ブルーインパルス火災報知器

2006年01月16日

危険な仕事

危険な仕事

「家を建てたいのですが、駅まで向かえに来てもらえないでしょうか?」

変な電話がかかって来た。

とりあえず駅まで向かえに行くと、貧相な身なりの男の人が電話BOXの中から出てきた。

この人かなと見ていると、

「しんわ建設さん?」「新建設です。」

変だ。


事務所で話しをしていると、べらべらしゃべって、こっちが聞いてもいないのに、
「総予算が、2,700万で・・・」とか言うから、こちらは警戒ブザーが鳴りっぱなし。

また駅まで送ってくれとの事だったので、駅まで送ってその日は終わった。


次の日、さっそく電話があり、夕方自宅で打合わせがしたいとの事。もう、新建設さんにお願いしたいといった内容。

話がおかしい。おかしすぎる。


住林の人に聞いたら、

「そいつは、サギかホモやぞ


しょうがない。最後まで行ってみるか。

夕方、待ち合わせ場所の鹿児島駅で合流して喫茶店に。

すると、「竹下さん、私はあなたを信用します。あなたも私を信用して下さい。」(おいおい、ますますあやしいなぁ〜)

これから、仕事で接待だという事で、また駅まで送り帰途に。

「な〜んだ 何もなかった。良かったぁ〜

と思っていたら、電話が鳴り始めるではないか。

「引き返して下さい。事務所を閉め出された


きたきた。

財布のお金を1,000円だけにして行くと、私の車に乗り込んで

「お金を5,000円貸してくれ」ですと。

1,000円しかない財布を見せると、その1,000円だけでも


3ヶ月後、新聞にその人の名前を見た時は驚いた。

もちろん詐欺。

ホモでなくて良かった。



blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
↑プチッとご協力お願いします。

mixiチェック
sinkensetu at 11:37│Comments(2)TrackBack(0)怖い話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なみ   2006年01月16日 12:00
すごーーーーい!!!!
マジですかっっ?!
そういう手口でお金を巻き上げて行くんですね!!
めっちゃ勉強になりました!
どうして新建設さんが狙われたんでしょうか・・・?
ビカビさん心当たりは?!
財布の中身を¥1,000にして行くところがナルホド!ですね。
その¥1,000は返ってきてないんですよね^^;?
2. Posted by ビカビ   2006年01月16日 17:09
1,000円は、「買い物に行くからダメです。」と詐欺師にウソをついて、死守しましたよ!!

なぜ、うちが狙われたかって?

どこでも良かったんですよ。

駅まで向かえに来させて、駅まで送り届ける様なお人好しを選んだだけだと思います。

最初の出会いの場面で、「しんわ建設さん?」と言われた時に、ピーンときました。

人間ウソはいけませんよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブルーインパルス火災報知器