます。

今日はいい日だ!



2011年06月29日

周りの人が全部喜べば、みんな幸せ

【周りの人が全部喜べば、みんな幸せ。幸せの輪はどんどん広がっていく。】

あなたが「幸せ」と言うと、神さまが喜びます。

「あなたと友達になれて幸せ」というと、友達が喜びます。

「あなたと一緒になれて幸せ」と言うと、連添っている人(主人または妻)が喜びます。

「あなたのような子供がいて幸せ」と言うと、子どもが喜びます。

周りの人が全部喜べば、みんな幸せ。

幸せの輪はどんどん広がっていきます。

今日はいい日だ!



2011年06月28日

見知らぬ人をほめる

【見知らぬ人であっても、ほめるクセをつける。利害関係のある人をほめるのは最後】

人をほめるクセをつけるようにしましょう。

だれでも、自分のことをほめてほしいもの。

でも、普通の人がほめてもらうのは本当に大変なことなんです。

だから、利害関係のまったくない人でもほめる。

もう二度とくることのないコーヒーショップのマスターにも、「コーヒーおいしかった」とひとことほめる。

利害関係のある人ばかりほめるのは、おべっか使いと思われるし、そう思われてしまったら終わりです。

利害関係のある人をほめるのは最後でいい。

人をほめると、自分の気持ちがよくなります。

もちろん、相手もいい気分。

今日はいい日だ!



2011年06月27日

あなたが幸せならば

【あなたが幸せなら、周りの人のおかげ。会う人すべてに「感謝してます」という】

今、あなたが幸せだとしたら、それは周りの人のおかげです。

情報だって、友達だって、なにもかもみんな周りからやってくるもの。

だから、会う人すべてに「感謝してます」と言う。

そして、全然知らない人にも、「あなたに、すべてのよきことが雪崩れのごとく起きます」

と祈ればいい。

すると、あなたにも、何かいいことがきっと起こってきますよ。

今日はいい日だ!



2011年06月26日

否定的なことは、口にださない。

【否定的なことは、絶対口にはださない。言えばそれが現実になってしまうから】

否定的なことは、考えてもいいけど。

でも、口には絶対にださない。

もともと人間には自衛本能があるから、どうしても否定的なことを考えがちなものです。

考えてもいわない。

口にだしてしまったら、否定的なことが現実になって、それを呼び込んでしまうから。

いつも楽しいことだけを考える。

まず、できるだけものごとを否定的に考えないこと。

否定的なことを絶対に口にださない。

そして、前に進んでいくんです。

今日はいい日だ!

2011年06月25日

すごい生き方をしなくたっていい。

【すごい生き方をしなくたっていい。余分なものを持っても荷物になるだけ。】

地位や名誉って、日常的に何か役にたっているでしょうか?

それは基本的に威張りたいだけじゃないの?

すごいと思われたこと自体、すごくないの。

すごい生き方をしなくたっていいんではないですか?

なんで人にすごいと思われなくてはいけないのか?

人間、必要な分だけ持っていればいいのであって、必要でない余分なものをもっても荷物になるだけです。

すごい必要なんかないんです。

今日はいい日だ!



2011年06月24日

考え方を変えれば?

【考え方を変えれば言動が変わる。体の反応も変わってくる】

考え方は、現実の言動に影響を及ぼします。

考え方を変えれば、言動が変わります。

体の反応まで変わってくるのがわかります。

それがさまざまな場面に表れてきて、よい連鎖反応がおきてくる。

つまり、考え方を変えると言うことは、生き方そのものが変わるということです。

今日はいい日だ!




2011年06月23日

神社は何しにいくところ?

【神社は御礼だけをしにいくところ。感謝の言葉を言いに行く場】

疲れてしまったら、近くの神社にいきましょう。

でも、「なんとかしてください」とお願いするだけではダメです。

なぜなら、神社はお礼だけをしに行くところです。

感謝の言葉を言いに行く場なんです。

「無事に生きていられるのは、神さまのおかげです」と言って手をあわせる。

感謝の言葉を口にだす。

そうすれば、疲れも取れて、元気がもらえます。

それだけでなく、必ずいいことが起こります。

ダマされたと思ってやってみてください。

感謝をしたくなることが次々に起きてきます。

今日はいい日だ!



