2007年02月10日

遠山の金さん

金さん

人気blogランキング MAY THE INOS BE WITH YOU
↑プチッとご協力お願いします。
ランキングが落ちてしまいました
少しでも上がるようご協力お願いします



おう!おう!この桜吹雪!!忘れたとは言わせねぇぜ!!

「金さん・・・」

「あっ!!」

と皆が刺青を見て驚く!!

そして犯人は諦めるのである。

あの桜吹雪の刺青、見て忘れる人はそういるものではないでしょう。

そんな中、この物語?は始まります。



たまに早く帰れたB さん。

まだ幼稚園生だった長男を連れて温泉に行く事にしました

親子でゆっくり温泉に浸かっていると、一人のお客さんが入って来ました。

他の皆はその人を見てびっくり仰天!!

身体全体に刺青が入っている。

いわゆるその筋の人だったのです。

でもただ一人ワクワクしている強者がいました

一緒に連れた長男です。

お父さん!お父さん!!ほらっ!!遠山の金さん!!遠山の金さんが来た!!

「シッ!シッーーィ!!」

ほら、遠山の金さん!!

これには皆もくすくすとなった

その遠山の金さんも居心地が悪かったのか、早々に帰っていったそうです。




遠山の金さんの逆襲

短気な知人が温泉に行って頭を洗っている時、隣の客が水をかぶり始めた。

冬である

勢いあまった水が体に掛かり冷たい。

3杯目でキレた!!

洗面器に水を溜めて、その客めがけ「ザブッ!!」

この時まだ視界はない。

客が言った。

「あとで顔、かせや

シャンプーを流して隣を見ると、背中が遠山の金さん。

「アチャーーッ

急いで服を着て金さんの後をついて人気のない所まできた。

半殺しだぁ!!先手必勝!!一撃離脱!!ヒットエンドラン!!)と考え、

先の金さんがこちらを向いた瞬間、右ストレートが顔面をとらえて、金さんはその場に崩れる。

どうやって家に帰ったか覚えていないそうである

皆さん、遠山の金さんには気をつけましょう!!

さわらぬ神に祟り無しです。




blogランキングに参加しています。

今日の「新建設だより」は何位でしょうか
『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。

今日のランキングをチェックしてみてください
人気blogランキング
↑プチッとご協力お願いします。


mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 梅汁   2007年02月10日 10:48
最近は、若い女の子の間でも流行っており、以前とあるスポーツクラブの
ポスター撮りでモデルの腰に絵柄が入っており、キャスティングした私は
大恥をかいた経験があります。
2. Posted by ビカビ   2007年02月10日 12:51
私は昔、現場で職人さんに文句を言って帰り、確認に再び訪れた夏の現場の職人さんのシャツは汗でビショビショ!!
遠山の金さんが透けて見えてて
青くなった経験があります。
3. Posted by ビットはげ丸   2007年02月10日 18:40
私が19歳の頃東京の銭湯で、
洗面器とあかすりタオルが同じ人が右隣に
座りました。
なにげに見ると、背中に金太郎と鯉が描かれていました〜!
その人、間違えて私のあかすりタオルを使い
身体を洗い始めました。あ!違うよ〜!と思い、当時40歳ぐらいの人に、
「すいません、それ僕のあかすりです・・」
もうビックリでした、その人「あ、ごめんな、ごめんな〜」で僕の背中を流してくれ、風呂からあがったら待っていて、コーヒー牛乳をおごって、困った事があったらここに連絡してな、東京は物騒やから・・・!
今思うとぞ〜っとするんですが、名刺の名前は超・・・でした!私っていつもラッキ〜。
なんでなんでしょう。
4. Posted by ビカビ   2007年02月10日 18:54
いやー、そこで広げて、響きあってたら違う人生歩めたでしょうに。
えらい人はやさしいですね。下々の方が厄介ですね。
昔は、現場に沢山出没してました。(東京の話です。)
当時は怖かったですが、今思うと面白い出会いでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字