2009年04月10日

得する家。

真赤!!














人気blogランキング
↑プチッとご協力お願いします。



オール電化はガスでまかなう家より年間10万円は光熱費が違ってきます。
これはでかい。初期投資で60万〜80万の出費となりますが、6年〜8年で元を取りその後は利益となります。

高性能断熱にするとエアコンや暖房機の数が少なくなり、電気代も少なくて済みます。電気代が年間4万〜6万ほど違ってきます。これも初期投資が80万ほどかかりますが14年で元は取れます。

それと快適性がお金では計れません。冬は毎日が20度。夏も26度で全館快適。

そんな空間が出来上がります。

風邪を引きにくくなる事も得の一つでしょうか??

太陽光発電も得するように国が動いてますが、どうなんでしょうか??

売電が今の倍になると数年で初期投資を取り戻せるようになるでしょうが、その負担は太陽光を付けてない人が負担する制度!!

おかしい。


節水型便器にするとこれまた年間約12,000円もお得。

食器洗い乾燥機も電気と水の節約を行いますので年間で約11,000円のお得。

このように、初期投資をしてあげれば長い時間の間ではお得になることが多いです。

いかに安く建てるか!!ばかりを皆さんは考えられていますが、そうではない。

「高いものを売りつけて!!」

とおっしゃる方もいらしゃいますが、

「絶対お得です。私にだまされてみて下さい!!」

と言って信じてくださった方で損をした方は未だにいません(笑)

経済的にも得してしかも快適になる。

建設費を落とすとその時は経済的にお得感はあるでしょうが10年後、果たしてどうなのか??そこが一番肝心なところ。

「高いからやめます。」は本当なのかどうかを検討してみるべきだと思います。




blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。今日は8位ですあざーす!!よろしくです

人気blogランキング
↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑こちらもお願いします!!こちらも12位です!!応援お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。


今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。


現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。


不動産ブログ⇒不動産情報です。


新建設⇒会社のホームページです。

mixiチェック
sinkensetu at 10:44│Comments(0)TrackBack(0)お金の話 | 考え方

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字