2011年06月22日

前世での修行

【私たちは前世でやりとげられなかった修行を、現世でやっているだけです。】

前世が有ると信じるか無いと信じるかは自由ですが、前世があると考えたの話です。

魂のレベルで、いろいろ考えてみると悩みが消えます。

人間は何度も生まれ変わるそうです。

生まれ変わって、少しずつ魂を向上させていきます。

その修行のために、この世に生まれ出ているのです。

私たちは生まれる前にあの世で、すでに自ら親を選択しているそうです。

どの親が一番、魂の修行がしやすいかなど。

前世でやりとげることのできなかった修行を、現世でやっているだけなのです。

だから、目の前におこる問題を解決していくと魂の向上にむすびついているんだそうです。

今日はいい日だ!



2011年06月21日

魂は上へ行こうとするもの

【魂は上へ行こうとするものです。魂が一歩グレードアップしたら、周囲のことは解決します。】

魂は、ただ上へ行こう、上へ行こうとするものです。

自分の魂を、普通よりも一歩グレードアップさせたい、そう思っている人がほとんどでしょう。

魂が一歩グレードアップしたら、あなたの周囲のことはすべて解決するでしょう。

そのためには、マイナス要因を含んでいる言葉は言わないことです。

「楽しく生きようね」「仲良くしようね」「信じているよ」などは、グレードアップさせる言葉です。

今日はいい日だ!





2011年06月20日

神社にある鏡

【神社にある鏡をのぞくと神さまが見えてきます。】

大きな神社にいくと鏡が置いてあるのをご存知ですか。

その鏡をのぞくと神さまが見えます。

そこに映っているのが、神さまです。

そこには自分の顔が映っているはずです。

「かがみ」という言葉の真ん中に「が」がありますよね。

自分の我を取ったとき、「かみ」となり、神様がみえます。

でも、なかなか我はとれません。

かがみの中にある「が」を取れるようになることが一つの心の修行なのかもしれません。

今日はいい日だ!



2011年06月19日

潜在意識の開発

【使われていない潜在意識を開発していけば、魂がどんどん成長していきますよ】

人間の脳には使われていない意識、潜在意識があります。

私たちが使っている意識は約1~3パーセントしかなく、残りのほとんどは脳の中で眠っているそうです。

その潜在意識を開発して活用すれば、もっとできることはたくさんあります。

たとえば、これまで自分だけ幸せだったらいいと考えていたなら、ちょっと角度を変えてみる。

人を幸せにするには、どうしたらいいかなあって、そうすれば、簡単に答えはでてくるでしょう。

たとえば、相手の立場になって考え、思いやりを持って接すること。

相手が喜ぶことを言い、行動すること。

そんなことが自然にできるようになることです。

一朝一夕にできなくても、少しずつその意識を開発していけば、魂がどんどん成長していきます。

今日はいい日だ!

2011年06月18日

感謝

【いいことだけに感謝するのではなく、先祖に感謝、神さまに感謝、あなたの周囲にいる人や物すべてに感謝】

感謝は特別にいいことだけにするものではなくて、今、あなたにあるものすべてに感謝するんです。

五体満足であれば感謝。

五体満足でなくても感謝。

感謝のない人は、なにをやってもうまくいきません。

先祖に感謝、神さまに感謝。

あなたの周囲にいる人や物などすべてに感謝です。

感謝すれば、あなたに光が与えられます。

自分にとっていいことだけに感謝する人には、光が届かないし、光をうけられません。

今日はいい日だ!



