外壁は??挨拶の心理学!!

2009年06月05日

今年中に??

長期優良住宅














人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。



不況の風が吹きまくっている世の中ですね!!

国は経済対策でいろんな形でてこ入れを行っています。その一つが住宅への対策です。「長期優良住宅」なるものを作り出して、その用件に当てはまった物件には「金利優遇」、「固定資産税の軽減」、「登録免許税の軽減」などです。

これを利用しない手はない!!

ただし、これには別途に認定料とか、スペックアップ費用とかが発生します。

よって、どちらが得か??を良く考えないといけません。



もっと身近に迫っているのは「ローン金利上昇」です。

不景気対策で国は国債を大量に発行!!それに伴い長期金利が吊り上ってます!!

これに連動して住宅ローン金利も4、5、6月と上がり続けています!!

金利の世界は底を打った感が有りますが、現実の世界はまだ落ち込む事でしょう。

他にも、流通を叩いて値引き交渉!!何てことも考えられます。

今や住設メーカーも苦しい!!新築の目減り分をリフォームで凌いでいたメーカー。

今や、リフォームも無い!!

そんな状況ですから、メーカーに全ての住設をお願いするつもりで見積もりしたらどうでしょうか??

意外な金額が出てくるかも知れません!!

今年までが、安く高性能住宅を建てるチャンスです!!

まだ間に合います!!

早く計画すると「長期優良住宅に100万円の補助!!」が使えるかも知れません。

エントリー期限がありますので、現在打ち合わせ中の方は、確かめてもらった方が良いでしょう!!

経済対策としていろんな動きが出ています。

国がいろんな事を決めてはくれるのですがスタートギリギリに詳細が決まりますので周りが大変です。

長期優良住宅も昨日より開始されましたが、どのような滑り出しだったかは、今の段階での情報はありません。

情報を整理する能力も問われる時代ですね!!



blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。今日は15位ですあざーす!!よろしくです

人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑こちらもお願いします!!こちらも11位です!!応援お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。




mixiチェック
sinkensetu at 09:48│Comments(0)TrackBack(0)怖い話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外壁は??挨拶の心理学!!