2011年06月17日

願いをかなえるには、行動

【願いをかなえるには、行動】

生きているこの世は、物質の世界、三次元の世界です。

この世での願いをかなえるには、行動しかありません。

ただし、イヤイヤする努力は長続きしないので結局はダメです。

だからこそ、楽しみながら行動しましょう。

楽しみながら行動すると脳内ではドーパミン、セロトニン、エンドルフィンなどの神経伝達物質が増えます。

これらが増えると脳の働きを高め、至福、集中、平安の感情をもたらすホルモンが出ることによって、身体の血流がよくなり、プラスのエネルギーが高まって治癒力が増します。

楽しみながら行動すると健康で幸せな社会生活を送ることができます。

今日はいい日だ!






2011年06月16日

人さまのために働くことは

【人さまのために働くことは、神さまの手伝いをしていること】

人さまのために働くことが大事。

世の中が喜ぶことをする。

それは神さまの手伝いをしていることだから。

すると、だんだん神さまに近づいていきます。

神さまに近いことをすれば、あなたの顔が神さまのようになります。

あなたの中に神さまが住んでいるんですから。

(仕事とは人の喜びとなることを行い報酬をもらうこと)

今日はいい日だ!

2011年06月15日

神さまの手伝い

【神さまの手伝いをする人に、神さまは奇跡的なプレゼントをくれます。】

神さまはきっと天国にいるんだと思いますが、この世には神さまの手伝いをしている人がいます。

でも、宗教などとはまったく関係ないことなんですが。

ただ、自分の周囲の人に笑顔で感じのいい言葉、「天国言葉」を話すだけ、相手がどう思っていようと、

「きれいだね、楽しいね、幸せだね」

と口癖のように言う。

たったこれだけのことです。

神さまの手伝いをする人には、神さまが素晴らしいプレゼントをくださいます。

それも想像を絶するような、奇跡的なプレゼントだそうです。

今日はいい日だ!

2011年06月14日

天国に持ち帰るものは、愛

【天国に持ち帰るものは、「自分は本当に幸せだった」という愛の記憶だけ】

魂の話です。

魂はみたことはありませんが、でも、こんな考え方をすると心は豊になるのではと思います。

肉体がほろびて、魂のふるさとの天国に帰るときには、この世のお金なんか持ち帰ることはできません。

魂のふるさとに持ち帰ることができるものは、この世で人に与えたものだけです。

持ち帰ることのできるもの、それは愛だけなんです。

愛を与えて、大切な人たちに囲まれて楽しく生きる。

「自分は本当に幸せだった」

そんな愛の記憶しか、あの世には持ち帰れないんです。

今日はいい日だ!



2011年06月13日

できる範囲内で!

【できる範囲内で人の役に経つことをしましょう。「ありがとう。感謝してます」と言われるように】

「ありがとう。感謝してます」と言っていると、運がついてきます。

でもそれだけでは、ただ頂くだけの人生。

頂くだけの人生はダメです。

今度は、あなたが人さまになにかをしてあげましょう。

次は、あなたが「ありがとう」と言われる番なんです。

ほんのちょっとしたことでいい。

あなたのできる範囲内で人さまの役に立つことをしましょう。

だれかから、「ありがとう。感謝してます」と言われるような人になったら本物

今日はいい日だ!



2011年06月12日

太陽からパワーをもらう

【太陽からパワーをもらう。太陽に感謝をすれば、パワーがいっぱいあなたにみなぎる】

太陽のパワーは非常に強いものです。

太陽のパワーをもらいましょう。

パワーが一番もらいやすいのは、朝の太陽が昇るときと、夕方沈むとき。

朝夕の太陽はまぶしすぎないからです。

パワーをもらう方法は、まず、太陽に向かって言います。

「いつも感謝しています。ありがとうございます」

あなたの感謝を太陽に送るとき、太陽のパワーがあなたの全身にサァッと入ってきます。

人生では、自分で出したものは自分に返ってきます。

あなたが太陽に感謝すれば、パワーがいっぱいあなたに返って、体中にみなぎって元気いっぱい。

パワーがつけば、運もつきます。

今日はいい日だ!



2011年06月11日

掃除をしっかりやらないと

【掃除をしっかりやらないと、つきは訪れない。今すぐに掃除して、すっきり!】

掃除をしっかりやらないと、つきは訪れないもの。

神さまは汚い場所が大嫌いみたいです。

もし、あなたがなにをやってもうまくいかなければ、「運が悪い」と嘆いているより、玄関の掃除をしましょう。

玄関に不要なものをどっさり積んでいませんか?

足の踏み場もないほど、ごちゃごちゃしていませんか?

床が汚れていませんか?

だったら、今すぐ掃除して、すっきりさせましょう。

天から運が降りてきます。

今日はいい日だ!



2011年06月10日

やってやれないことはない。

【「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」。】

運をつかむ確実な方法があります。

それは、「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」と、声を出して千回言うことです。

すると、意識して声にださなくても、勝手に口がひとりごとを言っているし、勝手に体が動きだします。

千回の法則は、無意識に勝手に動きだしている状態にならないと、効果がありません。

勝手に動くようになったら、目の前の運をしっかりつかんでいます。

素直だと実力がつきます。

運も実力のうちです。

私も、問題が発生したときや、こまったときなどには、このフレーズ「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」をよく使います。

今日はいい日だ!



2011年06月09日

千回の法則

【願いごとを千回口にだせば、うまくいって運がついてきます。】

願いごとを千回声に出して言う。

すると、願いごとは必ずかなうから不思議です。

「千」という数字のは不思議な力が秘められています。

たとえば、「お百度参り」も10回繰り返すから、千回になりますし、昔から千回実行すると、神さまが力を貸してくれると言われています。

だから、願いごとを千回口にだせば、かならずうまくいって運がついてきます。

仙人も字は違いますが・・・

今日はいい日だ!



2011年06月08日

自分の機嫌をとる

【機嫌を悪くするのは「悪」。人の機嫌をとらないで自分の機嫌をとりましょう。】

なにもかもうまくいかない。

人間関係は最悪だし、体の調子も悪い。

そんな人はきっと、いつも人の機嫌をとっているはず。

人の機嫌をとったりしたらダメ。

人の機嫌をとらないで、自分の機嫌をとりましょう。

人は人で勝手に機嫌を悪くしているだけなんですから。

機嫌を悪くするのは「悪」なんです。(機嫌が悪い人がいるとまわりが暗くなります)

いつだって、機嫌のいい人がリーダーシップをとっていくんです。

「悪」に引きずられてはいけません。

ただ、あなたの都合でニコニコしていればいいだけ。

そうすると人が集ってきます。

私も、自分の機嫌をとる練習中です。

どんなときでも自分の機嫌がとれればいいですね。

今日はいい日だ!



2011年06月07日

人徳のある人は、いつもニコニコ笑顔。

【人徳のある人は、いつもニコニコ笑顔。暗い顔の人には、なかなか運がつきません。】

暗い顔をしている人は、それを見ているだけで、こちらも暗い気持ちに落ち込んでいきます。

だから、暗い顔をしている人は、それだけで罪なんです。

昔はよく「人徳のある人になりなさい」と言いました。

人徳のある人とは、人の心を軽く、明るくする人のことです。

そのような人を徳があると言います。

人徳のある人は、いつもニコニコ笑顔。

暗い顔の人にはなかなか運がつきません。

人徳のある人には、いいことばかり起こるから、やっぱり笑顔って大事ですよね。

今日はいい日だ!



2011年06月06日

眉間には「第三の目」

【眉間には「第三の目」心の目がある。】

怒ってばかりいる人の眉間には、よく深いシワが刻まれています。

眉間にシワがあると、幸運を呼び寄せるために必要なものが、見えなくなってしまいます。

なぜなら、目と目との間、つまり、眉間には「第三の目」があるそうです。

この第三の目とは、心の目なんだそうです。

心の目は、この世の中の大切なことを見抜く目です。

なにが大事か大事でないかという、物事の本質を見極める目です。

眉間にシワが寄ると、第三の目は閉じてしまい、心の目が曇ってしまいます。

怒りたくなったら、眉間を触ってみてください。

心の目が閉じていないかどうかを確認することが必要ですね。

今日はいい日だ!



友人結婚式

昨日は後輩の結婚式に出席させて頂きました。

めちゃ幸せそうで

こちらまで幸せ頂きました。(*^_^*)

おめでとう

よね君!

ひろちゃん

これからもよね君よろしくお願いします。(*^_^*)








2011060516010000


































2011060516140000

































2011060518210001

sinkaroadtm at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │感動・感謝・感激 

2011年06月05日

最高のアイデアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例する。

【計画は人間の力、「ひらめき」は神のちから。最高のアイデアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例する。】

最高のカクテルが、最高の材料の組み合わせによってできるように、最高のアイデアはその人の頭脳に詰め込まれた材料の質と量に比例します。

頭の中に材料がなにもなければ、よいアイデアはうまれません。

さまざまな材料をたくさん蓄えている人ほど、豊かなアイデアが生まれてきます。

計画は人間の力でできます。

でも、「ひらめき」は神の力なんです。

頭の中に材料がたくさんあればあるほど、ひらめきがどんどん湧いてきます。

それは、神さまがそのひらめきを導いてくれるから。

ひらめきを生むためには、読書をするのが一番です。

今日はいい日だ!

2011年06月04日

お金、健康な体、優しい豊かな心

【お金、健康な体、優しい豊かな心、この三つが揃えばハッピー。】

お金だけでは、人は幸せにはなりません。

お金さえあれば、幸せだと思うのは間違いです。

幸せを手に入れるには、次の三つが必要です。

1.お金

2.健康な体

3.優しい豊かな心

幸せには、お金も必要だけど、健康で優しい豊かな心がなにより大事なんです。

お金がないと、ふたつだけ困ることがあります。

お金がないと、イヤな人にも頭を下げなければならないこと。

愛する人を助けられないこと。

今日はいい日だ!





2011年06月03日

頼まれた仕事は、神さまが用意してくれたもの

【あなたが頼まれた仕事は、神さまが用意してくれたもの。尻込みしていてはチャンスを逃しますよ。】

あなたが頼まれた仕事は、神さまがそれをやるようにと用意してくれたもの。

それを楽しく、気分よくやっていれば、また次の仕事が頼まれます。

それをまた、楽しく、気分よくやる。

そのうちに、あなたの得意、不得意がわかるようになります。

自然に得意ジャンルがわかってきます。

そうなったら、どんどん頼まれた仕事をやっていく。

神さまがあなたを見込んで試しているのですから。

不安など抱いて尻込みしていてはダメ。

成功へのチャンスを逃してしまいますよ。

今日はいい日だ!



2011年06月02日

商売とは、相手に得をさせること

【商売とは、相手に得をさせること。この人から買うと間違いない、この人から買うと楽しいがカギ】

売れることだけに焦点を当てていると、売れなくなる。

お客さんが喜んでくれた結果、商品を買っていただけるのであって、商売とは、相手に得をさせること。

相手に得をさせると、また買っていただける。

得というと、値引きをすることと勘違いする人がいるけど、そうではありません。

安ければいいというのは、営業(商人)としては怠慢です。

この人から買うと間違いない、この人から買うと楽しい。

そう思ってくれるお客様が何度も買ってくれます。

今日はいい日だ!

2011年06月01日

お客さんが喜ぶ情報を提供する。

【お客さんが喜ぶ情報を提供する。お客さんにどれだけ、喜んでもらえるか、どれだけ、信用してもられるかなんです。】

努力してダメだったら、違う努力に切り替える。

「こんなに努力したのに、なぜダメだったんだろう」

と反省したり、悔やんでもしょうがないこと。

さっと、頭を切り替えるんです。

たとえば、商人は商品を売ってなんぼの世界だけど、売上げだけにこだわってはいけません。

お金をいただかなくても、お客さんが喜ぶ情報を提供するんです。

お客さんにどれだけ喜んでもらえるかです。

お客さんにどれだけ信用してもらえるかが大事なんです。

お客さんとの信用関係を築くことを、まっ先に考えないと、モノ余りの時代には商売が厳しくなってしまいます。

今日はいい日だ!